第9話 「Insider 真実を知るもの!」 + スレイヤーズレジェンド下巻 <ファルシェスの砂時計> 簡易感想






ジョコンダ公爵が地下でガン○ムを製造中だとは、誰が予想しただろうか。
しかもこの数は間違いなく量産機。
ガンオタの管理人を誘っているとしか思えん。
プラモ発売日はいつでしょうか、喜び勇んで買いに走りますよ(゚∀゚)

 「お前がどんなに凶悪で非道で残虐で無常な奴か分かってるんだからな!」
こっちだって!
リナさんが、どんなに可愛くて格好良くて強くて恥ずかしがりやな子か知ってるんだからなぁあああ!

ツッコミがスリッパという所には感動した。
今時、関西人でも躊躇うという至高のツッコミ術を駆使するとは…ワイザー恐ろしい子!!
でも何で兎さん。そんな…可愛い物を(笑)


ちょvv
糸目コンビ相手にしてると逆にジョコンダさんが可哀想に見えてくるというミステリー。
逃げてー!ジョコンダさん逃げてー!
でも、援助物資止めたのが本当にジョコンダさんの仕業ならば、ザナファ暴走 in デュクリスに呑まれるフラグ。

ゼロスは相変わらずジョコンダさんに従う気が無さ過ぎる。
本っっっ当に掴めなくて良いキャラだなぁ。
基本的にゼラス様に損害さえ無ければ、自分の楽しみ優先に生きているんだと思う。
その他の魔族には損害があっても気にしない感じが面白い。




つい、カッとなってやった( ゚Å゚;)

『知らない、神の声が聞こえた。画像サイズを意図的に間違えろと神が言った』
『ニコ目が好きです。でも開眼の方がもぉおおおおおっと好きです』

管理人容疑者はこの様な意味不明発言ばかりを繰り返しており、明日にも精神鑑定に送られるもようです。


とても気になった事
今回出てきた絵
(たぶん高価)
REVOリナ絵
(雪兎ちゃん)
TRYリナ絵
(神殿修理図)
リナさんに芸術の才能が
ある可能性を見た!
(゚∀゚)

ふむ。リナさんの芸術は後から評価されるタイプという事が判明しました。
ピカソ寄りなのでしょう(笑)
普通に芸術センスがあるのはゼルガディスだろうけど、意外とガウリイも絵とか上手そう。
アメリアは謎、だな…。
姫は工作向きな気がするのは何故だろう。




ポコタ可愛いよ、ポコタ。
ぶっちゃけた話、リナさん達を檻に閉じ込めた所で何の意味も成さないような( ´∀`)
その気になれば、余裕で逃げれるレベル。

ゼロス君、男にはわりと容赦無しなのなvv
似た者同士がいがみ合うアレか、アレなのか。
でも絶対にワイザーは死んでないだろ。





メイドはペンギン村出身でした。

予想外です、お父さん。
赤法師レゾの壷を巡ってフィリアとガチバトルとな?(←言ってません)



可愛いのぅ、可愛いのぅ。
今日は勝手にジョコンダさんかと思い込んでた(笑)
ゼロスのアイキャッチはくるかなー?



こ れ に は 吹 い た vv
今までのレボリューションネタの中で一番ウけましたよ(・∀・*)
素で笑うのは、滅多にない経験。
ニヤニヤなら始終してるんですけれども(←待て)



およ?人間形態の姿が漫画版とは微妙に違ってきていますね〜。

ポコタのカラーリングが微妙に惜しい気がしてやまない。
ちょっと奇抜というか、何故か落ち着かない(゚∀゚;)
あと、左耳のイヤリング(ピアス?)が罰ゲームレベルにデカイ。
重みによって千切れないか心配になった。
痛そうだ。






「アサシン・ズー子!?」






「ちち違うもんっ!ズーマだもん!て、照れてなんか無いんだからねっ!!」






「まさかのツンデレ、だと…?」



上記の画像はイメージであり、実際の映像とは異なる場合が御座います(関係者一同より)




ガウリイが活躍してる、やっと活躍してる・゚・(つД`)・゚・
そうだよ、ガウリイは体術でも人間最高レベルだ!!
保護者頑張れ、保護者。
リナさんのピンチ=ガウリイ割り込みの流れにもっと燃えさせてくれ。






「どうしてもお前の持つ光の剣が邪魔だ」






「だったら、俺はこのライトセイバーでお前を止めてやる!!」






「どうしても邪魔をする気か!」














先程の画像に乱れがあった事を心より深くお詫び申し上げます(関係者一同より)


アンケートの投票数がいつの間にか百票を越えていました。
本当にありがとう御座います<(_ _)>
最近はガウリイの票数が伸びて来てますね、そして、ゼロスの強さには驚いております。
私の感想サイトで男キャラがツートップを飾るの本当に稀なので、珍しくてちょっと感銘を受けます(笑)
ポコタ?あれ、ポコタ?
近々、ツートップの二人でプチキャプ画祭でも出来たら良いなと思っております(^^)




第♯♯話 スレイヤーズレジェンド下巻 <ファルシェスの砂時計> 簡易感想


アニメ化希望(真顔)

これは良い。
展開は王道と言えば王道的な展開ですが、超楽しかったです。
シリアスとギャグのバランスが良いし、何よりも全員に見せ場があり、公式CP好きにはどうやっても楽しくしか見えない、読めない、愛するしかない(←?)
ゼロスも裏ありでOK、且つオリジナルキャラも受け入れやすいキャラだった。
ルークとミリーナだけなく、ナーガ要素まで入れてくるのは本当に素晴らしいと思います。ファン全域に優しい構成と言える。
原作小説を読んでいる側からしたら、ルークとミリーナの絡み方はヤバイ。泣ける。
キャラ全員が動いているからと言って、リナさんの影が薄れる訳でも無く、きっちりと主役リナ・インバースをやってますね。

難を示すならば、シリアス時でのアメリア姫パンチラ率減らしてくれさえすれば、問答無用で神作。
あれですよ。パンチラというものはたまにチラりと見えるからウヒョー!となる訳であって頻繁に連発するものでは無いのだと思う訳なんですね。え?いやそりゃバッチリ食いつきましたけれどもねやはりこれは敢えての端コマでちょいと展開してくれればキター!となるのですよ。パンチラは大ゴマでやっちゃ駄目だと。何が駄目かってチラリズムが大切だと。チラリが色気で命だと。見えそうなアングルで見えないのを続けてからこそ価値が上がるんだと。ゼルガディスさんもビックリだと。あれ?何この語り具合。管理人は本当に女かと。や。女です。信じて!


次回予告 第10話 「Judgment 蘇る白銀(しろがね)!」







inserted by FC2 system