第1話 「New comer? 新たなる旅立ち!」







セイルーンの新名所は ”ザナッファーここに眠る” ですね、分かります(・∀・)

セイルーンの五芒星はそのままかぁ。
大人の事情って大変なんだな、頑張れスタッフ(ノ∀`)

図書館でリナさんが本を漁っています。
おばぁちゃんがしてそうな眼鏡ですなvv 可愛いな、似合うわコレ。
アメリアが「これで全部です〜」と、助手的な感じで本を大量に抱えて持ってくれるのですが。
さぁ!ここで彼女が持っている本の数に注目してみよう。
辞書クラスの本、およそ約十五冊以上!!姫の腕力半端ない、マジで。

あ。セイルーンと言えば白魔術都市として有名な街ですよね。
何か封印された禁書とかないのだろうか、ファンタジーお約束のやつ(゚∀゚)






レゾさんが凄く…悪役面です(笑)
正直、考察力薄い私にはレゾ・オゼル・ゼロスの目的が皆目検討もつかないのですが…
OPにもEDにも出演されていなかった、獣 神 官の名前が出て何より。
触れられななかったら、どうしようかと思って心配したvv
腹黒コンビとして、ワイザーさんの動向も気になるな。
二人のコンビは個人的に好きだったので、絡みを少しだけ期待してみる。


REVOの最終カットを ”調教中” という神秘的な形で締め括った、ズーマたんキター!!(゚∀゚)


わざわざ食事を持ってきてくれた人を睨んじゃいかんvv
ズーマの腕がドクドクビクビクしている訳ですが…あ。何か字面がエロい(←そんな事はどうでも良い)
こういう腕を見ると、ヴァルガーヴを思い出します。
OPで登場していた所を見ると、関連があるのか?とか考えてしまうのですが、これはさすがに無茶な考えかなぁ。






光の剣の特殊能力一覧
 ・何か格好良い名前
 ・何か伝説っぽい
 ・魔族斬れる
 ・ついでに伝説の魔獣も斬れる
 ・ラピュタは本当にあったんだ!(←え)
 ・根性を見せる
 ・知性吸い取る


ポコタが馬鹿な子で吹いたvv
思いっっっっ切り、その壷しかないですよ!!王子ぃいいい!!
そりゃリナさんの ナイスツッコミ&スリッパ も飛びますって。

それにしても。このスリッパの動物は何だろう?
普通に可愛いのだが、何の生き物なのか判断に困る件。
兎…にしては耳が短いか。熊??や。それも違う気がする。
何なんだこの動物さんはーーー!!(笑)








ゼルのダウジング能力はもっと評価されるべき。


あれは何に反応してるんだろうか。凄ぇえええ!!
そんなこんなで地下へ(?)入っていたリナさん達ですが、今回、何故かゼルガディスが前面に出てきていますね。
”元の姿に戻りたい” を結構押している感を受けます。ちゃんと真面目に。
思い違いだったらアレなのですが、ゼルが地味にクローズアップされている印象。
これはまさか…REVOではなかった大きな見せ場フラグなのか。

「綺麗なバラには棘がある。私みたいにね!」
というリナさん渾身のボケにツッコミをいれてくれるメンバーvv
こういう絡み良いですね〜!!スタッフが覚醒し出している予感。
先々もこんな感じで進んでいってくれると嬉しい限り。
シリアスとギャグが融合したスレイヤーズの楽しさは、他のアニメでは出せない良さだと思うのです。

冥王様の久しぶり過ぎる出演が嬉しいなー!チクショー!!
ついでにチラ見せで良いから、獣王様も出そうぜ!!





アイキャッチは今期も描き下ろし画を続行してくれるもよう。
頑張れ!!









ちょvv 白蛇さん(仮名)何やってるんスかvv


歌が聴こえた時点では、”すぺしゃる” のナタリーが出てくるのかと思ったのですが…
ま さ か の 「おーっほっほっほっ!!」
ナーマちゃんとか。この展開には吹いた!というか、白蛇さん本人は大丈夫なのかコレ(ノ∀`)
でも、こういう形で出演させるというのは、ナイスアイディアですね。
ゲストキャラで登場する可能性は耳にしていたが、こんな形で出演とは思ってもみなかった。
鎧状態だが、ついに本編でリナとの夢の競演か…!面白れぇぇえええーー!!
リナさんが中々思い出せないのは、無意識に脳が否定しているのだと予想(笑)

アメリアの発言にツッコミをいれたら負けなの気がするのですけれども、敢えて言いたい。
貴方がKAZOKUでもあり、SIMAIですよー!!
折角だから、フィルさんとも会話してみて欲しいかも。

壷に関しての新しい情報は今の所無し。
でも、壷の魂移動の設定に矛盾が生じてきているかな?
”一人につき一人”と言っていたのに、結果的には何人も操作しているしなぁ。
ま。裏にまだ何かがあるのかも知れないけれど。

ゼロスがこの一件で動くメリットは ”冥王の壷” 関係か?








呪文の選出もちゃんと白蛇さんとマッチしてるな、ナーマ。
鎧状態でも溢れんばかりの魔力は健在と見える。不死身度も健在と見える、ふぅ(´∀`)
それに、今回は肩のトゲトゲが無いから、ちゃんと覇王氷河烈(ダイナスト・ブレス)も唱え、ら、れ…る
かと思ったら、その前にリナさんの反撃がvv
金属体の相手に電撃破(ディグヴォルト)で磁石化させて動きを封じる…良い流れだなー!
こういう魔法の使い方をしてくれると、ワクワク度も三倍増しなんだぜ。
ギャグリナさんも勿論素敵だが、理知的リナさんも見たいからなぁ。
本気でスタッフ覚醒が始まっているな、このまま突っ走って貰いたい。

竜破斬(ドラグ・スレイブ)発動の瞬間が少しだけ変わりましたね〜
うん。こっちの方が格好良いな。
贅沢言うと、詠唱の時にエコー掛かって欲しい。
あれ好きなんだけどなぁ。


ズーマたんは、いっそオゼルさんに「あーん」をして貰うべきです( ゚∀゚)















次回予告 第2話 Oh my head! 頭はどこだ?










inserted by FC2 system