スレイヤーズREVOLUTION DVD VOL.03



DVD VOL.03のレポートです!





まずは表紙から。

今回のこのジャケ絵、凄く大好きです。
個人的にゼルガディスとリナさんって、
男女の線を上手く越えている仲間という感じがするんですよね。
ガウリイとはまた違ったタイプでの
”仲間” を思わせてくれるコンビで良いなぁと思います。
個人的には、その雰囲気が表れてくれているジャケ絵かと。

好きだ〜





ディスクカバーOPEN

今まで通りの仕様で御座います(´∀`)




ブックレットの中身です。
声優さんのインタビューが引き続き短めです。
ちょっと寂しい…(´Д` )

以下、少しだけ抜粋してみます。


11年ぶりにゼルガディスを演じられた感想はいかがでしたか?

素直に嬉しかったですねぇ♪

旧シリーズのメインスタッフ・キャストの方々が揃いましたが、
今回の現場で印象に残っているのは?


ゲストの方々が豪華過ぎます(^ ^;)


今期のスレイヤーズは確かにゲストの声優さんが
ベテランのオンパレードでしたよね。
メインキャラだけでも、もうすでに大人気声優さん達ばかりなのに
予算は大丈夫だったのだろうか…視聴者的にはかなり楽しかったけど(笑)
スケジュール合わすの大変そうですよね。
でも、それだけスレイヤーズが愛されていると思って良いのかな。




映像比較
本放送 ver DVD ver 修正
第6話・ゴンゴロ村、村長さんとの会話場面から
別名 【ゴンゴロ修正祭その1】
リナさんに乙女度がプラスされております(・∀・)
第6話・ゴンゴロ村、村長さんとの会話場面から
別名 【ゴンゴロ修正祭その2】
もういっちょ!
可愛いぃいいいいいーーー!!
この辺のシーンのリナさんには全てに細かい修正が入っているみたいです。
第6話・ゴンゴロ村、ポコタ食事シーンから
別名 【ゴンゴロ修正祭その3】

ポ コ タ 可 愛 さ が 減 っ た よ vv

第6話・ポコタを覗き見しているフランから
別名 【ゴンゴロ修正祭その4】
鼻が伸びた!(笑)
バランスが良くなってますね。
第6話・アメリアがフィルさんの娘だと発覚したシーンから
別名 【ゴンゴロ修正祭その5】
村長さんの瞳がパッチリに。
比べてみると、何故か急に本放送版の村長さんが怖く見える件。
第6話・外に出る所から
別名 【ゴンゴロ修正祭その6】
遠近法に修正が入っています。
特に違和感無く、本放送版を視聴してしたものですが、ゼルの大きさが小さかったんだなぁ。
あと、リナさんとアメリアにハイライトと細かい描き込みも追加されてますね。
第6話・必殺ポコタ乱れ切り(←言ってません)シーンから
別名 【ゴンゴロ修正祭その7】

全体的に残像エフェクトは解除されていますが、ここは代表的なシーンじゃないかと。
なんという見やすさ!!
第6話・フンころがしゴーレムが引っくり返ったシーンから
別名 【ゴンゴロ修正祭その8】
リナさんは目の修正が多いですね。
やべっ、可愛い(ノ´∀`*)
第6話・フランが力尽きる(←生きてるよ!)シーンから
別名 【ゴンゴロ修正祭その9】
何故か大半のシーンに修正が入っているフラン氏。
抜粋しているシーン以外でも彼には割りと細かい修正が入っているみたいです。
たぶん、スタッフに愛されてるvv
第6話・最終シーンから
別名 【ゴンゴロ修正祭その10】
アメリアのガッツポーズ&位置に修正あり。
振り上げている拳も左右変わっておりますね。
何でだろう?(笑)
第7話・冒頭辺り、麦わらリナさんから
彩光の入り方に修正。
第7話・ズーマがダークミストを展開したシーンから
暗さが増しました。
こちらの方が迫力ありますね。


以上が今回の修正チェックとなります!!
映像チェック中には、やっぱりパソコンがフリーズし…(以下省略)

ゴンゴロ回の修正が激しかった…
良い仕事をありがとう、スタッフ様。
綺麗で見やすい映像をありがとう。

楽しかったが、編集作業で管理人は燃え尽きました(゚∀゚)























































inserted by FC2 system