第9話 Voice 壺の中身は何ですか?



沢山のWeb拍手、誠にありがとう御座います。
お礼画像の中で、ポコタ氏がいない事に気が付いてしまったので、近々、勝手に追加致します(←ファンに謝れ)
いやもう本当にスマンかった…ポコタ。




第9話!!
個人的にギャグパートとしてはREVO&EVOの中でもトップ3に入る面白さでした。






ラドックさんとアベルの埋葬シーンからですね。
ズーマことラドックさんの遺体は無いでしょうから、少し寂しいな。

壺を巡ってゼルガディスvsポコタになる事は必至ですから、間をとってリナさんが所有者に。
良い判断だと思いますね。本気で欲しがっている人が複数いる場合には、最良の選択かと。
あれ。でもこれって要するにですよ…要するに。
今なら漏れなく、高スペックのメイドさんも着いてきます(文字通り)という事ですか!?
リナさん…凄く羨ましい(笑)

オゼルさん曰く、レゾを蘇らせるには ”しかるべき儀式” が必要らしい。
しかるべき儀式、だと?
コレの事かぁあああー!!
あの伝説の乙女の祈りの事かぁあああー!!
それならそうと早く言ってくれれば良かったのに、オゼルさん。
あれ?でもこの【乙女の祈り】の効果って、確か、【リナさんの恥ずかしい姿 DE 竜破斬】が見れるという効果じゃなかったっけ?(←違います)
そうそう、こんな感じですね。
なんという破廉恥な竜破斬でしょうか。ハァハァ(;´Д`)
まさに、しかるべき儀式に相応しい。
上記の効果プラス、レゾの復活も可能だったという事か…恐ろしいな、恋に恋する女の子には眩し過ぎるのマイダーリン。
ちなみにこの【乙女の祈り】、白き魔法と黒き魔法のどちらにも属していないし、しかも失われた昔の術ですよ。
本当にコレじゃないのかと疑ってしまうくらいのリンク具合vv
NEXT時代から張られていた壮絶なる複線だったと言いたいのか…オゼルさん。
もうリナさんとアメリアは踊るしかないと思います。








ボケボケなレゾを決して見捨てないオゼルさん。
しかも凄っっっっく、嬉しそうな所が、若干幼い感じがして可愛いなぁ可愛いなぁ(←大切な事なので二回言いました)

「凪の海の如く平らかな胸の娘よ」
レゾ様が自分から死亡フラグ立てたー!(・∀・)
もう駄目かと思いましたからね、スレイヤーズEVOLUTION-Rは本日をもって最終回かと。
EVOLUTION-R製作委員会・次回の作品にご期待下さい★の流れかと思いましたよ。
良く耐えたよリナさん、立派だった。偉い!

レゾ様のお告げ通りに食材集め?にかかったメンバーですが・・・ゼルガディスはいつの間に泳げるようになったんだ!?
おめでとう!!何か知らないけど嬉しいぜ。船の碇扱いにされていた時代が嘘のようだ。
そりゃテンションも上がって「獲ったどー!」の一つや二つ、言いたくなる。
アメリアが浮遊の術を敢えて使用していなかったのは、やはり己の鍛練の為か。
何にせよ、姫は肉体系が似合い過ぎる…しかも何故かいつもいつも微笑ましいという、妙な魅力の持ち主(笑)

盲目の子供さんが出てきた時には、キーキャラ登場かと思ったのですが、最後のオチを見る限りではそうでも無かったみたいですvv
しかし、中の人は野原しんのすけ。
もう怖いくらいだよ。この中の人の豪華さっぷりは、感動を通り過ぎて怖いくらいだぜ、EVOLUTION-R






最早、リナさん達が可哀想に見えてきた(ノ∀`)
戦闘映像を見る限り、ファンタジーにおける中ボスを倒してるくらいの大冒険ですからね。
もしかしたら、実はレゾが偽物で、
オゼルさんが腹黒だったりしたらどうしよう…(←落ち着くんだ)

壺に向かって”ヘヘーッ”状態になっているリナさん達を見て、怪しい人物Aがニヤリ。
顔が、凄く…ザコですvv 一発で分かるなvv
でもあの肩凝りに効く体操は、ちょっと私にも直伝して欲しい件。
カチカチなんですよ…この肩。
やや重い物を頭上に掲げて、あのように体操すれば良いのだろうか。今度やってみよう。




純粋に可愛いアイキャッチですな( ^ ^ )









絶滅危惧種に指定されている盗賊さんの登場だと!?
ちょ!リナさん、保護しないと!!保護!!(笑)

しかし、かのズーマと切り結べるオゼルさんをいとも容易く拉致に成功するとは。
ザコ顔だが意外にやるかもしれないな、この盗賊達……そんな事を考えた時代が私にも一瞬だけありました(゚∀゚)
やっぱり弱いのかぁあああーー!
オゼルさんは誰かに命令されなければ、戦闘には入らないんでしょうねぇ。
でも、現持ち主のリナさんが命令すれば実力を発揮する道理かな?
先々での戦闘に有利に働くかも。

この盗賊のリーダーは何故に攻撃系の呪文を勉強しなかったんだ。
選択肢を間違えた予感。






興味のある人は壺乱打モードに入ったリナさんをスロー、またはコマ送り再生で見てみよう!
顔がもの凄い作画になってます、色々な意味でvv

あの暴れっぷりは計算だった訳ですね。最初は本当にただ単に暴走したのかと思っ…
焦るアメリアのおっぱいがFカップクラスなのがまたコレ(←何なんだ)
こういう時に、オゼルさんに命令コマンドを使用出来る気もするのですが、まぁ素敵だったから良しとしよう。
そもそも、リナさんが本気でオゼルさんを遠慮なく使い出したら嫌だしなぁ。
料理くらいは作って貰えば良いと思いますが(笑)
あ。上記での”使う”という表現はちょっとオゼルさんに失礼だったかもですが、この場合は仮主従関係という事でお願い致します。








壺のサイズが大きくなったり小さくなったりするのが、地味に気になるんだが。地味にvv
こんな所にこだわるなという感じですが、大きい時と小さい時の比率は中々のものだと思う。
ちょっと面白いです。

それと、あのゲテモノ鍋を冗談でも食する事が出来た村人は勇者と認定されるべき。
料理は見た目じゃないと証明された瞬間が、今ココにっ!!
私なら ”いのちだいじに!” という作戦コマンドを実行してしまいそうなものです。
やるな、村人さん達め。
そして伝説へ…(笑)








ゼルガディス祭り開催 決定!!







次回予告 第10話 Wisdom 帰らぬ時を求めて!










inserted by FC2 system