第10話 「Judgment 蘇る白銀(しろがね)!」 + アンケートTOP2プチキャプ画祭



本日よりWed拍手を設置してみました。
軽いメッセージフォームの代理としてお使い下さいませ。
一言から長文、叱咤から激励まで、何でもお気軽にどうぞ。
勿論、押して下さるだけでも大歓迎で御座います(^^)





ワイザーさん、やはり生きててヤッホイ!!
剣技においてはガウリイ余裕過ぎて笑える、今週はガウリイの日と言っても過言ではない程の活躍でしたね!

オバちゃんオバちゃんと、やたらと言われているジョコンダさんの年齢は実際どれくらいなのだろうか。
リアルでは、男女問わず年上好きの私からしたら(←いらない情報)そんなに連呼される年齢にも見えないのだが。
衣装のカラーリングのせいだと思うんだよなぁ、少し老けて見えるのは。
ふーむ。
そして、そんな私の疑問を友人が解き明かしました。
職場にて、某バイトさんが”平成生まれ”だったんですね。

管理人 「平成生まれ!何でしょうね、このフレッシュな感じ」

友人 「十代の子達から見たら、私達もなんてもう立派なオバさんだよ」

納得だぜ、マイフレンド。
リナもアメリアも十代半ばだし、ガウリイやゼルもまだまだ若いんだろうしなぁ。
昭和万歳!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。笑




タフォーラシアのメイドに 男 の ロ マ ン 猫耳+眼鏡っ子属性。
王子の趣味ですか、それともデュクリスの趣味ですかvv
管理人は、軍服とか鎧とか女の子が勇ましい姿してるのが大好きです。
水着は例外(笑)

ポコタの父は髪色わりと普通なのに、なんでポコタの髪色はあんなに奇抜になったんだろうか。
お母様の方が真ピンクだったりするのか。




「これはっ!?(マスコット…?え、ヌイグルミ??)」



「俺の身体が!(ちょ獣人かよvv 俺のモニアゲ返せvv)」



「それはあなたたちに与えた仮の姿。人々の眠るこの国を守り、病の治療法を求める者が必要でしょう」



「「や。こんな姿でどうしろと…」」


せめて人間形態にしてやってよ、レゾさん。と思った人はきっと私以外にもいらっしゃるはずだ。
レゾさんは悪戯っ子なんですね、了解しました(´ー`)






ジョコンダ 「ガウリイは俺の嫁!!」(←言ってません)

リナさんの耳が大変ですよ!衛生兵ー!衛生兵ー!!
メイドの首外し技の時に出ている紙ふぶきみたいなのは何のサービスvv
しかし、これでアメリアの攻撃を交わせたという事は、アメリアはちゃんと急所狙っているんだな!偉い!!
ジョコンダさんのスカート破れの時には不覚にも…かなり不覚にも…ガウリイもっとやれ!と応援せざる得なかった。

で。ゼロスのポップコーンはどこからきたんだい。
ちょっと食べたくなりました(・∀・ )
余談だが、映画館のポップコーンの値段はぼったくりにも程がある。




なんというハァハァ成分を投下してくれんだ、リナさん。これはヤバイ(;´Д`)




魔女っ子オゼル VS 正義のアメトラマンには吹くしかない、こういうの大好きですvv

ラティルトは強いくせに決め技にならないというジンクスは今も続行中のようですね。
格好良いのに!チクショウ!!(ノ∀`)



古今東西、命危険フラグリスト
 1.  「この戦争が終わったら、俺、結婚するんだ」
 2.  「いい?私が帰ってくるまでここを動いちゃ駄目よ」
 3.  ベッドINする前のシャワー
 4.  いわく付きの場所で女同士でいい雰囲気
 5.  「必ず戻ってくるから」
 6.  「この中に犯罪者がいるかも知れないのに一緒に寝られないわ!私は自分の部屋に戻る!」
 7.  「明日は娘の誕生日なの」
 8.  この最後の仕事を終えたら足を洗うと決意している状態
 9.  「この仕事が終わったら一緒に暮らそう」
 10. 「××様が出撃されるまでもありませんよ。ここは私に…」
 11. 今まで目立たなかった脇役が急に目立つ
 12. 「今度の仕事で纏まった金が入る」
 13. 「おのれ〜!ええぃ、であえ!であえーぃっ!! 」
 14. 「十倍返しよ!!」
 15. 部下を騙してつかっており、しかもそれが第三者によって暴かれる
 16. 悪事を暴かれた後、高笑いして開き直る
 17. これを預かっておいてね、お母さんの形見なの
 18. 台風かあ……ちょっと用水路を見てくるね
 19. 血まみれピンチの戦闘シーンで過去の回想が入る(楽しい思い出ばかり)
 20. さっさとトドメをささない状態。


あー!(゚Д゚)






神破斬と光の剣がキターーーヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ!!

私…生きてて良かったなぁ(←そこまで!?)

でも、オゼルさんが…ああ。




「俺だって馬鹿じゃない!」の所は明らかに笑う所では無いと理解しているが、どうしても笑ってしまう。
本当にスミマセンでした(´∀`)

ガウリイが本気出して分かった事。
戦闘シーンがやたらと早過ぎてキャプ画がブレる、これは一大事(笑)
残像エフェクト掛かってるので、コマ送りで探っても綺麗なキャプ画が取れない件。

まぁでも!ガウリイ活躍おめでとうー!!ですね。
だからあれ程、早くガウリイに光の剣を貸してやってくれと。
でも、とてもレプリカとは思えない仕様ですね…たぶんレプリカ設定は忘れられていくと思うvv


デュ、デュクリスは気が触れちゃったのか?
怒る気持ちは分かる、分かるけども…復活させてどうするよ…。








第♯♯話 アンケートTOP2プチキャプ画祭


アンケートに沢山のご投票、誠にありがとう御座います!!
結果については、どの画入れようかな…?と悩んだ時に、いつも編集の参考とさせて頂いております。

百票突破のお礼として、人気TOP2キャラのプチキャプ画祭を開催してみました(^^)

下記の順位表記につきましては、九月六日の暫定結果で御座います。


第一位・獣神官ゼロス

今週の活躍(上記記載分を含む)
過去スレイヤーズから適当に抜粋(一位なので少し多めに)
NEXT(OP) NEXT(四話) NEXT(六話) NEXT(七話)
TRY(OP) TRY(アイキャッチ) TRY(八話) TRY(十話)


第二位・ガウリイ・ガブリエフ

今週の活躍(上記記載分を含まない)
過去スレイヤーズから適当に抜粋
初期(OP) 初期(OP) NEXT(OP) TRY(OP)


何故かやたらとOP画像のストックがあったガウリイ(笑)


次回予告 第11話 「Keep outしのびよる魔獣!







inserted by FC2 system