第11話 Xeno 復活の代償!





第11話!!
もうこんなに話が進んでしまったんですねぇ。
最終話近しですか…REVOの時と同様、寂しい気持ちに胸を潰されますな(´Д`)






ポコタ逃走中、ポコタ逃走中。
そんな中、ガウリイは結局誰にも運んで貰えなかったらしい。
少しやつれてる&ツッコミも何も無かったから余計泣いた\(^o^)/
誰かせめて労ってやってくれ、彼は凄く頑張ったよvv

リナ達が地上に降りた所で、”あれ?オゼルさん何処行った??”と思っていのですが…
後にポコタとあっさり合流しました。
おぉ…レゾ様感知センターでも付いてるのかも知れない。さすがです。
しかし、リナさん達も一緒に案内してあげたら良かったんじゃないだろうか(笑)
あ。でもリナ達を壺の元へ=レゾ様の安全に繋がるとは限らないし、命令もされていないからかなぁ。






ポコタ 「人形のお前には分かんねぇんだよっ!」
オゼル 「人形…(ヌイグルミに言われたくねぇええええー!!)」
とか考えてたらどうしようとか思って、本当にスミマセンでした(・∀・ )
ポコタの国を考える熱い気持ちは聞いていて清々しい。良いな。
でもこれは、今の彼はレゾ復活に対するリスクにはあまり気が付いてないとみて良いんですよね?
もしリスクに関する事を何かしら悟っているのに総スルーしているのなら、熱い発言も少し違うベクトルへ向いている気がする。
自分の国さえ救えたらそれで良い、的な事になってしまいかねない。
上記のはやや極論ですが、タフォーラシアの痛みを負っている彼が躊躇なくそんな選択をするとは思えないので。

はい。
どうでも良い余談なのですが、ポコタは本年齢と身体年齢に誤差が出てそうですね。
何年間ヌイグルミ生活を送っているのかは正式に知れませんが、身体封印前よりは確実に年月を重ねているはずですので、外見よりはリアル大人なのかも。
今回の件で仮にヌイグルミのままで人生を送るとしたら、この身体だと年をとらないので、ある意味不死身だったりするんじゃ…
いえ、本当にどうでも良い余談なんですけど…ちょっと思ったので(笑)

ポセルさんの魂移転の描写がREVO時と違うvv
こちらの方が良いから困る。








道の選択が皆超テキトーです(ノ∀`)
管理人も極度に道を覚えられない子ですので、気持ちが悲しいくらいに分かりますよ…
基本的に誰かの後ろに着いて行くか、もしくは先頭を堂々と歩いているけど間違ってる→全員道連れの流れですからね。
混雑で友人と離れたら迷子センターに行きたくなるレベル。
今も絶賛東京出張中ですが、東京駅の段階で泣きたくなりましたからねぇ。

そんなこんなで、ゼ ロ ス 道 案 内 の タ ー ン !!
人差し指のフリにいちいち効果音が付いてきます、無駄に仕事細かくて素晴らしいvv
にしても、彼は仮にも高位魔族。凄く豪華な道案内だなぁ。
全っっ然そんな気はしないのですが、改めてスレイヤーズの世界観から考えるとリナさん達はマジで超伝説人だろう(笑)
で。彼の道案内で扉の前まで辿り着いたのは良いですが…
ガウリイ+アメリアでこじ開けれない扉は物理的には開かないと予想(・∀・)
無理、絶対に無理。
たぶんガウリイと姫は一人で十人分くらいのパワーを秘めてるので、この二人で駄目なら素直に諦めるが吉。
だってアメリアのパンチって素の状態でも魔導戦車以上の力が込められてるんだぜ…(REVO参照)

結局、扉はゼロスが開けてくれました。
ゼルガディス「だったら最初から開けろよ」

ホントになvv

リナさんがハリセン取り出した所の流れが個人的にとても好きです。
スレイヤーズはああいう小ギャグが秀逸だと思う、ふとした瞬間に面白いがくる。
ゼロスの目的はやはり何も掴めないままでしたが、リナさんは”壺にはレゾ以外に何かある”と確信。
保険を掛けようとしている?との事ですが、今の段階ではそれの意味も少々謎かも。
それか、私の考察力が残念だから分かっていないだけという、よくある事か(←本当に残念ですね)
最後には分かるかな。




オゼルさんとアメリアのアイキャッチ優遇率は異常!!良いぞもっとやれ!!
欲を言うのなら、一枚でも良いからゼロス殿をお願いしたい所存。単体開眼で。









転がってきた石が、ま さ か の 四 角 。
ダンジョンの定番イベントだがこれは予想外っ、やられたぁああー!(・∀・)

およ!?ゼロスがここで本気モードで壺強奪作戦ですか。
上司に怒られる発言があった事から、任務内容的にはあまりレゾ復活は宜しくないという事だろうか。
ギリギリにならないと自ら本格的に介入しない所は、まさしく面白がっているから故にだろう。
もっと早く回収出来ただろうし。
うむ。ちょいストーリー部分とは外れてしまいますが、獣王様も出演しないかなぁと実は切実に思ってたりします。
”上司”って所で無性にトキメキましたよ。ゼロスの回想の一瞬とかでも良いんですがねぇ。
原作verの強そうなお姉さんタイプでも、TRYverのしなやかなお姉さんタイプでも、どちらでもバッチ来いなのですが!
……うん。無いと分かってても夢を見てします(笑)

リナメンバーはお約束のドタバタご到着です!!
TRYの時も相当の派手な到着でしたよね、こういう騒がしい展開は好きだなぁ。
ぶっちゃけ、戦う前から大怪我を負う恐れがありますがvvスレイヤーズっぽくて良い。
だがしかし、我らがアメリア姫は到着時の強い衝撃の影響で爆乳になってしまいました( ゚д゚ )


こ れ は デ カ イ 。

世界全国男子のロマンを背負い過ぎだろ、姫…








ほほぅ。
ゼロスがここで引いたという事は、復活阻止はそれ程まで重要視されていなかったっぽい。
序盤で魔族も現状を把握出来てないという様な事も言っていたので、もしかしたら、ある程度の判断はゼロスに委ねられているのかな??
”個人的意見から言うと、どっちでも良い”という台詞から、上司からは漠然とした命令しかされていなのかも知れない。
命令違反にさえならなければ、ゼロスはたぶん面白さ優先を選ぶだろうから、寧ろ壺は割って欲しかったりするのかvv
いや、でもこれではさっき壺を奪おうとした理由が意味不明になってしまうか…
はてはて難しい。
まぁ、一行で軽く纏めてしまいますと、開眼ハァハァ(;´Д`)という事なのですけれども(←なんだと)

「もう何も出来ないのは嫌だ!!」
このポコタの台詞にリナさんが怯んだのは個人的に良い描写だなーと感じます。
何もしない事はリナさんが一番嫌いな事でしょうから。
道はどうあれ最大限に自分の出来る事をしようとしてるポコタを止めるのに戸惑ったんじゃないかな(´ `*)
彼を必死に説得する反面、心を汲んであげたい気持ちも無論リナさんの中にはあるんだろうし。

うーん。
しかし、レゾ復活のリスクをここまで頑なに言われても形振り構わず復活させてしまうか、ポコタ。
もう理屈では止められるものでもないか。








オゼルさんぁああああー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


だがこれ以上はない嬉しそうな顔だった…
悔いは無かったんだろうな。




オゼルさんはプチヒロイン枠だった。




















次回予告 第12話 Yesterdays memor 取り戻した日々










inserted by FC2 system