タバレに配慮が御座いません、ご注意の程を願います


DVD鑑賞。休日の予定はこれに決まった ●05.28●




待ってましたぁああああー!!ヽ(゚Д゚)ノ

予約注文しておりました、劇場版&OVAスレイヤーズDVD-BOX(廉価版)が到着しました。
はっはっはっ、苦しゅうないぞ。もっと近こう寄れ。
BOXやディスクの作りは非常にシンプルですが(笑)その分、すっっごいお買い求め価格なので満足しております。
収録内容は以下の通り。

EMOTION the Best スレイヤーズ 劇場版 DVD-BOX
  【劇場版5作品】
    「スレイヤーズ(完全無欠版)」 (1995年劇場公開)
    「スレイヤーズRETURN」 (1996年劇場公開)
    「スレイヤーズぐれえと」 (1997年劇場公開)
    「スレイヤーズごぅじゃす」 (1998年劇場公開)
    「スレイヤーズぷれみあむ」 (2001年劇場公開)

EMOTION the Best スレイヤーズ すぺしゃる&えくせれんと
  【OVA2作品収録】
   ■「スレイヤーズすぺしゃる」 (全3話/1996年制作)
      ・第1話 「恐怖のリメラ計画」
      ・第2話 「ジェフリー君の騎士道」
      ・第3話 「鏡よ鏡」 (最終話)
   ■「スレイヤーズえくせれんと」 (全3話/1998年制作)
      ・第1話 「らびりんす」
      ・第2話 「恐るべき未来」
      ・第3話 「リナちゃん・おしゃれ大作戦」 (最終話)

明日は仕事お休みなので、一気に視聴するつもりです。
心が弾むね! 愛 し て る ス レ イ ヤ ー ズ !!
初見ではないので簡易になるとは思いますが、ボチボチペースで感想も上げていきたいと思います。
もしご覧になったことがない人様がいらっしゃっいましたら、少しでも興味を持って頂けると嬉しいです。
やっほい!



し。何とかミッションクリアです ●05.16●



無事に転職先が決まりました。
ほっと一息です。
良かったぁ ( ´ ` )



日から5月ですね。でもまだ寒いという不思議 ●04.30●



仕事の方は転職するという方向で決定しました。あちゃー(ノ∀`)
ま、大阪に残ってくれと言われるだけの技術力が自分に無かったということです。
うむ。これからも精進しなければなりませんね。
GWが終わったら、拾ってくれる会社探さなきゃ…
これを機にちょい方向性変えて見るのもありかもなー。



さて。
上記の理由から色々と忙しくなりそうな気配なので、今の内に行きたい所へ行っておこうと思い立ってみました。

まず第一弾として【トリノ・エジプト展】へ。
人が多かった…私エジプト展を舐めてたわ。
でもとても静かで、集中して見て回れたのは良かったかな。
内容的に子供さんはあまり楽しめないのでしょうね、来場されている人様の八割が大人でしたよ。

私は詳しい知識とかは全く持ち合わせていないなのですが、何故か昔からピラミッド関係の謎とかが大好きです。
生で見れるとあっては行かない訳にはいきません。
石版やら石像やら美術品やらにハァハァしてきました(え)現物を生で見れるなんて鳥肌ものです。
何で大昔の物なのにあんなに綺麗に色とか残ってるんだろー凄いなぁ。
「死者の書」や「ミイラ」もさすがと言える迫力。…なにあの不可視のパワー。
神秘的前提な先入観は入ってしまっているのでしょうけど、圧倒的に気圧されるものがあります。
肌が心地よくピリピリとしてマジ楽しいです。
もう一回行きたいくらいだ。

第二弾は【大恐竜展】へ。
こちらは子供さんが多くて賑やかな感じで回れます。
私も一緒に行ってくれた知り合いとお互いの感想を話しながら和気藹々と回りました。
始終ワックワックです。

恐竜ってもうロマンだよね、ロマンの塊。
化石や骨格標本を見ながら、あんなのが生きてた時代があったんだな〜とか考えると楽しくて仕方ありません。
それを空想したからって何になんの?って話ですが、それも含めてロマンです。
数年前にニュースを騒がせた丹波竜(一部)も見れましたっ。これがあるとは知らなかったので嬉しかったぁああ!!
丹波竜については第三次発掘調査も始まってますし、数年後には全容が公開されるかな。
楽しみに待ってよう。

お土産コーナーでは、ティラノ仕様の縫いぐるみを購入してみました。
愛嬌ある良い顔して店頭に並んでいたので、ついつい買ってしまった。
いい歳した大人が言うのもあれですし、お前のキャラじゃないというツッコミを多々受けるのですが、実は縫いぐるみ好きなんですよねぇ…(;´∀`)
手触りが良かったら尚良い。
モフモフしたくなります、モフモフ。

ちなみに…一度探してみたのですが、黄金竜はいませんでした。
残念だ(←いたら逆に怖いよ)



京…だと。一つの岐路に立っている ●04.23●



数名のチームメンバーと共に東京本社行きの辞令が出た管理人です、どうもこんばんは。
え、今のこの中途半端な時期に!?
そんなサプライズいらないのですけどもっ!!(゚Д゚)
出世したとかならまだしも(ないな・笑)、ただ単に大阪部署が経営不振だから東京へ飛ばされると…
えぇええええ。
悪い方向にテンション上がった。

即答で断ったのですが、会社の「辞令」というものは蹴れないものらしい。
あらら。
母が最近病気がちなのでマザコンの管理人としては大阪を離れられません、心配過ぎるvv
それが無くても、こっちの家(母住み)と東京側の家賃とか払ってたらリアルに生活出来ないので無理だな…
この不景気に転職しなきゃならなくなりそうです。
ああ、胸が熱くなるわ。



メらなかった事をとても後悔している。「春の桜カレー」は想像以上に凄く…ピンク色でした ●04.04●



皆様も何処かで見掛けたら注文してみて欲しい、その名も「春の桜カレー」!!
絵の具かと見紛うような鮮やかなピンク色 にド肝を抜かれることは必死。
味は意外にさっぱり系で美味しいのですが、何故か食欲は衰退する一方だったと言う…(笑)

あ!ようやくゼロフィリ小説の更新が出来ました。
春先にアップする内容にしてはシリアスとなっておりますが、その辺は皆様の寛大な御心でスルーしてやって下さいませ(;´Д`)
好きだゼロフィリぃいいいいいい!!!

桜って良いですよね。
今から散歩行こう(←!)



ーい!わーい!! 協力サイト 【http://decojiro.net/】 ●03.23●




結婚してた。



しいプリンターを購入しました。一気に貧困生活です ●03.22●



発売日が仕事お休みの日だったので、今回はちゃんとスレイヤーズせれくと5をGET出来ました〜
表紙が相変わらず良い味を出してますね。ラジオ局イメージなのかな?
多彩なキャラが出ていまして、ゼロスが左端で「ゼロス様の外伝を」というハガキを持っているのが可愛いですvv
ゼロスの外伝・・・是非とも読みたいな。
「ゼロス君の一日」とか、いっそのこと、まったりしたものでどうだろうか。
獣王様に怒られているゼロスとか、公式で読んでみたいぞ(笑)

後書きは書き下ろしで、最後にはまたまたあらいずみ先生のプチ漫画が付いていました。
L様怖いよ、L様vv
せれくとはこれで最終巻のようですが、この漫画シリーズはすまっしゅの方でも続けて欲しいなぁ(^ ^)



や?プリンターの様子が ●03.13●



プリンターが印刷途中で突然 ガタンゴトンドガッガガガ と音を立て出したので、側面を撫でながら「大丈夫、怖くない」とか一人ナウシカごっこをしてみた管理人です、どうもこんばんは。
状況が改善する筈もなく、恥ずかしい+空しい気持ちに陥っただけでしたので、良い子も悪い子も決してマネしないで下さいませ(←誰もしないよ)
ついに買い換えを真剣に考えねばならぬ時が来てしまったか。

さて。
そろそろゼロフィリ小説を更新したい!
と強く思っているのですが、新年からチビチビと書き続けているシリアスものが未だ上手く纏まりません(ノ∀`)
文章の色々な試行錯誤をしているのですが、「何か違う…」という壁に当たりまくっております。何故だ。
うーむ。
まだ時間掛かりそうですが、納得いくまで頑張ります。



バーはお掛けしますか?最近の本屋さんは先に聞いてくれるようになったよね ●03.11●



ようやく「スレイヤーズせれくと4」をGETした管理人です、どうもこんばんは。
仕事関係の移動中に本屋さんがあった事が大きかった。
休憩がてら店内を見回ったら運良く発見出来まして、即座に購入。
世界が輝いて見えた。

まず、表紙ですが。
今巻の中心人物であるアメリア・ガウリイ・ゼルガディスの背景でナーガ多過ぎ、ワラタ。
こそっと、作者殿とL様もいますね。
良いな、こういう多キャラな表紙。

内容で注目すべきはやはり「スレイヤーズ・うら話・改」ですねえ。
旧版ときちんと比べて見た訳ではないのですが、半分以上は新規な内容が書かれている印象です。ニヤッニヤです。
作者殿に「ぜんぜんたいしたことないな水竜王」とか言われてて泣いたvv ばーちゃん…
成長したリナの今後も僅かながらに書かれていて、妄想枠が広がりました。楽しいなあ。
最後には「Lぴょんの料理教室」という一頁漫画までついていますから、原作を読んでいる人には絶対お薦めです。
少しでも悩んでる人様は是非ともご一読をっ。

「スレイヤーズせれくと5」も早く発売日来ないかな。
次は発売日当日に手に入れてやる!!



レイヤーズせれくと4が売り切れだと…。りーでぃんぐの時と全く同じ現象じゃないかぁああ! ●02.28●




   スレイヤーズせれくと4 売り切れ…

                    スレイヤーズせれくと4 売り切れ…

                               スレイヤーズせれくと4 売り切れ…



おっと、あまりのショックで文章にエコーを掛けてしまった管理人です、どうもこんばんは。
仕事帰りとはいえども、ちゃんと20日の発売日に買いに行ったんですよ。
それでも駄目なの?本屋さんの本棚が空き空きとか愛しさと切なさと心強さとなの?さすがスレイヤーズ?
ちっ!なんて素敵な人気っぷり!!
本屋さんで こんな顔になったじゃないかvv → (゚_゚)
確かにあまり大きくはない本屋さんだが、それでも凄いなー
しばらくは仕事の関係で店が開いている時間には行動出来ないのが悲しいですが、またちょくちょく覗きに行ってみるとします。
や。素直にAm○zonとかで買えば良い話なのですけれども、何故か本だけは本屋さんで買いたい不思議。


以下、余談の本当にあった怖い話。


それは昨日、管理人が友人の子供さん(小学1年生)に料理を作って貰った時のことでした。
完成して出てきた料理はチャーハンです。
ちょ、小1でこんだけ出来ればかなり上等じゃないのっ!凄ぇ!!とお世辞無く大絶賛の管理人。
友人は何故か目を逸らしましたが、この時は特に気にしていませんでした。
スプーンを手に取り、いただきますの一言を添えてから、管理人はホカホカのチャーハンを口へと運びます。
味はなんと!!

塩。

ゴフッゲフッ。塩の塊かと錯覚するくらいに塩です。あれ、米はどこいったの?
いやいや、たまたまちょっと塩加減がキツイ所を食べてしまっただけだよなぁ。
パクリともう一口。

塩。

素早く友人へと視線を送る管理人。
二人の目だけの会話が始まります。
隣に君がいながら、どうしてこうなった!
いや〜子供の自由性を尊重しないと。頑張ってる所に親がどうこう言ったらウザいじゃん。
た、確かにそうですがね。これ食べきったら死ぬよ!高血圧で死ぬよ!
じゃあ付け合せの味噌汁を飲んでみると良いよ、中和されるから☆
中和??意味が分からんが取り合えず飲んで…

砂糖。

ゲハッ。
管理人は思いました。
コントか!?私はコントに出演でもしているのか!?と。
そして、咳き込んでいる管理人に試練の時が訪れます。
無垢な子供さんから放たれる、究極の質問 ───

「おいしい?」

お分かり頂けただろうか…あの期待に輝く幼い瞳を。純粋な言葉を。
ここで塩とか砂糖とか言ったら、もう私、人間として駄目だ。
「お、オイシイです。アリガトー」
嬉しそうに笑う子供さん。
やった。私はやったよジョニー!(誰だよ)
後は何とかしてこの料理を食べ切るだけだよ!
必死にスプーンを動かす管理人、友人もサポートとして2リットルの水を提供してくれました。
何かもう悟りでも開けそうな気がしてきたな…とか考え始めた頃、遂に最後の一口へと到達した管理人。
やった、私はやったよフランソワーズ!
「ゴチソウサマ デシター」
妙な達成感に包まれている管理人。涙目です。
そして水をガバガバと飲み、管理人は食器を台所へ下げ始めました。
そんな管理人に向かって、ふと、子供さんが言います。

「また作ってあげるね」



ロフィリ画像祭にて使用出来なかったキャプ画達を加工しようの会3。使っているようで使っていないカット ●02.07●



劇場版&OVAスレイヤーズDVD-BOX(廉価版)が発売されるという事で、大急ぎで予約してきた管理人です、どうもこんばんは。

やったぁああー!!!きたコレ!!(・∀・)

NEXTとTRYが再販された時は超貧乏だったので手が出せなかったのですが、今回は大丈夫ですよ買えますよ!!
5月下旬に出るみたいですので、先々に大きな楽しみが出来たなぁ。
それに近々、

 ・スレイヤーズせれくと4 (2月20日)
 ・スレイヤーズせれくと5 (3月20日)


も発売される予定ですし、スレイヤーズ関連でまたしばらく燃えれそうです。
しかしNEXTとTRYのDVD-BOXも、もう一回再販してくれませんか。お願いしますお願いします。
今なら買えるんだ…今ならぁあああ(ノ∀`)
某オークションで転売されているのを見ましたが、何とも法外な値段になってて吹いた記憶がありますvv
やっぱアレは貴重だったんだね…。

そうそう、話は変わりますが。
友人とこの前の休日に「ワンピース」の映画を見に行きました。
ワンピースは漫画こそ読んでいても、アニメ関連は全く見ていない私でしたが、それでも、すっげー面白かったです。
ってか、ナミさん可愛い。ナミさん可愛い。や、ナミさん可愛いわ(大切な事なので3回言いました)
やっぱ女の子が活躍してると、テンション上がりますねえ。
DVD買おうかなあ。



ロフィリ画像祭にて使用出来なかったキャプ画達を加工しようの会2。シンプルシンプル ●01.20●







「宿命の戯れ」 「世界の遊び」 「真理の悪戯」

そんな捻くれた奇跡ばかり

知らぬ所で重ねられてしまえば

神も魔も

さすがに

出逢うしかないのでした



「未知の心」 「不覚の情」 「難解の胸」

そんな想定外の鼓動ばかり

知らぬ所で波紋を起こせば

魔も神も

さすがに

気付くしかないのでした







ロフィリ画像祭にて使用出来なかったキャプ画達を加工しようの会。ゼロフィリが横に並んでるだけでもぶっちゃけ満足 ●01.13●




画像を作成していたら時間が無くなってしまいましたので、本日はこの辺で…(笑)



年一発目の日記で御座います。新年会を上手くキャンセル出来る方法を誰か教えて下さい ●01.09●



まだお餅を食べていない事に気が付いてしまった管理人です、新年明けましておめでとう御座います。
今年もゼロフィリでハァハァスレイヤーズでキャキャウフフしながら運営している救いようのないサイトだと思いますが、見捨てないでやって頂けると幸いです。
何でこんなに楽しいかね、スレイヤーズ(´∀`)

新年一発目のゼロフィリ小説更新は超シリアスものになりそうです。
今、書きかけているものがそれなので、途中で別の話が降臨しなければこの話が一番に完成するはず。
愛ある別離をイメージしながら鋭意製作中。当サイト内で一番のシリアス度を目指していたります。
最近は文章が長くなるクセがついてしまっていますので、何とか短くすっきりとした読みやすいものが書けたら良いのですが…








inserted by FC2 system