スレイヤーズREVOLUTION DVD VOL.04



DVD VOL.04のレポートです!





まずは表紙から。

待 っ て ま し た !!
待望の華満開ジャケット、リナ&アメリア。
作画も良く、胸の大きさの比率もバッチリです(←ちょ)
個人的には一番ニヤニヤするジャケットとなりそうな予感。
何でこんなに可愛いかな、この二人は。
非常に和む。



 

ディスクカバーOPEN

今まで通りの仕様で御座います〜


 

ブックレットの中身です。
声優さんのインタビューを以下にて、少しだけ抜粋してみます。


アメリアというキャラクターの魅力はどこにあると思いますか?

とにかくまっすぐ。素直で天然。
私の憧れですし、尊敬しちゃいます。


「REVOLUTINON」のアメリアが登場した部分で、
一番楽しかったシーンは?


やっぱり「父さん」とのシーンです!
親子の絆って素敵。


鈴木さんもフィルさんとのシーンを好いてくれているんですね!
管理人も超大好きですので、これは嬉しい。
アメリアは正義馬鹿ですが、ただの馬鹿じゃない所が最大の魅力だと
個人的には思っております。
国を背負う ”王女” の部分を稀に見せてくれるのが非常に良い。
リナさんとの絡みも良い。超良い。非常に良い(←分かったから)





映像比較
本放送 ver DVD ver 修正
第8話・ワイザーとの会話シーンから
ポコタがスリム化しました。
修正前の方が可愛いかも?(笑)
第8話・”押すな!”シーンから
ここら辺の場面のリナさんの顔には全て修正がきております。
描き込まれて綺麗です。
第8話・次の部屋へ移動中のシーンから
全体的なカメラワークが引き気味になりました。
アメリアの顔の修正は必見。
第8話・ワイザー様なシーンから
フラン氏の頬チークが追加。
TVverでは横顔時にはチークがあるのに、正面時には消えてしまっていたみたいです。
全く気が付かなかった!
第8話・君のハートを逮捕出来なかったシーンから(←え)
キャプ画では分かり難くて申し訳ないのですが、呪文の明るさ比率が段違いの例として一枚。
第8話・ビリビリ後のシーンから
ワイザーさんの大きさ比率に修正。
なる程、今になって初めて気が付きますがこれはワイザーさんがデカイっ!!(笑)
第8話・姉ちゃんにリナさんに呼び掛けるアメリアから
顔や髪に修正。
可愛いです。
第8話・姉ちゃんに怯えるリナさんから
見よ!エフェクト解除の素晴らしさを!
と、叫びたくなるくらいの見やすさです。
他にも全てエフェクトは解除されておりますが、代表例として一枚。
第8話・姉ちゃんに怯えるリナさんから2
飛び散る涙の量が増加&全体バランスに修正。
リナさんの本気泣き、必見vv
第8話・ここには俺らもいるんだがな、から
ガウリイの位置に修正。
これにより、フランとソランの焦りっぷりが見えるようになりました。
第8話・ゼロス登場後の会話シーンから
手全体に修正。
ゼロスにとって人差し指は大切なパーツなので、ファンとしては注目の一枚か(゚∀゚)
※顔の色味の違いについては、録画画質の問題なのか、修正されているのか判断がつかないので、気にしない方向で進めております。
第8話・僕も色々と困るものですから、から
ゼロスの顔全体に修正。
幼さが減り、スリム化している感じでしょうか。
第8話・ゼロス君が少々本気を出すシーンから
紫オーラが追加(←何それ)
おぉおー!格好良いじゃないか!!
第8話・ラストシーンから
道が修正されています。
何故ここに修正が入ったのか、ちょっと不思議なカット(笑)
第9話・リナ一行を超警戒中のソラン氏から
背景に兵士追加&ソランの目元にも描き込み。
第9話・オゼルとの会話シーンから
リナさんのイヤリングに影追加。
細かい良い仕事ですなぁ。
第9話・オゼルとの会話シーンから2
リナさんの向きに修正。
TVverの時は逆を向いていたみたいです。
これも全く気が付きませんでした。
第9話・オゼルとの会話シーンから3
ガウリイの立ち方に修正。
第9話・タフォーラシアの思い出回想シーンから
ポコタが画面にちゃんと入ってきました。
今から考えれば、このシーンにポコタが映ってなかったのは変なんですねぇ。
第9話・タフォーラシアの思い出回想シーンから2
吹いたvv
キャプ画では分かり難くなってしまいましたが、TVverのデュクリスののっぺらぶりが最高で御座います。
第9話・ズーマ奇襲シーンから
全員の目や顔に修正。
引き締まりました。
第9話・ゼロスとジョコンダさんとの会話シーンから
ゼロスの服に描き込みが追加。
TVverの時には薄かった赤色がハッキリと見えるようになりました。
第9話・霊呪法(ヴ=ヴライマ)発動シーンから
TVver作画崩壊シーンでしたvv
修正きて良かった( ´∀`)
第9話・ゴーレムから
ゴーレムが男前に!!
リナさんの造形技術は意外と悪くないようです(笑)
全シーン、修正入ってます。
第10話・そう簡単に砕けてもらっては困る、から
目元に影が追加。
よりジョコンダさんが悪顔に。
第10話・ガウリイ余裕なシーンから
ガウリイとジョコンダさんの剣の角度に変更あり。
直前のシーンから考えると確かにDVDverの体制の方が正しい。
第10話・リナとズーマの会話シーンから
ズーマの顔全体に影ハイライト大幅に追加。
迫力が増しました。
第10話・疫病蔓延後のタフォーラシア回想シーンから
キャプ画では分かり難くなってしまいましたが、光彩の入り方に修正が入っています。
第10話・レゾ登場後のタフォーラシア回想シーンから
管理人一番のお薦め修正カット。
背景の人物に変更あり。
直前シーンとの人物の並びと角度計算すると、DVDverの方の人が映っていなければならないシーンだったらしい。
超細部な修正で驚いた。
第10話・冥王の壷で魂移転中、回想シーンから
壷の目?の色に修正。
そういえば、赤がデフォルト状態でしたねぇ。
第10話・オッズはどうなっているんでしょうシーンから
炎が追加されています。
第10話・霊王結魔弾(ヴィスファランク)が避けられたシーンから
アメリアの転倒シーンに修正きてます。
より思い切った転び方に(笑)
第10話・虚霊障界(グームエオン)展開シーンから
リナさんの目に大幅修正。
ここら辺のシーンのリナさんには全て同様の修正が入っています。
第10話・不穏な動き調査中のワイザーさんから
両目開きから片目開きに変更。
男前です(笑)
第10話・ワイザーとの救援物資についての会話シーンから
ポコタの目に修正。
キリッとしている感じがあります。
第10話・ワイザーとの救援物資についての会話シーンから2
デュクリスにもスリム化修正あり。
ほぼ全てに同様の修正きてます。
第10話・ズーマvsアメリア&ゼルガディスシーンから
アメリアの表情に修正あり。
第10話・暗殺者になったきっかけを告白中シーンから
顔が全体的に引き締まり、影も追加されました。
第10話・暗殺者になったきっかけを告白中シーンから2
キャプ画では非常に分かり難いですが、リナさんの顔に汗描写が追加。
神破斬(ラグナ・ブレード)後なので、緊迫感が増して良い感じです。
第10話・リナの身を案じて呼び掛けるガウリイなシーンから
背景に映る、リナさんの立ち方に変更あり。
これまた、直前のシーンから考えるとDVDverの方が正しいです。
第10話・ズーマに剣を投げた後のジョコンダvsガウリイシーンから
ジョコンダさんの顔に修正。
よりハッキリと描き込まれています。
第10話・光の剣発動後のジョコンダvsガウリイシーンから
光の剣の放出具合に修正。
個人的にはTVverの形の方が好きかも知れません。
第10話・ズーマvsガウリイを見ているリナさんから
キャプ画では分かり難いですが、リナさんの顔に汚れが描き込まれています。
これによって疲れている感じが更に伝わりやすくなっています。
第10話・俺だって馬鹿じゃないシーンから
ガウリイの口元に修正。
素晴らしくきまってます。
第10話・ジョコンダを問い詰めるデュクリスなシーンから
デュクリスのスリム化例をもう一枚。
第10話・更に問い詰められるジョコンダなシーンから
ジョコンダさんの服の装飾にやや変更あり。
黄色い部分が無くなりました。
第10話ジョコンダを追い詰めるリナ達なシーンから
リナさんの立ち方に変更あり。
第10話・デュクリス&ザナファの暴走が始まる三秒前なシーンから
アメリアの顔に修正あり。
よりシリアス顔になっています。


修 正 祭 り 再 び !

編集作業、過去最長時間を記録。
スレイヤーズは管理人をドMにさしてくれるらしい。
だって、しんどいとか一切思わないんだぜっ。
終わった後には燃え尽きますけれど…(゚∀゚ノ)ノ

DVDverの戦闘シーンはかなり良くなってます。
明るさと派手さ&エフェクト解除がこれだけインパクトの違うシーンになってくれるとは…!
楽しくて仕方ありません。
バトルシーンが好きな人様には是非ともDVDverを一度は視聴して頂きたいです。
あと、スリム化しているキャラ多数な所も必見かなと(笑)

掲載している部分以外にも細かい修正が見受けられましが、
コマ送りのカットまでは割愛させて頂きました。























































inserted by FC2 system