第3話 Partner! 二人は 一心同体?





第3話!!






濁流の中、クロールでアメリア救出に向かうナーマさん、凄く…男前です。

そっか。ゼルガディスは泳げないんだったvv
鉄製のナーマさんも沈まないのかは疑問だが、これは秘めたるセイルーン王家の血が成せる技とみた(・∇・)

はー。それにしましても、冒頭からいちいちアメリア可愛いくて困ります。
しかも、スコールによる錆びを心配をするナーマさんを磨いてあげようとする優しさも持ち合わせていますからね。
雨避けに巨大葉っぱを持ってるリナさんも可愛かったが。ハァハァ(;´Д`)

と、いうわけで(←何も纏まっていない件)
今週のお話はアメリアとナーマの二人旅ストーリーです。
アメリアとナーガ(マ)が姉妹であるという設定は、もはや公然の秘密状態ですよね(笑)
原作からスレイヤーズを知っている人様は、より楽しめる話なのではないでしょうか。
アメリアとナーガ(マ)の絡みは、恐らく原作側では出来ないでしょうから…こういうのは正直、ありがたいなぁ。
ファンとしては嬉しいです。
アニメでしか出来ない事を、世界観を壊さずに上手く挿入してくれたと思います。






ナーマ内に閉じ込められたアメリアがファイヤーボールで脱出を試みますが。
鎧内部には防御魔法が掛かっていたらしく、まさかの密集内で呪文発動。
ロケット状態です。
アメリア、これは下手したら死ぬ(ノ∀`)
不可抗力とはいえども…あんな状態の近距離ファイヤーボールとか危NEEEEEE!!
九死に一生スペシャルに出演出来るレベル。

ナーマの防御魔法は内部だけに掛かってるのかな?
じゃないと、1話でリナさんが放った電撃破(ディグヴォルト)も効かない道理??
でも内部だけに防御掛ける意味も分からないけれども……うむ。謎だ。

水面を飛び出した時に岩にブツかるナーマは、”らしく”て良い描写だったなぁ。






今週は姫の活躍回と同時に火傷回でもあるらしい。
  ・鎧ファイヤーボール(済)
  ・熱々のスープ地獄(←今ココ)
  ・ドラゴン
  ・大群ドラゴン

女の子だし、傷が残らない様に祈るよ…(笑)

村に一宿一飯の恩を返そうと頑張るナーマinアメリアですが、ことごとく失敗していきます。
本当なら白蛇さんもリナさんと同じく家事系は得意という設定があるはずだが、これは仕方ないんだろうな。
ちょっと残念だけれども。
それか、inしているアメリアが実は家事系が凄く苦手だったりするのか。
ふむ。それはそれで良いっス、可愛いと思うよ(←結局どっちでも良いらしい)

あ。
ここのシーンでEVOLUTION-Rスタッフの ”スレイヤーズ勘” が覚醒している証拠が見れた気がしました。
それはなんと言っても!!御 飯 が 美 味 し そ う だからです!!(゚∀゚)
スレイヤーズにおいての影の主役とさえ言える(←当サイト調べ)御飯達が輝いている!
REVOでは揚げ物(茶色)に偏っていたイメージがあるので、このバランスが取れた御飯を見たと時には感動さえ覚えた。
原作ファンからは割りと不人気傾向が強いREVOでも、私は充分に楽しめたクチですが、
続編で細かい所に軌道修正が入ってきているというのはやはり嬉しいものですね。

アメリアの 【高所演説 → 後に落下】 の流れも期待に応えてくれた感じがします。
その演説中にもナーマを挟んでのギャグ要素があって、最高だった。
アメリアにとって、決めポーズは大切だよねvv
で。しつこいとは分かっていますが、姫の顔面着地はいつまでも待ち続けますよ!





アイキャッチでなら、本物のナーガさんがチラッとでも降臨してくれるかと思ったが、やっぱり無理だったか。
でもこれはこれで充分に満足だ!!









勇者という単語につられて、アメリア達はドラゴン退治へ。
村人がいかにも演技な大根口調です、二人とも気付いてーー!!(笑)

姫のパワーの秘密は幼少期にあったというvv
子アメリア可愛いぃいいいいいい、これは可愛いぃいいいいいい。
アメリアがあの細腕でパワーがあるのは、このような努力の積み重ねがあったからなのか。
フィルさんだったら、特訓とかには手を抜かないだろうし…純粋に凄いな。

フィルさんについて
  アメリア 「強くて、自由奔放で、野性的で、理想的な事、山の如しです!」
  ナーマ 「私の父親なんて、馬鹿力で、我侭で、ワイルドで、しょうもない事、海の如しだわ」
と言っていたシーンが先程にありましたが。
思えば…ナーガ(マ)がフィルさんの事を語るのはこれが初めて、かも?
「ナーマちゃんも小さい頃に母親を失くして・・・寂しいったらありゃしなかったから」とかも貴重だな。
アメリアはお父さんっ子、グレイシアは母親っ子だったのかな。
母親の仇はすでにナーガが討ち取っているが、この辺をシリアスパートで脚本すれば、セイルーンだけで物語出来る。
ってか、見たい…(笑)
二人とも明るく育っているが、背景には色々とあったんだよねぇ・゚・(つД`)・゚・






小さっ!!最初の赤ドラゴン小さっ!!
ミニドラゴンをツンツンするナーマさんが不覚にも可愛かった件。
新ジャンル、鎧萌えか…(←なんだと)

しかし、その後に誰もが予想したであろう親ドランの登場です。
ふぅ。お約束の展開だが、これが面白いんですよね。不思議と。
スレイヤーズのギャグパートはある意味で先が読めるのに、何でこんなに楽しめるんだろうか。


親ドラゴン優勢の戦いの中、アメリアとナーマの 精神世界キター!!
夢の邂逅です。無駄に背景がピンクですvv 超乙女vv
ドラゴンはここで逃げるべきだったんだ…(笑)








ゼルのキャラはどこへゆく(゚∀゚)
平和主義者クラッシュの解説が異常に熱い、これは視聴者サイドも燃えるしかないなvv
おまけに最近のガウリイは予想的中率がやけに高いな、怖いくらいだ!(←失礼です)

「ビクトリー!」と「ほーっほっほっほ!」の組み合わせは、もしかしたらこれが最初で最後なのかも知れない。
ありがとうEVOLUTION-R、感無量だ!!


今週も面白かったです。














次回予告 第4話 Quality time? 愛ある生活?










inserted by FC2 system