第2話 Oh my head! 頭はどこだ?





第2話スタート!
1話に引き続き、なかなかに面白い。
来週はアメリアとナーマが絡むみたいですので、姉妹という危険な響きに期待(←どこが危険)






今週のお話はちょいホラーテイスト。
スレイヤーズの世界ではあんな感じで、死鎧やゾンビが徘徊しているのか。
これは怖い、普通に考えたら怖過ぎて泣けてくる(ノ∀`)
子供とかトラウマものだよ!
でも、ユニコーンよりもサイの方が伝説の生き物扱いになってたりする世界だから、こんなのもありですよね(←すぺしゃるネタより)
世界の違いって面白い。

ナーマがいきなり振動弾(ダム・ブラス)かました訳で……そりゃ村の人たちもキレると思いますvv
脅えているだけだったみたいですけども、さすがはナーマ。
呪文発動時の声は普通にナーガ声だから、何か楽しい…ああ今日もテンションが上がる。

武器を持って詰め寄る村人に 「話を聞く気ある?」 とリナさんが爽やかに竜破斬(ドラグ・スレイブ)一発。
相変わらずのスマートな交渉術です。
後の村人はきっと、リナ達の事をこう語るのでしょう。
そう。 「デ ュ ラ ハ ン よ り も 怖 か っ た」 (匿名村人A) と。








夜になり、ナーマを囮としてデュラハンこと、ハンス君の捕獲に成功です。
白魔法を得意とするアメリア絶賛大活躍中!可愛い。
姫、何かかなり良い顔してる(‘ ∀‘)
REVOでは結構リナさん主体のみで動いてしまっていましたが、今回は全員に活躍の場をふってくれてる気がしますね。

ハンス君をはじめ、デュラハンは地位向上に頑張っているらしいです。
村人まで仲間につけるとは、大物だぜ。
パッと見なら強そうなのにな…物理攻撃は通用しないだろうから、戦士系の人には脅威なんじゃないだろうか。
白魔法に弱いのは仕方ないとしても、逆に黒魔法には耐性強そう。
どうなんだろ。




人様の頭上で遊び過ぎで吹いた(・∀・)


皆、ノリノリですなvv
個人的には ”おでん” のやつが良い!!





今週も素敵な描き下ろしアイキャッチ。
REVOでもたまに降臨した、女子キャラのエロ度高いアイキャッチにも期待。







なんという残酷な魔剣士(乙女)

ゼルガディスさん、外見を弄られてまさかの全力退場。
お茶目っぷりに拍車(・∀・ )
1話からやたらと身体の事に関係する描写があるな…やっぱりこれは活躍フラグなのか。
ギャグパート終わったら楽しみだなぁ。
個人的にゼルガディスパートあるのなら、アメリアにも頑張って欲しいのだが。

「なるほど〜こいつ等に事件のあった日の様子をもう一度聞こうってのか」
「ピーンポーン!ガウリイにしては珍しく正解ぃ!」
ガウリイしては非常に珍しく、予想が当たった事で大喜び。
マジで嬉しそう、和むvv






明らかに容疑者筆頭候補のデューン様のご到着。
マント新調してるとか怪しさ爆発っス、デューンさん。


戦闘のおり、彼が呼び出したアレは もの○け姫からのゲスト出演ですね、さすがです。
生と死を司る、シシ神様の子供か親戚とみた。
ギャグパートで神クラスとの戦闘を行うとは…これはスレイヤーズにしか出来ない芸当。
これは勝てないvv






死霊系にはアメリア最強過ぎる…あの不敵な感じの笑みがたまらん。
けしからん子ですな。ハァハァ(;´Д`)

ハンス良い奴だなー!!
デュラハンにして置くのには勿体無い子だよ!

でも、所有していたのは蛸壺だったとvv
さすがは蛸の紋章を王様から貰っただけあって、その紋章に恥じない結果。
生きてた当初だったら、ハンス君は割りとモテモテだったんじゃないだろうか。
蛸御殿持ってるし(笑)















次回予告 第3話 Partner! 二人は 一心同体?










inserted by FC2 system