タバレに配慮が御座いません、ご注意の程を願います


ばらく続くと思われるEVO最終巻画像祭3。画面が赤いので心臓の弱い方や体調が悪い方は注意をして閲覧して頂きたい ●07.30●



リナ達メンバーの中で一番攻守のバランスが良いと思われるゼルガディスさん。
魔法剣士というRPGなら間違いなく人気職業、それに加え重く悲しき過去を持ち、あの赤法師レゾの遠い血縁、オマケに某正義国家の元気姫に好意を寄せられている可能性が高く、団体行動が嫌いな素振りを見せる割にはクールになり切れない憎めない、且つ、知識の幅も多岐にわたって携えている……
いやはや、設定だけ並べると”主人公?”と疑わんばかりのイケメンさんである。
しかし同時に、その実力が発揮される事が滅多にない天下のお茶目さんでもある(え)
どう頑張っても本当の意味の ”残酷な魔剣士” は冠せないだろうなぁ、性格的に。ギャグではOKだけども(笑)

REVOでは出番が少なくてファンを泣かせたものですが、EVOでは大躍進でしたね(´∀`)
神シリアス&人間版をちゃんとした形で見られる日が来るとは!
最後にはレゾを許す?描写もありました。リナ達メンバーの中で最も大きな一歩を踏んだのは彼だったのではないかな。
ポコタに並ぶ成長を遂げた事でしょう。
漫画版の活躍も目を見張るものがあった、ゼルガディスvsリナさんはアニメでも見たかったな〜残念。



対 全 巻 購 入 者 特 典 用 郵 便 小 為 替 Get !!

友人が【お願いします。お願いしますから郵便小為替買ってきてお願いします。今度の飲み代は奢りますから】ミッションを遂行してくれました。
やっぱり平日はどう足掻いても仕事で郵便局には行けそうになかった…。
飲み代+ したら、ぶっちゃけこのドラマCDを手に入れる為に諭吉さんが吹っ飛ぶ計算になった訳ですがvv
まあ良いや、飲みは楽しいし。
CDを聴いた時のテンションの価値  プライスレス (←最近このCM見なくなった気がします)



ばらく続くと思われるEVO最終巻画像祭2。画面が眩しいので良い子も悪い子も適度に離れて閲覧して頂きたい ●07.27●



アメリアが漢前過ぎて危険注意報。
彼女の真っ直ぐさに惹かれない訳ないね( ̄ー ̄)!
このシーンでも誰よりも先に前線に出て戦っていましたね。いくら格闘担当でも身体張る覚悟出来過ぎです、ホント強い子だ。
どんな時でも常に前へ前へ前へっ!
戦闘だろうが日常だろうが、全てを中途半端にしない所が魅力だと思います。
あと、高い所に自分から登って着地失敗する所とか。
身体能力はガウリイ並だろうに何であんなに失敗するのvv 可愛くて仕方ないだろうっ!

あ。アメリアの手がやられてしまうシーンはコマ送りで再生とかしない方が安全です(←やったらしい)
結構バキバキでした、痛い痛い。姫ぇえええー!(つД`)

以下、余談。
稀に 原作アメリア と アニメアメリア どっち派か?という話を見たりしますが。
両方とも愛くるしいのでどちらでも良いと思います。
原作アメリアは黒い部分がチラホラ見えますが、それはそれで味がありますよvv



ばらく続くと思われるEVO最終巻画像祭。DVD結構売れてるらしいですねえ、良かった ●07.26●



この時のリナさん(だと思われる)声と、最後にポコタに向かって言っている「どうすんのよ……」が好きです。
切ない表情に グッ とじゃなくて、 ガッ ときました。ガッ と。
後にポコタ登場した時、嬉しいくせに素直な対応をしないシーンもリナさんっぽくて、何度見ても ハァアアア(´∀`*) となる。
画修正が入っている(←恐らく)「みんなの命、預かった!」は鳥肌ものの格好良さ。
こんな可愛くて格好良い女の子が主人公の小説・アニメなんて、もう二度と出会えないだろうなー。
いつか <誰か×リナ>の小説始めたい。

そんなこんなで、DVDを無事に全巻初回限定で揃えられたので、特典のドラマCDが欲しい管理人です、どうもこんばんは。
しかしコレ、郵便小為替が必要ですよね。
郵便小為替をGetする為には平日に郵便局に足を運ばないといけない訳で御座いまして…
平日は基本的に仕事だぞぅ☆(←管理人は混乱している。いつより更に気持ち悪くなった!)
なんという試練、これぞまさに越えられない壁と言うに相応しい(ノ∀`)
会社の近くに郵便局無いし、昼休みにダッシュ戦法も厳しいか……え。これ本当に無理じゃね?
いやいや、しかし「あきらめるな!」「壁をぶち破れ!」と監督殿もおっしゃていたしな。まだ諦める時間じゃない。
基本的に自分のこういうやつは自分の力で手に入れたいが、最終的には素直に友人殿の世話になるかな…大変申し訳ないが。



リクエスト小説、進行中。目標は8月中旬で御座います。





<Best Of Xellos&Filia Scene>の方もご回答ありがとう御座います!!
全て丁寧に読ませて頂いております。
今の所、<22話・26話・26話・5話>の各シーンでご意見を頂戴しました。
そのシーン関連の画像は必ず作りますっ(^^)




ってセーラー服は全国青少年のロマンだから!!魔竜王様は本気です ●07.18●



ガーヴ 「冥王(ヘルマスター)が何を考えているかは知らねぇが、俺の将来のセーラー服デビューは約束されている!!」

ゼロス 「くっ…。僕のチャイナ服デビューよりも更なるインパクトで攻めてくるとは……」

リナ   「駄目だコイツら…早く何とかしないと」


この会話はフィクションです。実際のスレイヤーズNEXTとは関係無…(←誰でも知ってます)


いや、スレイヤーズの男性陣は女性陣よりも可愛い格好をする機会に恵まれていた気がしてならない訳ですが。
NEXTゼロスのチャイナは ”女装” というよりは ”女体” だったとしか思えないプロポーションだったのが凄いなと。
まあ姿形を自由に形成できる存在なので、別に不思議は無いのですが。
ある種のゼロスの本気が垣間見えた話だったと…リナさんの言葉をかりるなら、恐 る べ き 能 力 の 無 駄 遣 い !
ゼロスなら ”面白そうだった” から、とかの軽いノリでやってくれそうだから困る。ホント良いキャラしてるなーゼロス。
おまけにTRYではガーヴがセーラーで登場したじゃないですか。しかも最終話のアイキャッチですよ最終話。
ラスボスとドンパチ真っ最中にそんなのやられたら、世界じゃなくて視聴者が浄化される危険性だよ!!
怖い子、魔族怖い子!!(・∀・)


ゼロス&フィリア画像祭 準備中

目 指 せ 5 0 枚 ! !

↑ どうやら管理人は本気らしいです。馬鹿なので。
でもOP&アイキャッチ&1〜5話のキャプ画で15枚作れた訳だから、50枚は夢の数字でもなさそうな予感がします。
頑張ります。

■ こ こ で 宣 伝 ■

  

  皆様の <Best Of Xellos&Filia Scene>募集中。
  ゼロス単体、フィリア単体でもOK!!番外編で他キャラでもOK!!(要するに何でもあり)
    ・【お名前】 (匿名希望可)
    ・【TRY話数 or TRYタイトル or 細かい所は分からないが大体この辺だったはず的な内容】
    ・【貴方様のベスト・オブ ゼロフィリシーン】
  上記三点を明記の上、送信してやってみて下さい。力一杯、参考にさせて頂きます。
  ※今回のアンケートは個別に作品を作らさせて頂くという事ではありませんのでご了承下さいませ。

同時進行でリクエスト小説第2弾も進行中で御座います(^^)
話の道筋とタイトル決まりました。



の終わりでさえも断ち切れない絆。─── 本日の画像はそんなイメージ ─── ●07.17●



EVOのDVD最終巻発売日が待ち遠しい管理人です、どうもこんばんは。
エフェクト解除された最終戦を超楽しみにしています。早く発売日にならないかソワソワ。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
ああもう改めてスレイヤーズ新アニメ化してくれた事に感謝(←誰に言ってるのやら)
勿論小説もどうしようもないくらいに大好きだが、やっぱリナさん達に声や動きがあるのは格別な何かがある。
これを再び与えてくれた事が大きい。ホント大きい。

スレイヤーズに限らず原作付きのアニメを見るといつも思うのですが、アニメ版は原作の魂とはまた全く別の魂が宿っているのでしょうね。
同タイトルを冠していても、当然ながら違うものな訳で。
それぞれの良さと欠点があるんだろうなぁ。


ちょっと無念な話。
ゼロス&フィリア画像祭りの画像が10枚程ストック出来たので、軽いスライドショーみたいなのを作ったのですが…
容量オーバー(1ファイル1MB以内)で制限が掛かりUP出来ないという事が判明。
いやぁあああー!!(´Д`;)
そ、そいうえば…そんなサーバールールあった…規約違反は駄目だ。
大して凄いものを作った訳ではないので諦めは尽くのですが、静止画を黙々と並べるよりかは楽しんで頂けるかと思っていたので残念で御座います。
こうなったら目指せ50枚とか、そっち系で勝負する事にしますよっ(笑)

ゼロス&フィリア画像祭 準備中



クエスト小説 第一弾 完成しました。大変お待たせ致しました!! ●07.12●



更新した小説の中で水竜王の名前を出したので、本日の画像はNEXTからいってみました。

この回ではゼロス君ボッコボコ、ファンはハァハァ(え)ですが、水竜王との別れ際のリナさんが「おばぁちゃん!!」と叫ぶ所が感情入ってて素晴らしいです。
もうリナさんとばーちゃんのハートフルストーリーで三話くらいやったら良いんじゃね?と思いますよ。
「逃げるわよ、おばあちゃん!」「はいな」の流れも好きです、シリアスなのにばーちゃん超可愛いvv
後のアメリアとゼロスの掛け合いも最高に面白いですし、シリアス・ギャグ・ストーリー性の全てが詰まっている回だった。
ここの作画と演出を担当したスタッフ殿はデモンスレイヤーズの称号を(←使い方違う)与えられるべきですなぁ。

ついでに、水竜王の人型描写をばーちゃんに決定した人に拍手を送りたい。
火竜王の人型も是非ともばーちゃんであって欲しいものだ。
それか、思い切って幼女とかね!!チビっ子が偉そうに喋るシーンとか大好きです。ええ大好きですとも。
偉い地位にいる人が女性だったら、何故か私はいつもよりテンション上がるんですよね。
獣王様が女性描写だった時の喜びったら半端なかったです。
ただでさえ好きキャラだったゼロスに死角が無くなった瞬間だった…(・∀・)

うむ。急にNEXTが恋しくなったので、ゼロスさんボッコボコ&ばーちゃんの回を見直してきます(´∀`)



クエスト小説、完成までもう一歩。これくらいのボリュームになりそうです ●07.06●



只今、手直しの段階に入りました。



標は7月上旬中。書いたり消したり、付け加えたり、書き直したりしてます ●07.02●



リクエスト小説、チマチマと書き進めております。



The First War!Crossing the rubicon!!●07.01●



本日の画像タイトル候補1 【The First War!Crossing the rubicon!!】
本日の画像タイトル候補2 【フィリアは俺の嫁!!】

↑お好きな方でイメージして頂ければ幸いです(笑)

そんなこんなで、たまには英語を使用して格好良いサイトな感じを出したかった(←無茶です)管理人です、どうもこんばんは。
当サイトは英語表現が極端に少ないですよね。各スレイヤーズのタイトル以外で使った事ないかな…?
実はそれには理由があったりします。
海より深く、山より高く、更にはアメリアの胸より大きな、そしてリナさんの胸よりも小さな理由なのです。
おっと、竜破斬の詠唱が聞っ…
──── その秘められし理由とはっ!!
管理人が完全無欠に馬鹿だからで御座います(ノ∀`)
や。英語は本当に苦手なんですよ…学生という麗しき時代には10段階評価で常に2をキープしてました。
テストでは某のび太さん(←匿名性の意味なし)と肩を並べれるくらいのアレでした、アレ。
よく卒業できたなぁ。

で…何故いきなりそんな事を言い出したのかといいますと…。
英語の苦手な私の遠い血縁Aがテストで93点とか取ったらしいですよ…ええええなにそれ凄い。

 「頑張ったので、DS買ってvv」

無理です。ってか、寧ろ私が欲しいんだがvv

 「もちろんソフト付きで宜しく」

もっと無理です。安月給で働く社会人をなめてはいかんよ。

 「約束したじゃん!!証拠もある」

やくそく…??しょうこ??( ゚д゚)

何を指しているのか本気で分からない脳内のまま、突き出された”証拠”とは、携帯で録画された自分の姿!!
おっと、私、お酒を飲んでいますね。
少し酔っ払っていますね。元気ですね。えぇそれはもうご機嫌ですね。

 自分 「DS?ああゲームのやつか〜。ん、良いよ。欲しかったら英語で90点取っておいでYO!そしたら買ってあげよう」

なん、だと…。

いやぁああああー!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょ、何この確実な証拠。異議あり!とかギャグを挟む余地もないんですけど。
というか君はやれば出来る子だったのか…いくらゲーム欲しさとは言えども、その努力には正直感服した。
買うしかないか。ちっ(笑)



ヴァでは実はアスカ派なんです。 ←以上、本日の日記の内容とは一切関係ない一言でした ●06.28●


※いつもより更に画像画質が落ちているのは、携帯撮影だからで御座います。
  本日未明、デジカメが修理の旅に出ました。
  近所のチビっ子に砂場に埋めらたんですよ、テヘッ☆(ノ´∀`*)
←凄く気持ち悪いので編集部の都合でカット。


そんなハプニングに見舞われながらも、漫画版スレイヤーズEVOLUTION-Rを読みました。
おおぉう、最近のスレイヤーズ漫画はどれもこれもレベルが高いな。
ファルシェスといい(←アメリアのパンチラ率だけが悔やまれる。それさえなければ問答無用で神作)今回の漫画版といい、非常に満足です。
正直、漫画版の方が纏め方が上手い印象さえありますvv
1巻で纏める為に色々飛ばしてるのでしょうけど、それでも良作だと思いますよ。
3〜5巻くらいの構成でやってくれたら、もっと輝けただろうな…大人の事情とはいえども、これは惜しい。

アニメとの大きな違いと言えば、やはりゼルガディスさんの裏切り展開でしょう。
まぁ結果的にはそうじゃなかった訳なんですけども、盛り上げ方が上手いなと感じます。
だって仲間の裏切り展開って、無条件にテンション上がるじゃないですか。論争も起きるし、ファンにはきっとそれが楽しい(笑)
個人的には、漫画版がアニメ外の展開をしてくれるというパターン自体がとても大好きなんですよね。
大筋は同じなのに、また別にこういった形でのリナ達の冒険もあったんだよっ!!という感じがして得した気分?になれる気がします。


■以下、管理人的見所一覧■

・表紙捲った次にあるリナさんカラー絵
  綺麗と可愛いが融合してる
「それは……ヒ・ミ・ツです♪」
  当サイト的にここは外せないでしょうvv この後のリナさんの顔がまた良いんですよね
「ゼルガディスが俺たちを裏切った!!!」
  無条件に盛り上げる展開運び
・リナvsゼルガディス
  ゼルさんが普通に強くて吹いたvv ←ファンに謝れ
「多分ゼルガディスさんは脅されてこんなことを!」
  アメリア必死の訴え。公式ゼルアメ分に感動する…
「落ち着きなさい。信じてるんでしょ、ゼルのこと。ならもっと信じればいいじゃない」
  アメリアの台詞に対しての、リナ姉貴の返し
・オゼルのハイジャンプ
  漫画でも健在です
・vs魔族戦にてアメリアボロボロ → リナさん渾身の獣王牙操弾(ゼラス・ブリッドオォーーツッ!!!)
  顔がマジvv
「ゼルガディスさん!どうして私たちを…っ。答えてください!」
  アメリア必死の訴え2
「ゼルガディスさんと戦う気ですかリナさん!そんなの──」 「アメリア!!!」
  アメリアのストッパー役のリナさん男前だぜ…
「救える命は全て救ってみせる!セイルーンの名にかけて!!お願い…生きて!復活(リザレクション!!!)」
  正義!!
「敵を欺くならまず味方からと言うだろう?なぁズーマ」
  キターーーー!!(゚∀゚)
・「……あし…あと……?金色の ─── (ロード・オブ)」
  リナさんの柔肌、まさかの全面解除。L様でも覚醒するのかと思って驚いた
「本当に……よか………っ」
  アメリア頑張ったよ!お疲れ…今はゆっくり休むんだっ!!
「ならば我に乗れ。駿馬より速い」
  これはビビる・笑
「さよなら、ズーマ……」
  リナさんの後姿がまた…何とも言えない。アニメでもやるべきだったと思うシーンNo.3
・ラドックvsデュクリスのお嫁さん自慢対決vv
  俺の嫁!!
「ゼロス…あんた身体が!!」 「さすが魔王様の一撃は重いですね…」
  ここらへんのゼロスがイケメン過ぎて笑えない
「ただやみくもに破壊するだけの存在など、我々の王ではありません!!」
  ここらへんのゼロ…以下省略
「……腹は括った」
  王子ぃいいいいいー!!
「我が魔獣としての末路…無様だが…相応しい」
  これでデュクリスはある意味救われた。アニメでもやるべきだったと思うシーンNo.2
「…みんな呪文が終わるまでお願い…あたしを守って!!」
  これぞファンタジーの醍醐味!!ガウリイあたりは呪文が終わった後でもセルフで守ってくれるだろう
「リナには指一本触れさせるかあぁぁぁっ!!」
  守れ守れーー!
「私が初めて目にした光……それは黄昏の赤でも、血の流れの紅でもない。あなたたちだった」
  戦闘としても、本筋としても、締め方が最高に上手い。アニメでもやるべきだったと思うシーンNo.1
「おやすみなさいませ、レゾ様……」
  いやぁあああーー゚(゚´Д`゚)゚。
「それまでは ─── 終わりはしないわ!」
  可愛いな、オイ
── そしてあたしは出会った
  いや、もう危うく全部を持っていかれるくらいに驚いた。二部に期待しても良いのか


多っ

どんだけ私は纏め方が下手なんだよ…自分でもドン引きだよ!!
りーでぃんぐの感想とか1ヶ月くらい掛かってしまいそうな…この勢いだと。どうにかしなければ(゚Д゚;)



DVD EVOLUTION-R 更新しました。リナ&ガウリイのハイタッチは隠れ名シーンだと言い張ってやまない ●06.27●



おいしい話が沢山詰まっているDVD4巻ですが、ズーマ戦闘シーンに並ぶ勢いでリナ&ガウリイのハイタッチが大好きです。
超自然にやってのけた所とか。ガウリイから求めてるとか(←その書き方はどうよ)
身長差を埋める為にリナさんが小ジャンプした所とか。
この小ジャンプが大事でしたね、小さいジャンプ。
あまりの可愛さに

ぬはっ…(゚Д゚)

ってなった、初見の時。魂を持っていかれたvv
ガウリイもこれが見たいが為に敢えて頭上あたりに手を出したんですね、分かります。
リナさん頑張ったし、ついでに頭撫で撫でとかもしてあげて下さい。
髪の毛ワシャワシャになるくらいの強さでお願いします。


4巻といえばコレも外せない、ゼルさんの過去編。
姫のエロスショットも外せなかったけど、シリアス重視でいってみた(笑)
元の姿に戻れないと知ったゼルガディスが、涙目になりつつ口端から血を流す所には

ぬはっ…(つД`)

ってなりますねぇ、何度見ても。魂引っ張られます。
これは全部が一段落した後にアメリアが彼を抱き締めてあげるべき、痛いくらいでOK。
無言か、それとも真逆に「正義がどうたら〜」とか関係ない事を言いながら、不器用に懸命に頑張りつつ。
対してゼルさんは完全な苦笑をしつつ、でも彼女が自分を元気づけようとしているのが分かるので、ちょい泣きそうになってれば良いです。



レイヤーズ本、各種買ってきました。ゆっくり読むとします ●06.22●



”スレイヤーズりーでぃんぐ” が中々発見出来なかったので 超本屋巡り をしてみました管理人です、どうもこんばんは。
別に急ぐ必要は無いと理解しつつ、それでも意地と根性で探してしまった…
見つけた瞬間にはその本屋さんに恋したくらいですよ、全く困ったもんです、ははっ。
にしても、表紙各種のリナさん可愛えぇ…しかもあの細腰ですよ。けしからんな、これは非常にけしからんよ(;´Д`)
それにくわえて貧乳という高ステータスです、そりゃ世界も救えます(←?)
今週末まではバタバタしてるので読み込めないのが悲しい所ですが、ま、それもまた一興。
ゆっくり読むとします。


リクエスト番外編、ゼロフィリ画像祭準備中。
沢山作りたいので、サイズはやや小さめのWeb拍手お礼画像サイズでお送りする予定。
一気に更新した方が良いのか、チマチマと頻繁に更新して後で纏めた方が良いのか迷うな…
この画像を作るに当たり、TRYの1話〜5話を駆け足で視聴し直したのですが。
ストーリー分かってるのに、無駄にワクワクしました。
こういう感覚って結構貴重だ。何か良い、癒された。

リクエスト小説第一弾、
【宇宙人様からのリクエスト】 【CP・ゼロフィリ】 ・ゼロス片思い+ヴァルガーヴ(大)も登場
の方もタイトルが決まりまして、チマチマ書き進めています。
遅筆なのでUPまではまだ時間を要しますが、楽しく書かせて頂いております。

余談。
前の日記に書いた仕事関係の資格試験、何とか受かりました。
奇跡ってあるんだな…



イトメニューを夏仕様してみました。でも冬になってもこのままかも知れません ●06.20●


雨空も捨てがたいですが、晴れた日の空がやはり最強に良いですなぁ。

という訳で、サイトのメニューを
爽やな空 太陽さんコンニチワっ 乙女の生足グッジョブ☆ ボーナスカットだったら死にたい 仕様
  にしてみました(←どうしたんですか)
シャレたデザインが出来ない性格だからか、シンプルが大好きー。
見やすくなっていると嬉しいです。

前々より ”読み難いんですがvv” という指摘を受けておりました、この一言ページもついに単独でコンテンツ化です。
テキストボックス形式は目に優しくなかったですね、スミマセンでした。
実は私の編集作業にも優しくなったので、変えて超やりやすくなりました。
もっと早くにやっておけばよかったです(笑)

さ!!明日は新発売されているスレイヤーズ関連の本を全部買って参ります!
楽しみ楽しみ。
まぁその前に、仕事関係の資格試験が待っているのですが…落ちたら3諭吉損かゲフッゴフッ。



りがとうリクエスト!!全部書きます ●06.15●


06.06.から募集させて頂いておりました【リクエスト小説募集】ですが、小説3件頂く事が出来ました。
スミマセン、冗談抜きでこれだけの量を頂けるとは思いませんでした。
かなり嬉しいです(´∀`)
複数頂けた場合には選ぶ…みたいな馬鹿な事を記述していたのですが、選ぶ事など出来ず・・・
ですので、時間は掛かってしまうと思うのですが、全部書かせて頂きます。

■リクエスト頂けました順にラインナップ■
10作品目予定 【宇宙人様からのリクエスト】 【CP・ゼロフィリ】 【タイトル・未定】 
          ・ゼロス片思い+ヴァルガーヴ(大)も登場

11作品目予定 【アオ様からのリクエスト】 【CP・ゼロフィリ】 【タイトル・未定】
          ・シリアスだけどラヴラヴ

12作品目予定 【匿名様からのリクエスト】 【CP・ゼロフィリ】 【タイトル・未定】
          ・すれ違いな二人
          ・フィリアはリナに、ゼロスはヴァルに無自覚に嫉妬しつつ、いつものいがみ合いに発展

番外編      【管理人さんならきっとやってくれると信じてる様からのリクエスト】
           【ゼロフィリの画像で何か作って欲しい】

リクエスト下さった皆様、懇切丁寧な文章で送信して下さってありがとうです。
何か相違点があったり、管理人さんその解釈は違うよ!!違うんだよ・・・っ!!
という所がありましたら、怒りのWeb拍手メッセージをどうぞ宜しくお願い致します。
本気で遠慮なく。

そして…なんと画像リクエストまでっ!!
お名前拝見した瞬間にこれはやるしかないと思いました、なんという甘い罠でしょうか(笑)
ゼロフィリ画像祭の開催が今ここに宣言された!!






inserted by FC2 system