スレイヤーズREVOLUTION DVD VOL.01



全巻揃えるぜ!!(・∀・)





まずは表紙から。

ジャケットが宣伝絵の使い回しという事で、絶賛大不評らしいですが
なかなかに可愛い絵なので個人的には気にならん範囲です(´∀`)
でも折角のDVD第1巻なので、主人公ピンで飾って欲しかったかも。
ポコタが悪いんじゃないんですよ?
リナさんが可愛い過ぎるだけなんですよ。


や。しかしやっぱり第2巻では、ジャケ絵描き下ろしして欲しいなぁ(笑)
あれだけ高品質のアイキャッチを毎週毎週、描き下ろしてきたんだから
きっと出来るはず!!

REVOはやれば出来る子!!




ディスクカバーOPEN

ろ、六芒星…だと!?

セイルーンの所でも修正くるかな。
DVDディスクを外すと裏からエンディングのリナさんが現れてくれます。
裏に何か描いてるってのは珍しい手法ではありませんが、
無駄にテンション上げてくれたぜ…全く。




ブックレットの中身こんな感じです。
林原さんのインタビューが載っています、価値あるな。
ちょっと面白い部分を抜粋してみます。

鈴木 「林原さんお母さんになったんですよねえ、信じられない。
つうか変わらないですよねえ、何食べたらそんななんですか?」
林原 「肉」

やべぇ…林原さん面白い(・∀・)

ドラグ・スレイブやらなにやら「かつて」の呪文がソラで言えたのには
笑いましたね。


ファンの中でもたぶんスラスラ言えちゃった人、沢山いますよね。
私も覚えてました。
この記憶力がどうして仕事に生かされないんだ(笑)

信頼(?)のような気持ちが、スタジオの中にあるものと思って
自由に暴れております。


暴れちゃって下さい。

今だに『スレイヤーズ』がこれだけ愛されるのは「当時子供だった」人たちが
大切な作品として覚えていてくれたからだと思うんですよね。


今、思えば。
私をアニメの世界に本気で惹き込んだのは
”スレイヤーズ”だったのかも知れません(*´д`*)
一生、大好きだ。

「スレイヤーズがああああ、キターーーーーー」って感じ。

キターーーーヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

最後までついてこないと暴れちゃうぞ!

大人になって自分でちゃんとお金も稼いでいます!(←ちょ)
喜んで貢ぎますぜ!!(←ちょ)
ついていきます!!



映像比較
本放送 ver DVD ver 修正
   OP映像から
ガウリイvsズーマ戦の残像エフェクトが解除されています。
綺麗、とても見やすい。
魔法描写から
どの呪文も全体的に明るくなった印象を受けます。
キャプ画では分かり憎い…ですね。
申し訳ない。
第1話・海賊船突撃から
こ れ は vv
第2話・アメリアとゼルガディスとの会話画面から
左のリナさんにやる気をあげるべきvv



楽 し い な こ れ ! (笑)
細かい所に修正が入ってきてますので、かなり綺麗になっています。
OPの残像無しverなんて、ガウリイ好きの人様には是非とも視聴して頂きたいですね。
今後の修正が楽しみだ!

以下は余談ですが。

TVの映像とDVD映像を、パソコン上で2画面並走させて流していたら、パソコンが

「酷使してんじゃねぇえええ!!」

と怒ったのか、何度もフリーズしました。
悪かったよ…さすがに重かったかな。




当サイトでは
TV映像とDVD映像の違い情報を募集しています。
管理人が見逃している所があったら、拍手等から教えて頂けると幸いです。



















































inserted by FC2 system