第10話 Wisdom 帰らぬ時を求めて!







第10話!!
再びシリアスモードでドキがムネムネの中…いきなりで大変恐縮では御座いますが。

冒頭のポコタ君とはじっくりと話し合う必要がありそうですね。

ちゃっかり揉んだよね?二回くらい揉みましたよね?ファンの憧れを揉んだよね?(←?)
小さいアンパンという名を掲げた立派なエログルミじゃないか。
おいおい…とんだラッキースケベだぜ、本当。ははっ。

ちっ。なんと羨ましい事か(え)

リナさんの胸が大きくなったらどうしてくれるんですか。
ファンが泣くぞ、それこそ暴動が起きる予感(←なんだと)






ふぅさて、気を取り直してちゃんとシリアス本編に入り込みたいと思います(笑)
壺を持って逃亡してしまったゼルガディスですが。
まさかの過去編キター!!(・∀・)
彼の人間姿がちゃんとした形で出たのは、恐らくこれが初めてじゃないか?
まだ今までのゼルガディスのイメージが強いので何となく見慣れませんが、な ん と い う イ ケ メ ン 。
ザ・爽やかボーイ。
今までチラ見せ程度ならありましたが、合成獣verとはまた違ったタイプの男前ですね。
ファンにはたまらんサプライズ。これは凄いな…原作でもやる事の出来なかった部分に突入しているんじゃないでしょうか。
アニメの素晴らしい所だと思います。
原作重視も良いけれど、アニメオリジナル展開もやっぱ素敵だよ。

懐かしい面子も揃っておりますね。
そういえば、初期リナさんはこのゾルフおじさまに軽くときめいていたなぁ…あれは可愛いかったぜ。

ヌンサ君、まさにリアル半魚人。
いや、正確には8:2の比率で ”魚” 部分が勝っている気がしますが(笑)
REVOやEVOではデフォルメされている?魚人さんが主体でしたから、今見ればヌンサ君怖いかも…見た目的な意味で。
こんなのに追いかけられたら…さっさと降参する自信が私にはある!!(ノ∀`)
なんたって、初期スレイヤーズではサブタイトルに名前を冠するくらいの強敵でしたからね。
結果的にはリナ&ガウリイに食されてしまいましたけれども。
ガウリイ曰く、結構美味しいらしいですが。








スポットまでいるじゃないですか!!懐かしいな、何かテンション上がるヽ( ゚∀゚)ノ
彼は今何をしているんでしょうね。
ひょっとしたら、もの凄く強くなっていたりするのかも知れませんよ。
なんたって、かの ”赤の竜神の騎士(スィーフィードナイト)” こと、ルナ=インバースに飼われているんですから!(笑)

ゼルガディスさんの素直さが異常値を示している件。
レゾに触れられている照れ顔の所とか、何故か視聴しているコッチが恥ずかしなってしまったよ。
やっぱり、残酷な魔剣士(乙女)という説明が必要ですなvv

うむ。でも、本当に…本当に…彼はレゾを信じていたんですね。
芯の通った強い言葉だけはでなく、行動とその表情が語ってました。
それこそポコタに負けないくらい。
レゾと共に過ごした日々の重さを換算すると、心という点において、これは余計に辛い。
おまけにアメリアに続いての触手枠という。






子供から怖がられても、健気なゼルさんに泣いた・゚・(つД`)・゚・
力は確実にUPしているみたいだが、これを見てしまったら、尚更に理解も納得も出来ないだろうな。

ストーリー的な話になりますが、今週のゼルガディスの回想とポコタのタフォーラシアの話と過去のスレイヤーズシリーズの話を照らし合わせますと…
微妙に時間軸にズレが生じてきていますかね?
ゼルガディスがもうちょい年上だった辻褄も合いそうなものですが、どう見てもゼルさんは高く見積もっても20代ですから。
もっと若いかも知れないし…時間軸的に考えると、ちょい厳しいものがあるかな。
まぁでも、ゼルガディスの過去話をやってくれるだけで万々歳!!
どんとこいぃいいい!!

あれ?最後のカットのゼルガディスさんの剣が超短くなってるvv





ゼルガディスの背景にアメリアを入れてくるとか、良い仕事してくれますな!!
さすがスタッフ殿は分かってらっしゃる。壮大な釣り針だったとしても、いっそ本望。
姫もたまには平和ワード以外の私情で暴れてくれても良いんですがね、個人的に。









ポセル王子にOP展開がくるー!!
いやぁああああ、ポコタ覚醒かっΣ(´Д` )
ポコタのスペックは確かに高かったもんなー。
まだ子供なのにも関わらず、竜破斬習得+光の剣(レプリカ)作れるくらいだし…それが資質という伏線だったとは。
REVOの頃には全く思いませんでしたよ。この運びは不謹慎ながらも面白い。

ああぁああ、でもポコタ泣ける…もう今までの全て掛けてた事を根底から否定されたと表しても過言では無い状態か。
渇笑という形であれ、一度でもこの激情を抑えれたのは尊敬の念さえ覚えるよ。
後には突っ走ってしまいますが、それでもよく見極めようと努力したな。


今週の放送で一番応援したい人が、まさかのガウリイ説(ノ∀`)

【応援オッズ】
  ・ゼルガディス(1.2倍)
  ・ポコタ (1.2倍)
  ・レゾ (5.0倍)
  ・ガウリイ (30.4倍)

あまりに切ない絵面だった件。
誰か運んでやって下さいvv








悲痛演出が神レベル!!
今週の演出は本当にレベル高いな…このゼルガディスには息を飲んだ。

「もっとも…迷っているのはゼルだけじゃない様だけど」
これはもしかして、レゾも自分ではもう止められないモードに入っているのかも知れない。
理性では分かっているが、心が納得せずに、修羅道に堕ちた。
そんな自分を、誰かに止めて欲しいのか。






役 者 が 揃 っ た !!

今期のゼロスはウインク押しでくる様子、良い!( ・∀・ )
月背景がやたらと似合ってます…さすがはお色気担当と言わざる得ませんな。
魔王様絡み確定という事で、ポコタサイドに味方するのかと思いきや、次回予告を見るとそうでもない?
謎です。来週の動きがワクワクですな。ああ本当楽しみ。

あ。
本当にどうでも良い事なのかも知れませんが、ワイザーさんって何してるんですかね?(笑)
REVO時代に意味ありげな引きをしていたと思うのですが、まさかスルーされるのでしょうか。
ゼロスとの腹黒糸目コンビ、好きなんだけどなぁ〜




















次回予告 第11話 Xeno 復活の代償!










inserted by FC2 system