第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」 (最終回)






さぁいよいよ、スレイヤーズREVOLUTIONも最終回で御座います。
関係者様各位、お疲れ様でした。
なんね…もう本当に寂しいですよ(´Д` )

やー寂しい!!
ですが、昔に馬鹿なくらい燃え上がったスレイヤーズ熱を、時を経て再燃させてくれた事に心からありがとうと言いたい。
確かにストーリ性の組み立てや描写を追求していけば、高い完成度とは言えなかったかも知れない。
事実、あらゆる所に粗があって、疑問を残した部分もあった。
それを無理な理論で擁護する必要はないだろう。好きな作品ならばこそ、尚更受け止める必要がある。
監督やスタッフだってプロなのだから、”数十年ぶり”という言葉は言い訳にしかならないと考える。
だが、そんな部分を換算しても、この毎週のワクワク感を与えてくれた事はとても大きい財産だった。
感想なんて十人十色、辛いものも甘いものあって、それで良い。
色々な人様のスレイヤーズ感に改めて触れられる素晴らしい期間で、私もこの作品に対する自分の考えや想いを再確認出来たと思います。
楽しかった。本当に、本当に、楽しかった。
これからもスレイヤーズは変わらずに大好きで在り続けます。


そんなこんなで、真面目に語るのはここまで!
下記からは、いつものテンション+最終回テンション=立った!立った!クララが立った!!
の、提供でお送りします!!(←?)


キャプ画多めでいきますよ〜!





TRYのBGMにゾクゾクが止まらないんですが(笑)
そんな中、ニンジン フレアアロー に成長が見られるぞ!!(・∀・)
シルフィールもセイルーンで遊んでいた訳では無かったんだと。
ロリったけど成長はしているという、一石二鳥!
彼女のドラグスレイブも見たかったな、残念だー。

オゼルさんの立ち上がり方がゾンビしててちょっと笑ったvv
カラクリカラクリしたな、人形っぽい。
ここにきてまさかのオゼルさん色気120%増しな訳ですが、レゾ関係は全て次クールに持ち越しと…。
貴重なメイド分(←?)なので、出来る事なら次回も出演して欲しいなぁ。

それにしても。
タフォーラシアと言い、レゾのメイドオゼルさんと言い…男というのは全くメイドが好きだな!!
なっとらんよ!!けっ!!
えぇ。
 私 も 大 好 き で す け ど ね !!





「言ったはずだ、お前達には恐怖と絶望を与えると。我が眷属の力でな!!」



「眷属…仲間って事!?」



「!?」




さて問題です。
この中で今からデュクリスさんを攻撃しようとしているのは誰でしょう。
(平均正解率・2% 当サイト調べ)


 
A,変な生き物 B,変な生き物 C,変な生き物





「運命の馬鹿ぁあああああー!!」(←言ってません)


ザナッファーの眷属がオオグチボヤだったとは…最終回だけあってREVOLUTIONしてきますね。
ちなみに、オオグチボヤは深海の生き物であり、稀に水族館にもいらっしゃいます。
この子がガバッと口を開けるとですね、そりゃもう怖い。
しかし、冷静になって見てみれば可愛く見えなくもない…あれ、でもやっぱり…と管理人を悩ませる困ったさんなのですよ。

主にプランクトンを食べ……(中略)

人類の遠い祖先であり…(中略)

うん。
スレイヤーズに関係ないにも程がありました。
申し訳ない、実は深海の生物好きなんだ。

← オオグチボヤ写真協力元・海外サイト様)
← マリオ素材をお借りしたサイト様)







頑張れハゲ!!
まさに総力戦。
スレイヤーズで、国の人とちゃんと協力して戦ったのは初めてかな?
何だか珍しい印象。

ジラス砲!こんな所で明確なTRYとの繋がりが出てくるとは(´∀`*)
ジラスは教科書に載る逸材だったという事か。
変則二クールじゃなかったら、犬猫ももっと活躍出来たんだろうなぁ。

フィル殿下の格好良さが異常な件。
「セイルーンの宝はそこに住む人々じゃ」とか泣いた。
こりゃ国民もついて来る。




平和主義者クラッシュで倒せるんじゃね?とか考えてたから、効果なくて安心した(´ε(○=(゚∀゚ )
クラッシュ見れて良かった。
やはりセイルーンで決戦するのならば、これが必要だ。
子供アメリア可愛いよ、子供アメリア。





「デュクリス!!」


(ノД`)ポコタ…



「それでも俺は忘れる事が出来なかった。怒りを。
タフォーラシアを見捨てた者達への怒りを」



(´Д⊂)うんうん



「それゆえに俺は今までザナッファーに食われ尽されずにす……」


。゚(゚´Д`゚)゚。ぶわっ




ゼロス キターーー(゚∀゚)ーーー!!(←この変貌っぷり)


アイキャッチの唐突っぷりに驚いたので、つい…(笑)
いや、でもホント待ってた!ゼロスのアイキャッチ!!
期待通りの綺麗な画で出てくれたので満足です。
大好きだ!イヤッホー!!




最後の最後のアイキャッチがこの構図で良かったのかとvv




サスペンス劇場だったら、間違いなく犯人はこの二人のどちらかですよね。
色っぽい顔 悪そうな顔してんなー(ノ∀`)
ゼロスもワイザーさんも伏線を残したまま持ち越すもよう。
個人的には魔族分がもっと欲しい所ですが。
ワイザーさんがまさかの人外オチとかだったらどうしよう、と今回初めて感じてみました。
次クールではもっとゼロスの出番が増えると嬉しいな。

ってか、女の子のオリジナルキャラが欲しいんだぜ…。




盛 り 上 が っ て 参 り ま し た  !!

時間稼ぎに氷づけですか、何とも燃える作戦展開。
元来、リナさんは理知的なキャラですもんね〜これは素敵だ。
関係無いけど、家事もプロ級というおいしい設定もあるので、これがいつか活かされないかな!!
ギャグ回でエプロンとかしたら良いよ!!ハァハァ。

光の剣は大方の人の予想通りに、良い所で電池切れしましたねvv
後に根性を見せる凄い子だった訳ですが。

誰もが思った事→ザナッファーじゃ世界はとれないよねぇ(´∀`*)
ここはもしかして、ほのぼのするシーンだったのか!?







クライマックス最高潮!!(;´Д`)ハァハァ

もうこの辺りの格好良さに言葉はいらないだろう。




不謹慎ながら、デュクリスが生き残るとは思っていなかった。
このシーンでも某獣神官(←匿名性ゼロですね、分かります)に背後から刺されるのかと予想していたのですが。
ふむ。ま、熱血ファンタジーな締め方でしたかね(^^)


しかし…ザナッファーの遺体をどうやってここまで運んだのかが気になるvv
そして、セイルーンがちゃんと復興出来るのかが心配です、まる




さて、次クールはどうなる事やら。






    当

    サ

    イ

    ト

    に





    お

    越

      





    下

    さ

    い





    ま

    し

    た





    皆

    様





    誠

    に





    あ

    り

    が

    と

      





    ご

    ざ

    い

    ま

    し

    た







またお会い出来ます事を祈って!!

サイト名・44926 / 管理人名・白竜








落ち着くんだ。

まさか最終カットがズーマたん調教中とか、落ち着くんだ!!






次クールも全力で応援宣言!!







inserted by FC2 system