第7話 Town scape 人に作られたモノゆえに





およ?OPの残像エフェクトが解除されている、だと。
一気に見やすくなりましたねぇ。
ここにきて、スタッフ殿が規制に打ち勝ったのだろうか…ご苦労様!






そんなこんなで7話!!






ザコ寝!ザコ寝!( ゚∀゚)o彡°
男女や異性といった事を一切気にしていない布団並びなのは、さすがスレイヤーズっ!
軽装なメンバーの姿はあまり見れる機会が無いので、やたらと目を惹かれてしまいましたよ。
何だろ、食事シーン以外での生活感が感じられるからなのかなぁ。
バンダナ&ショルダーガード外しのリナさんは特に幼さが増して見える…これはゴクリ。
ブーツ履く所とかも見れたのが嬉しい。
ゼルガディスさんがうつ伏せで寝ていたのは、単なる偶然か、それとも鉄の髪の毛が枕に刺さるからなのか(笑)
あの髪の毛、必殺技にも使えるらしいしな…

アメリアが今までのズーマ絡みをプチ整理してくれましたが、ガウリイの思考はオーバーヒート。
「ズーマがオゼルで」って、おいおいvv
にしても、あのガウリイにさえ気配を気取らせないオゼルさんって何気に凄くないか。






アベルとオゼルのロマンスラヴがマジで始動するのかと思って少し焦りましたよ(・∀・)←ないない
でもホントに良いメイドさんだな、オゼル。
彼女のような子だったら、別に人間じゃなくても愛されるよ。

逆にラドックさんはオゼルに、やや冷たい態度をとっているように見えますね。
これはズー……ゲフッゴフッ、いや正体を……ガホッ。気取られないようにする為かな?






オゼルさんの窓拭きがホラーの領域。

腕、伸び過ぎvv
彼女の腕はどれだけ変化出来るんだろうか。
魔法じゃないでしょうし、相当凄い技術ですぜレゾ先生。

街の人達が皆良い人達ばかりで泣いた。
こういう気持ちのいい商売人気質のおばちゃんは、もう現代では絶滅危惧種に指定されているからな…
世知辛い世の中だぜ。
後でリナさん達にも果物あげて下さい(ノ´∀`*)

壺を目の前にしたオゼルの暴走シーン。
自分の意思では全くないみたいですね。
「壺に恨みでもあるのか」とポコタが言っていましたが、破壊衝動に駆られるのはホントに何でだろ?





クマさん表紙の日記vv







チェスでアメリア大勝利!
おぉおおお。スミマセン、絶対にゼルガディスが勝つのかと思っておりました(ノ∀`)
でも、こういう盤上ゲーム…と申しますか戦術系ゲームで強いのは王室属性の生まれ持った才能なのかも知れない。
かっけーっス、姫!!

オゼルとリナさん達の会話は、特に収穫なしで終わったもよう。
壺を守るのにどうして反対の事を言うのか、という問いの部分にも「今は言えません」でした。
”今は”という事は、いずれは可能になるという事を示唆していますね。
いずれは分かるとも言っているので、わざわざ彼女が言う必要もなく明らかにされるのかも知れませんが。
バトルシーンに入る前の、「それに……レゾ様の魂を甦らせる事。それは即ち……」という台詞の後には何を言おうとしていたんだろう。
赤眼の魔王シャブラニグドゥをも蘇らせる、などといった流れが自然かな?
それならばゼロスをはじめ、魔族達が動いている理由にも説明が付くか。

真新しい確信情報は得られず、ボヤッとしたままの会話に対して、ゼロス君を絡ませるとは上手いなー。
でもその時に映ったゼロスが ま た 香 茶 タ イ ム vv
なにこの和みシーン。仕事は?(゚∀゚)
まだ彼が動く時ではないという事なのだろうか。
ギャグパートに出演できなかった分、開眼シリアス獣神官を所望してやまない。






さぁ!今こそ腕を伸ばす時だ、オゼルさんんんーー!!

光の剣は戦闘の度に投げ渡す気なのか、ポコタvv
いや、それにしても戦闘シーンが格段にレベルアップしていますね。
動く動く動く!!例のエフェクトも掛っていませんし、これは素敵だ。盛り上がるしか道はない。
爆煙に紛れながらの攻撃とかも相手の体勢を崩すには効果的ですよね。
鐘は壊れたけどさ…(笑)

でもこのズーマたんという奴は、この四人を相手にしてよく互角に戦えるものだ。
身体が人間ベースだと仮定するのなら、相当強いだろ。








アメリア 「平和主義者クラァアーーッシュ!!」(←言ってません)
さすがは格闘戦担当の姫だぜ!
ゼロ距離からの霊王結魔弾が決まったのには拍手喝采。
やっぱ、かっけーっス!!姫ぇえええヽ( ゚∀゚)ノ
ちゃんと一度はグドゥザに縛られてくれるというファンサービスも忘れてはいませんしね!(←待て)

ゼルガディスの烈閃槍はアレンジ仕様だった訳ですね。
「見切った(二回目)」の時の嬉しそうなゼル様が忘れられない。

何やらズーマの腕がボコボコ(←その表現はどうなのか)してきてます。
あれが噂の馴染んだ腕なのでしょうけれど、その特殊能力はいかに。
このままでは終われないでしょうから。
オゼルさんはその辺を知っていそうだけど、何かしらの制約のせいで言えないのかな。

駆け付けて来た警備兵Aが、こっちから声がしたぞー!と言った風な事をおっしゃっていましたが。
ぶっちゃけ、声どころの騒ぎではなかったと思うぞvv
爆音祭りだったかと。






お!回復呪文を使うゼルガディスは珍しい…!
アメリアは最近ボロボロになりがちなので、少し休むべきだな(つД`)

アベル 「だから甘いんだよ。そうやってまた大事なモノを無くしても知らないから!」
は、ズー…じゃなくて、ラドックさんの過去編への投げでしょうね。
原作ベースではありますが、ストーリーの内容的には上手く変化が生じてきていますので、彼に一体何があったのやら楽しみです。

血っ!!
なん…だと。てっきり血液描写はNGになっているのかと思っていたが、実は大丈夫だったのか(笑)
それともOPのエフェクト解除と重なっている事から、スタッフ殿の努力の結晶なのか。

ラドックさんの血に深い視線を送っていたオゼルさんも疑問を抱いていると思って良さげですかね。
それとも、すでに気が付いているのに敢えて知らないフリをしているのか。
先がどうなるのやら楽しみです。













次回予告 第8話 Uncover 暴かれる闇!










inserted by FC2 system