スレイヤーズREVOLUTION DVD VOL.02



遅くなりましたが、DVD VOL.02のレポートです!





まずは表紙から。

ジャケット描き下ろしありがとうー・゚・(つД`)・゚・
REVOはやれば出来る子と信じておりました!!
今回はリナ+ガウリイで、次の巻からもリナ+他メンバーで展開していくみたいですね。
良いよ良いよ〜!
これでもう思い残す事は何も無く、安心してDVD購入に勤しめます(笑)

それと…
心配されていたDVD販売量ですが、
超売れているとは言えないものの…
そんなに悪くない程度には売れていると耳にしております。
細かい業界事業は、私には分かりませんが
これからのスレイヤーズが活動する為の足ががりになれば嬉しいですねぇ。





ディスクカバーOPEN

1巻の時の仕様と同じで御座います。
しかしこのゴールドのDVDディスクにジャケ絵が印刷されているのが
相変わらず、非常に格好良いです。




ブックレットの中身です。
声優さんのインタビューが急に短くなったぞ!
半ページしか無いとかvv えぇえええ!!(笑)

なので、少しだけ抜粋してみます。


11年ぶりに、ガウリイを演じる事が決まった時はどう思いましたか?

懐かしく、嬉しく、あとは大丈夫か?という気持ちでした。

ガウリイのクラゲ頭ぶり(笑)には一層磨きがかかっている様な気がしますが、
『スレイヤーズREVOLUTION』では、どういう演技を心がけようと思っていますか?


思いつくままです!





映像比較
本放送 ver DVD ver 修正
第4話・アメリアに全力で殴られた後のシーンから
ゼルガディスさんのイケメン度が増しています(笑)
ここら辺のシーンでのゼルは全てに修正が入っているみたいですね。
小さな画の所でも修正入ってました、ぶっちゃけ感動した。
第4話・雪兎ちゃんvsアメリアとポコタから
リナさんとガウリイが焦げている所の新規画が挿入されていました。
一瞬ですが、良い感じです。
第4話・雪兎ちゃんvsアメリアとポコタの決着から
超派手になってるーーー!!
爽快です。
本放送では噂のポケモン規制が掛かっていたのでしょうか。

第4話・最終辺りから
全体的に残像エフェクトは解除されているのですが、このシーンはより綺麗に見えました。
ってか、TV放送の時は何で敢えてエフェクト掛けてるんですかね?
見難いだけだと思うのだが…


遅くなりましたが、以上が今回の修正チェックとなります〜!!
映像チェック中には、やっぱりパソコンがフリーズします、誰か助け下さい(笑)

今回の修正では、新規絵が入っていたのが印象的でした。
しかも一瞬のシーンに挿入してくるとは…粋な仕事だぜ。

後、1巻から引き続いて魔法描写がガンガンきてます、ガンガン(゚∀゚ )
これから戦闘シーンも増えてきますので、注目していきたいと思います。
























































inserted by FC2 system