第12話 Yesterdays memor 取り戻した日々





第12話!!






ゼロスは魔王様を確認した!!Σ(・Д・ノ)ノ
ここで彼が静かに膝まづいた所にはテンション上がりました。
復活レゾが圧倒的な力を秘めている事が伝わります。
原作小説の後書きではヤラレ要因だが、S様ってやっぱ偉いんだな…しみじみ(←当り前です)

ポセルの身体でレゾボイスなのには違和感があるかと思っていたのですが、ちゃんとそこは配慮されていて良かったです。
ゼルガディスの複雑な心境も忘れられてませんでした。お見事。

ってかアレだ。
オゼルさんの瞼を誰か下ろしてやってくれぇえええー!!








おめでとう、ポコタ!!
当然だが、本気嬉しそうだった。
あの「やったぁ…!」の台詞の重みは計り知れない。
その一言だけで、彼の報われた気持ちが伝わってきた気がします。中の人凄い。

封印が解けたのを見て、鳩を飛ばすアメリア・子供を元気付けるリナさん。
もうね、君達は天使かと。
ちょっと不器用な感じで子供さんに声を掛けるリナさんに心奪われまくった…
優しさ溢れてるな。
でもコレ、仮にガウリイが風邪とかで倒れた場合だったらツンツンな感じで看病するんですね、分かります。
別に心配なんかしてないわよ、的な。ああああああ。リナさん可愛い(゚Д゚)
※注・当サイトの管理人の脳内は常に春です。桜満開です。お花畑です※

アメリアの鳩が何処から来たのか不明ですが、実はちょい前辺りで召喚していて一旦は籠に入れていたという事にしておこう(゚∀゚)
白鳩似合うなぁ、姫!!
日本では平和の鳥だし、彼女のパーソナルカラーの白とも相まってるから、余計に綺麗なシーンだ。
似合う。似合う。

レゾさんカリスマあり過ぎ&自分がした事を棚に上げ過ぎですvv
善の部分があるとは言えども、それで悪の部分が帳消しになる訳でも無いだろうに。
それでも、やや戸惑いながらでも従ってしまうゼルガディスは、やっぱりレゾの事を大好きだったんだろうなぁ。
一歩間違ったら、ドンパチ初めても可笑しくない二人なのに…






アメリアがこうやって物語の節々に王女属性(←属性?)を発揮してくれるのが堪らんです(´∀`)
兵士に命令口調で話している所とか超好きですよ。
今回は紋章見せて王女の証明とか…やってくれるぜ。
姫なんだなぁ(←今更な件)
アメリアと武器も珍しい組み合わせなので、ある意味で貴重なシーンだ。

ポコタに ”この子は俺の嫁!" フラグが降臨したもよう。
管理人にロリコン属性は無いはずだが、この子は本気DE可愛いなぁああああーー!!
癒し系にも程がある。
やー。でもポコタは文字通り全部掛けて、国を救ったんですもんね。
純粋に偉い。レゾの復活に危険を孕んでいるという所も考慮して欲しかったが、この努力は評価されるべき所だと思う。
頑張った、ポコタ。
笑顔という華と、綺麗な花の両方をGetするに相応しい。
でもポコタの今後の生活はマジどうなるんだろうか、そこの所、最終回で少しでも触れてくれれば良いです。





この女の子はポコタの嫁で決定っ!!
異論は認めない。






マーブル牛の姿焼き、ちゃんと食べ終えてる所はさすがです。

凄く綺麗に食べ終わってた、ここまで食べてくれたら牛も本望だろうvv

リナさん&ガウリイが先行していざ決選の地へ。
おおお。ガウリイ、ちゃんと押さえる所は押さえてくれるな。
クラゲ扱いされているが、相変わらず肝心要な所は一切外さない。素晴らしい( ゚∀゚)ノ

正体不明の好青年曰く、”見極める事”が彼の仕事だったらしい。
   ”見極める事” ”レゾの中に魔王の欠片発見”
後のシーンで ”神々に渡る恐れ” ”パワーバランスが崩れる” と言っている台詞から察するに…
   ”僕にも出来ない事” ”魔王倒す”
と解釈するのが妥当か。
【魔族の自覚なく別所で力振るわれても困るので滅びて下さい】と。
お!!まだ色々と矛盾点は残っているかも知れないけれど、彼の行動理由が何とか繋がったか!!








獣神官本気モードきたぁああああ!!!ヽ( ゚∀゚)ノ
しかし、ゼロス君は物語後半になるとボッコボコにされるというジンクスがあるので、今回もボッコボコです(ノ∀`)
彼の全魔力と言うのならば、もっと派手な演出でやってくれたら嬉しかったけど、ミニ黒錐攻撃見れたから満足。
ダメージ覚悟の戦闘に茶目っ気を入れてくるのは、なんとも彼らしい。
ガウリイが心配してくれていますが、実はこれによって更なるダメージを受けるんじゃないだろうか、大丈夫かvv
この戦闘において、ゼロスが魔王様が封印されていると分かってて攻撃出来るのは、ガーヴの時の様に人間の意識の中にその力があるからなのかな。
今の状況だとまだ目覚めていないからというケースも浮かぶな。
どっちにせよ、下手したらゼロス滅びる危険性あっただろうに…なんという危ない任務(;゚Д゚)

うむ。
折角の燃えバトルなのですが、作画頑張れっ!と応援したくなるのは何故なんだぜ?(笑)
開眼描写の良い時と微妙な時との差が結構あ、る、よ、う、な。
や。まぁ何でも好きなんですけれども(←結局)




あまりに懐かしさが溢れたので(え)
↓↓初期スレイヤーズの【 リナ VS ルビーアイ戦 】の画像比較↓↓




初期スレイヤーズのリナさんは胸大きい&高確率でB地区が立っ…ゲフっゴフッ。

魔王、怖っ!!

ちょvv 現verだと妙に顔がリアルで怖いよvv( ゚д゚ )

初期スレイヤーズでは【光の剣+重破斬(不完全)】で決着しましたよね。
魔力の使い過ぎでリナさん白髪になってしまったりと…うわぁぁ懐かしい。
”初期” だけあってか、細かいネタと呪文描写が今よりも更に神掛かっていました。
レゾ戦・コピーレゾ戦、共に今見ても鳥肌が立つくらい。思い出したら直ぐにもう一回視聴したくなるくらい。
四人の連携がこれまた見事も見事!!
何処をとっても最高で御座いました。

さてさて今回はどのようにリナ達は困難を乗り越えてくれるのでしょうか。
類似した形になってしまうのは避けられないとしても(敢えてそうするのかも知れないし)レプリカの光の剣にまさか重破斬を乗せるという無茶はしないと思いたいのですが…







さぁ!!戦いの火蓋は切って落とされた!!



















次回予告 第13話 Zero hour 滅びゆくもの! (最終回)









inserted by FC2 system