スレイヤーズEVOLUTION-R DVD VOL.04



DVD VOL.04のレポートです!





まずは表紙から。

VOL.04は誰もが予想しておりました、リナ&レゾ!!
ファーストスレイヤーズからの因縁ある二人が(←ガ○ダムみたいにいうな)
まさかもう一度相見える事になろうとは。

善と悪の境界線は難しいですな。
レゾに確かに助けられた人もいれば、殺された人もいる訳で
遣る瀬無い。

最終決戦は素晴らしかった。
矛盾を孕みつつも、それはそれでファンの妄想を掻き立てるから
楽しみ方が残ると思ったりする(真顔)




ディスクカバーOPEN

DVDディスクを外すと、リナさんの顔と共に
「人間だからね。どんなに憎んでいてもそうそう割り切れるもんでもないでしょ」
と台詞が書いてあります。

ずっとゼルガディスさんのターン!!の場面の台詞か。
超シリアス、悲愴な過去、
彼が
残酷な魔道士(乙女)になった(←お前のせいで台無しだよ)きかっけが
迫真の演出と共に描かれていましたね。

合成前→イケメン、合成後→イケメン
あれ!?
今のままでも結構格好良い件について。
いや、そういう意味で元の姿に戻りたい訳じゃないのは分かってますがvv
某天才美少女魔道士とか某金髪クラゲ剣士とか某白魔術都市の姫とかは
全然気にしてないと思うのですがどうでしょう。




ブックレットの中身です。


・レゾのキャラ紹介
・賢者のゲテモノ鍋
・子安武人さんインタビュー(レゾの声優さん)
・若き日のゼルガディスキャラ紹介
・ゾルフ&ロディマス&ディルギア&ヌンサキャラ紹介
・第8話の概要
・第9話の概要
第10話の概要

・STAFF&DVD STAFF&CAST


が掲載されております。
外見の怖さ比較 ヌンサ
魔王シャブラニグドゥ
デフォルメ無しだとやっぱ魚人さんが怖い管理人でした…(゜o゜)

声優さんのインタビューを以下にて、少しだけ抜粋してみます。

久しぶりに『スレイヤーズ』のアフレコ現場に入ったときの
感想を教えてください。


なんか恥ずかしかったです。

以前演じたレゾと、今回演じているレゾで、
演じ方が変わったところはありますか?


自分の考え方や経験値が違うので、全てが違うのかもしれませんね。

なんか恥ずかしいという気持ちは分かるかも。
久しぶりに昔の友人にあったりすると”なんか恥ずかしい”時があるし…(笑)

子安さんの演技は今も勿論ケチのつけようのないくらいの上手さですが
初期スレイヤーズのレゾが敗れる時の演技は鳥肌が立つくらいに神がかっていました。
巧みの技、プロの成せる技。
初期スレイヤーズを視聴した事がない人様は
せめてあそこの場面だけでも視聴して欲しいです。
や。あれはマジで価値ある声だ…

























































inserted by FC2 system