第4話 Quality time? 愛ある生活?





第4話!!


クッピー  声 優 →  おねがいマイメロディ
夢野奏
ウッピー  声 優 →  ワンピース
モンキー・D・ルフィ
ヤッピー  声 優 →  ひぐらしのなく頃に
竜宮レナ
トッピー  声 優 →  SLAM DUNK
宮城リョータ


この相変わらずのゲスト声優さんの豪華さに吹いた。

REVOLUTION時代から、ちょい役の中の人が異常なメンバーの件。
メインメンバーだけでも人気声優さんだらけなのにな、凄いですねぇ。
アフレコ現場での、新人さんとかに良い意味で圧迫感を与えていそうな予感さえしますvv

これは後で気が付いたのですが、デュラハン回も

  ・ハンスに竹村拓さん 【サザエさん・伊佐坂先生】
  ・デューンに内海賢二さん 【北斗の拳・ラオウ】
  ・デュラハンAに西村知道さん 【SLAM DUNK・安西先生】
  ・デュラハンBに矢尾一樹さん 【機動戦士ガンダムZZ・ジュドー】

だったらしいですねー!
スレイヤーズ、恐ろしや恐ろしやΣ(゜д゜)






ミス・マーメードたんがキター!!
ちょvv ガウリイなんでそこで普通にパパにvv
守備範囲が神の領域です。さすがは包容力で有名なガウリイ=ガブリエフ!!
いや。まままままさか心当たりがあったりしたんだろうか。
それならば何も言うまい。
そうだよね、ガウリイだって健全な男の子だし…もしかしたら一晩の過ちがゲフッゴフッ。

まぁ上記のは冗談としまして。
個人的な心情としては 「俺はリナの保護者だから」 と逃れてくれるのかと思っていました。
ジョコンダさんからの求婚はあれだけ頑なに断わったじゃないか!彼女に謝るべきっ(笑)
種族を超えた愛なんてのは管理人の大好物な訳ですが、これはベクトルが違うぜ旦那!!
ギャグ回ですので気にする事は全く無いはずなんですが、少し驚いてしまったかも。
話としてのギャグ内容としては凄く面白いのですけれども…そこだけが微妙にひっかかってしまった。
根底が優しいですもんねーガウリイ。
仕方ないと言えば、仕方ないのか。

あ。魚人さんのメイン食料は魚なんでしょうか。
誰もがツッコミをいれたとは思うのですが、これ以上の共食いも無いのでは(゚∀゚)








素直じゃないリナさん、この可愛さはけしからんよ。
けしからん、うむ。けしからんな、けしからん。あぁあぁぁああけしからんんんんーーーヽ( ゚∀゚)ノ
スレイヤーズ名物ですよね、もうこれは分かっててもハァハァしてしまいます。
自分外の事だとリナさんは割りと鋭いタイプですし、ギャップ的な要素も加わって尚更ですね。
ですが。シリアスパートに入ったら素直になるシーンもあるような気がします、あくまで気がするだけですが。
勝手に期待していようと思います(笑)

ガウリイの刀鍛冶の腕前はいかに…!?
REVOの時は、折れた剣のメチャクチャ修復は早かったですが…確か必ず何処かが曲がっていたような。
あれは素敵だった(←え)
今回のでは曲がっていないみたいですし、落ち着いてやったらちゃんと出来るんですねぇ。

ヤッピーちゃんが、ゼルガディスにDESTINY!!
昼メロ展開をやるなら、軽くゼルガディスと姫にもちゃちゃが入ってくれても良かったかもvv
ふむ。そういえば、スレイヤーズシリーズは何かしら男性陣がモテる印象があります。
どこかの小休止のギャグ回で、逆パターン、いわゆる女子陣が見知らぬ男からモテモテになるストーリーを所望したい。
その時の男達の反応が見てみたいです( ´∀`)





今週のアイキャッチはカメラ目線ガウリイ!!







駄目だこの青魚…早くなんとかしないと。

止め画に力が入ってますね、無駄にタッチが格好良いんだがvv
でも、こんな典型的な駄目旦那じゃ誰もヨリは戻したくないっス、トッピーさん。

ってか、魚人さんてやっぱり生臭いんですね(笑)
どこの描写であったかは忘れてしまったのですが、昔にもリナさんが生臭さにやられていたシーンがありました。
漫画版スレイヤーズでは、ガウリイが魚人を食べてたりと。
懐かしいなぁ。
よくよく考えてみれば、リナさん達は魔族だけでなく、魚人さんとの腐れ縁も結構深いんじゃないんだろうか。








  ・リナさん&トッピー、ガウリイ&クッピー修羅場
  ・ナーマ乱入(お腹にガウリイさんの赤ちゃん)
  ・ヤッピー、ゼル様と愛の駆け落ち宣言
  ・ウッピー不良化
  ・ポコタ死亡(二回)
  ・トッピー三枚下ろし殺魚未遂

もう何がなにやら(・∀・)
非常にテンポ良く昼ドラ展開が…vv 頬染めリナさん万歳!!
参加したかったというだけで乗り込んで、リナさんにツッコミ入れられた後のナーマの目が何故かとても愛らしかったです。
しかし…我らがポコタ王子が活躍回を待たぬまま天へ召されてしまったのが悔やまれる…グスン(←待て)
あと、ゼル様、男ならそこでブチューと!!さぁブチューと!!と応援していた事は末代までの秘密です。


ふぅ…。最後のガウリイはリアル両手に華状態か、羨ましいな…(真顔)




オチは、10年に一度半魚人を迎える津波による影響で半魚人達の行動が可笑しくなってしまうとの事でした。
クッピーの海賊船での恨みの比率はいか程だったのでしょうか( ゚∀゚)









次回予告に正体不明の好青年の姿を発見!!


ギャグ回は一先ず区切りなのかな?
是非とも、獣神官が絡むシリアスパートにゾクゾクさせて下さい!








次回予告 第5話 Raider! 闇からの声!










inserted by FC2 system