タバレに配慮が御座いません、ご注意の程を願います


13px→16pxへ。小説のみですが変更可能になりました ●10.04●



サイトの遥か片隅で取らせて頂いているアンケート内にて。
「もうちょっと文字が大きい方が……」というご意見を数件頂戴しましたので、この度に ”文字を大きくする” ボタンを設置してみました。
クリックして頂きますと、13ptの大きさから16ptへの大きさへ変わります。
勿論、今までの文字サイズで閲覧して頂くことも可能です。

小説だけという対応で申し訳ありません(;´Д`)
少しでも読み易くなっていれば幸いです。
また、他にも何か、「もっとこうだったら良いのになあ……」と思う箇所があればご指摘下さい。
可能な限りで対応する所存です。



知らせ。お知らせ ●09.15●


ものっそい、どうでも良いお知らせとなりますが、アクセスカウンターを変更しております。
回らなくなったり、稀にあり得ない数字を叩き出すという事が何度かあったので変更に踏み切りました。
前のやつ、シンプルで気に入ってたんですけど……
致し方ありませぬ(;´Д`)


あ!新作更新後、沢山のWeb拍手ありがとう御座います!!
ゼロフィリ万歳っ。



説更新しました。久しぶりとなりましたが、ゼロフィリはスラスラ書けるなあ ●09.13●


小説更新&【ヒーローズファンタジア】 限定版で予約してきました(/▽\)
限定版の内容が結構豪華だったので勢いにまかせて即決ですよ。
後悔はしないぜ!!
限定版の詳細は以下の通り。


スペシャルゲームUMD
  自由な組み合わせで楽しめる「バトルエディット」機能や
  イベントシーンを一部フルボイス化した「スペシャルイベントシーン」
  解説付きで楽しめる「デジタル設定資料集」など
  魅力的なコンテンツを多数収録したスペシャルゲームUMD!

Newtype-ヒーローズファンタジアエディション-
  ヒーローズファンタジアに登場する作品の紹介記事の他
  この本でしか読めない魅力的なコンテンツを多数収録!
  Newtype編集部制作による「ヒーローズファンタジア」のためのNewtype!

スペシャルサウンドトラック
  ヒーローズファンタジアに収録される魅力的な楽曲の数々を収録した
  スペシャルサウンドトラック!


来年の1月19日に発売決定のもよう。
主人公は男・女からの選択型。公式サイトでは画像も公開されています。
どっちにしようかな(気が早い)



像クリックで公式サイトへ。これは買うわ ●09.07●



今更知ったのですが、バンダイナムコさんからPSPで 【ヒーローズファンタジア】 というゲームが発売されるそうですね。
ちなみに今冬。価格未定。
登場予定作品は以下の通り。

・魔術士オーフェン   ・魔法戦士リウイ
・R.O.D -READ OR DIE-   ・スクライド
・ケロロ軍曹   ・舞-HiME
・BLOOD+   ・DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
・スレイヤーズREVOLUTION   ・DARKER THAN BLACK-流星の双子-

やばい、ちゃんと分かるのがスレイヤーズしかない\(^o^)/

BLOOD+も辛うじて分かるか。
せめてロードスが入っていてくれたら……まだっ!!
や。でも 【スレイヤーズ】 関係で動きがあるということだけでも、正直メチャメチャ嬉しいぞ。
発売されたら購入して、亀レビューでも行ないたいと思います。
今のところ、俗に言うクソゲーな雰囲気を醸し出しているような気がしますけれどもvv
良い意味で裏切ってれたら良いなあ。


そして、次更新予定の小説の話。


「凛を尽くして」の続編、「凛を尽くした」が見直し段階に入りました。
あんまり甘くならなかったのですが……
9月半ばまでにUP致します。



力はアメリカにあったように見えましたが、それでも勝つなんて最高じゃないか。おめでとう日本 ●07.19●



生でW杯視聴しておりましたが、出勤時刻になり泣く泣く職場に出向いた後のこと。
職場のメンバーが ” 四人体調不良 + 一人午前半休 ” で休んだんですが、これは問い詰めても良いですよね?
作業場に入ったら個人携帯は持ち込めない環境(セキュリティ保持の為)だから分かるけどね。
もうね……私だって観たかったんだよぉおおおお。
おいおいおい。
でも、それを 「今日は……仕方ない」 で受け流した上司の心意気はマジで大好きだわ。
苦心の表情だったけど、なんて話の分かる人なんだvv
スケジュール厳しい中なんだが、私もこういう仕事人になりたいと思った。

で。私も本日は代休取得が叶いましたので、録画しておいたW杯をずっと観ていました。
何度観ても、前半を観る限りは、日本が勝てるビジョンがまるで沸いてきません。
生で視聴したいた時も、私は応援しながらも、何処かで日本の勝利を諦めていた。
1点目を入れられた瞬間には、 あの速さで無回転シュートとかないわ、もう駄目だとさえ思った。
選手の皆さんに謝らなければならない。

後半と延長戦の怒涛の展開は鳥肌ものでしたね。
WAMBACH選手のヘッドはゲームのように鮮やかだった。
てか、この人だけは次元が違うシュートを打っているような……
男子でも通用しそうだと感じられる程だ。

1点目の宮間選手はよく攻めてた、すっげ走ってた、一歩が大きかった。
前へ前へ攻める練習をしてきたのだろう。
しかも左足のアウトサイドへ切り替えてのシュートだからGKは反応出来ない。
ショートクリアしたつもりだったアメリカは、何が起こったのか理解出来なかったのではないだろうか。
言い方は悪いかも知れないけれど、この攻心こそ男子日本代表に足りないもののような気がする。
W杯における日本男子は、ゴール前まで持ってきていても、あまりシュートを打たない印象が残っている。

そして、日本の2点目・澤選手のゴールは実力と運の神掛かり。
ボールの軌道を見た瞬間に 「!!!─── ?!?!?!?」 となりました。
あの角とした曲がり方は何ぞや!?
ボール回転+アウトサイド!? ヒール!?
感動さえも一蹴するシュートだった。
それが気になって気になって、本日動画サイトとか回っていたのですけれど。
別カメラから見たやつによると、WAMBACH選手に当たっていたようですね。
個人的には、当たってなくてもサイドに流れてGKは対応難しかったと見ますが、このシュートを選ぶ澤選手の判断は強過ぎる。
足を振り切るようなシュートじゃないだけに、外れてたら、「何してんの?」って絶対なっていたと思う。
実力・運・技術・精神、これらが全て合致したゴールだった。
見事。
それに、日本のチャンスの時にもピンチの時にも必ず彼女がいた。
彼女がどれだけ全力でフィールド上を駆けていたのかは想像に難くない。
MVPを獲得し、得点王に輝いたのも当然と言える。

PK戦。
一打目が命運を分けたようだった。
やはり 「流れ」 は存在するのだと心底震えた。
どちからかと言えばPKは入って当たり前、これまでの全員の頑張りに輪を掛けるような形で、海堀選手の足が勝利を引き寄せた。
その後も止めてたし、このセーブ力には男子の川口選手を抱負させた。

他には、後半の初めくらいにあった弱ループシュートをよく止めたなと。
ループシュートは飛ぶタイミングが命ですが、DFも良い仕事してたから弾けたんだろうな。

うん。
もう言葉を選ぶ必要がないくらい凄い。
アメリカ戦初勝利が日本初優勝。
アジア勢初優勝。


─── 世界制覇、おめでとう御座います。



レイヤーズのキャプ画加工は危険。ついつい見入ってしまうから ●06.28●



Web拍手お礼内容を変更しました。
今回は全8種類で【スレイヤーズNEXT】&【スレイヤーズTRY】のキャプ画を使用させて頂いております。
VHSからPCに引っ張ってきておりますので、どうやっても低画質になってしまうのが難点……
DVDBOX再販時にお金無かったのが悔やまれる。
くっ。
良いんだ……きっといつかBlu-rayBOXが出てくれると信じてるから!!(゚∀゚)

そうだ。
更新があまり無い状態でも、Web拍手押して下さってる人様ありがとう御座います。
何で押して頂けるんだろ……
優しい、皆様ホント優しい。
間違いなくこのサイトはそんな閲覧者様に支えられております。
サイト内でこっそりと取っているアンケート等にも絶大な力を貰ってます。
感謝。

そして、次のゼロフィリ小説を書き始めました。
「凛を尽くして」の続編のような話で、二人の再会話を予定。
甘いの書きたい。



んだー!スレイヤーズすまっしゅ4 【蘇る王】 ●05.11●



遅れながらも、新刊のスレイヤーズすまっしゅ読みました。
個人的に、今回のお薦め爆笑フレーズは 「ナーガサブレとか」 で決定vv
話の本筋とは全く関係ない台詞なのですが、正直その発想はなかったっ!
何でサブレ。食欲は増す……のかな??(笑)

カラーイラストの方にはチラッとですが、デフォルメされた壁画ゼロス君が見られました。
アメリアもガウリイもゼルディガス(おやっ!?)さんも。
味があって良いイラストだな。

あと、表紙のリナさんの衣装が結構格好良いと思った。
彼女に白服のイメージは全くなかったけど、似合ってるねえ。
マント裏地の赤も映えてる。



久方ぶりのキャプチャー画像加工。
ピコピコリナちゃん可愛い(´∀`)



eb拍手位置を変更しております。今まで押し難い位置にありましたよね…申し訳ないです ●04.13●


大阪の大きな模型店をブラブラしておりましたら、キャラグミンのリナさんが飾られていて 超ガン見。
凄い凄い!
やっぱ生で見るとキットそのモノの完成度の高さが伝わりますね!!
素組みver と 彩色ver の二点があったのですけど、素組みでも色分け丁寧過ぎて感動。
彩色の方はもう…何と言うか輝いていて ─── 最高っ!!
細部にグラデーション加工等やツヤ出しツヤ消し加工されていて良い色してました。
手塗りとブラシのコラボレーションが素敵っ!!

でも、何でこのタイミングでリナさん?って思っておりましたら。
その横には ” リナ&ナーガ キャラグミン化決定!” とのポスター。
ほぉおおおおおお(゚∀゚)!!
良い!【スレイヤーズ】がリアルタイムで動いているってのが堪らなく良い!!
キットクオリティは是非とも第一弾のままでお願いしたい。
第一弾の時のように、財政難の関係で手は出せないだろうが…(´∀`;)


以下は蛇足日記。
東日本大地震の件ですが、とうとう私の生活にも濃厚な影響が出始めました。
といっても会社関係ですが。
東北関連事務所閉鎖・人員削減・協力会社様との契約打ち切り等々…
五月から給与減るって偉い人が言ってた!わーい!わーい!!・゚・(ノД`)・゚・。
ちょ、今、母上も体悪くしてるからこれはマジ痛い。
私が現在携わっているPJが、3D液晶の開発・研究・修正なのですけれども。
物理的な意味(材料不足)でも追い討ち掛かってどうにも出来ないんだと。
下手をすればチーム解体・PJ停止の危機。
これからが本番の技術だと思って従事してきただけに……凄く辛い。
被災された人様の大変さに比べたら、こんなの並べるだけでも失礼な事例でしょうけど。
久しぶりにちょっと本気で泣いた。



ニュー部分の仕様変更をしております。リンク切れ等御座いましたら、ご一報頂ければ幸いです ●04.08●


また地震ですか…
次の休みには現地にて瓦礫撤去支援に行く予定だったのですが、この度の大型余震のせいで中止になってしまいました。
日本列島頑張れ、マジ頑張れ。

そう。地震と言えば、この前、海外事業部の方とWeb会議をしたのですが。
原発のせいで数万人亡くなっていると思っている人が外国では多いらしくて、「Noぉおお!違うよっ」という事を懸命に説明しました。
私は英語駄目駄目なので、通訳さんにお任せしまたが、伝わってたら良いな。
日本終わりとか冗談じゃないんだぜvv

しかし、暗くばかりなっていても仕方ありません。
自分に出来ることをやりつつ、毎日を生きたいと思います。

あ!
3.11の日記に書いていた、 ゼロフィリ小説の「ラスト&スタートストーリー」の大加筆修正版が見直し段階に入っております。
早くUP出来るように、残り頑張ります!



庫はまさに。あの時の恩返し ●03.18●


東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ここ最近は地元付近にて街頭募金活動に参加させて頂いておりました。
地震が発生した翌日から参加させて頂いているのですが、短日数からすると過去最高金額になるとのことです。
諭吉さんとか躊躇わず入れて下さる方が多くて、暖かく胸を刺される思いです。
兵庫はまさにあの時の恩返し。
瓦礫の上に立つ絶望やら近しい人を失う喪失は、ああ本当に何と言っていいものやら。
阪神淡路大震災のあの時は顔も知らない人達に沢山沢山助けられたんだな、と改めて感じます。

そして、私もあの時に比べて、何となくでも大人になりました。
大人に、なれました。
会社に無理言って公休&代休のコンボで一週間程休みを頂戴しましたので、しばらく何処かで支援物資受取りボランティアやってます。
事態が落ち着いた後、行けるのなら現地にも足を運びたい。
でも仕事という壁…んんん。
スタッフ不足とかで声が掛かるなら…退職も視野に入れようかな。

何はともあれ、微力では御座いますが、一刻も早い復旧を兵庫より願っております。



分の昔の文章を読むのは恥ずかしい。でもコレも歴史の一つだなと ●03.11●


暦上ではとっくに春なのに、まだまだ寒さに震えております管理人です、どうもこんばんは。
もう三月も半ばですよ…
カモーン、春!!

次のゼロフィリ小説更新ですが、昔に書いた小説の加筆修正版をUPさせて頂こうと思います。
まだこのサイトが「WhiteDragon」だった頃、閉鎖する前に配信した 「ラスト&スタートストーリー」。
ゼロス君のプロポーズ話のやつです。
今と昔では随分と文風が違うので、大加筆修正になるのではないかと。
一度目を通して頂いた人様も、そうでない人様にも、何それ美味しいの?という人様にも、楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。

まだちょっと完成までに時間を頂戴しますが、宜しくお願い致します。

あ。更新がない間にも、沢山のWeb拍手ありがとう御座います!!
これはホントに励みになります。
皆様もゼロフィリも大大大好きです!!


※ 追記 ※
大きな地震が発生しましたね。
私も阪神淡路大震災経験者なので、その怖さ・悲しさは身に染みております。
出来る限り被害が少ない事を心より祈っております




姿のフィリアさん。最近マイブームです ●02.10●



どうもこんばんは!お久しぶりです管理人です。
まったり更新ペースですが、元気に毎日過ごしております。

昨日、家にてTRYの最初数話を視聴していたのですが(ちなみに旧式のVHSで・笑)
ふむ。
竜姿のフィリアさんも可愛いね。
特に1話のは綺麗だな。
何か特別なことがあった訳ではないのですが、自分の中でマイブームとなってしまいました。
デフォルメストラップとか超欲しい…

ストラップなら各キャラでの小物関係とかもアリかな。
ゼロスは錫杖・リナさんはタリスマン・ガウリイは光の剣・アメリアは六芒星のアミュレット・ゼルガディスはブロードソード…
おお。意外にいける。
これは真面目に欲しいな。
あんだけ一世風靡したスレイヤーズなんだから、世が世なら間違いなくグッズ関係等、もっと溢れてたよね。
ねんどろいどとかも発売されていたに違いない。
惜しいわ。
でも、キャラグミンが出てるんだから、可能性も皆無ではないのだろうか。
どこか作ってくれないかなあ。
BOX買いしてしまいそうでお財布が怖いけどvv


2011年が始まりました。最初はゼロス君の笑顔にお任せしてみたり ●01.03●




明けましておめでとう御座います。

いやはや、ここ数日間はお酒を飲んでばかりいました。
ビール・チューハイ・梅酒・日本酒・ZIMA…後はリキュール類を適当に混ぜたモノとか。
一応、アルコールに弱い人間ではないと思っているのですが。
久しぶりに天井が回る現象を体験しましたねえ。
外では勿論、普段は家でもここまで飲まないので、ああお正月なんだな…って感じでした。

遠慮なくワイワイ騒いだり。
好きなだけ寝たり。
ゲームしたりDVD見たり。
こうやってPC触ってたり。
ささやかですけど、とっても贅沢で、良い年初めです。

これから歩む2011年、まあ…良いことも嫌なことも楽しいことも悲しいことも沢山あるのでしょうけれど。
出来る限りは笑って過ごしていきたいものです。

そしてその一端を担うのが、このWebサイトでもあります。
実際にする交流でしか得られないものもありますが、当然、Web上でする交流でしか得られないものもあります。
ここは基本、引き篭もりのサイトなのですけれど (´ `)
出会いに優劣なんてものは御座いません。
どちらも真剣に大切にしていきたいと思っております。

それでは。
他サイトの管理人様、閲覧者様 ───
44926・管理人共々、今年もどうぞ宜しくお願い致します。














inserted by FC2 system