スレイヤーズEVOLUTION-R DVD VOL.03



DVD VOL.03のレポートです!





まずは表紙から。

VOL.03は待望のリナ&ゼロス!!
イィイイヤッホォオオオー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
敢えて言おう、待ってましたと!
リナさんは魔族からも色々な意味で目を付けられているでしょうから、
割りと付き合いの長いゼロスが、どんな心象でリナさんを見ているのか
非常に気になる所。
気に入ってるのは間違いないでしょうけど、やはり要注意人物としても見ているのか。
コンビ的な組み合わせとしても、CP的な角度から言っても
そんな危うい感じの所が大好きなんですよねぇ。

EVOでも何だかんだで人間側に力を貸したゼロス君ですが、
いずれはリナさん達と ”本気” で命の取り合いレベルで戦う日がくるのでしょうか。
もの凄く見たいですが、やはり見たくないような…(笑)





ディスクカバーOPEN

DVDディスクを外すと、リナさんの顔と共に
「記憶を取り戻すといえば ショック療法と相場は決まってるのよ!!」
と台詞が書いてあります。

今回はナーマさん絡みできたか!
ここのシーンもまたエフェクト外れてるので、
ナーマがシビれている所が鮮明にご覧になれます(・∀・)

ここの台詞並びは特に法則性は無いとみて良いのかな?
次の台詞が全く予想つかないなぁ。




ブックレットの中身です。


・ゼロスのキャラ紹介
・石田彰さんインタビュー(ゼロスの声優さん)
・ラドック&アベルのキャラ紹介
・デュクルド&グドゥザのキャラ紹介
・第5話の概要
・第6話の概要
第7話の概要

・STAFF&DVD STAFF&CAST


が掲載されております。
デュクルド&グドゥザの姿形は静止画でじっくり見てはいけない、吹くvv

声優さんのインタビューを以下にて、少しだけ抜粋してみます。

ゼロスというキャラクターを石田さんなりに分析すると、
どういうキャラクターだと思いますか?


「余裕」の一言に尽きると思います。
余裕があるからこそ、どんな場面でもニコニコしていられるんでしょう。


リナ、ガウリイ、ゼルガディス、アメリアの4人に声をかけるとしたら
どんな言葉をかけますか?


リナに 「ムチャをする人ですねぇ。でもキライじゃありません」
ガウリイに 「光の剣、早く取り戻せるといいですね」
ゼルガディスに 「ようやく自分の躰にあきらめをつけてもらえましたか?
なにごとも前向きに考えたほうがいいですよ」
アメリアに 「いつまでも『正義』=『正しい』という純粋さを失わないでくださいね」


魔 族 に 言 わ れ た(゚∀゚)
いやいや、でもこれは石田さんからキャラ達へなのか(笑)
面白いなぁ。

余談ですが、管理人が”声優”を意識してアニメを視聴し始めたのは
スレイヤーズNEXTのゼロス君IN石田さんからだった。
ゼロスというキャラ自体が好きだったし、なんという良い声&演技力なのかと。
今でも声優さんには全く詳しくはないのですが、
石田さんの名前があったら、その作品見てみようかなと思ったりしますし。

スレイヤーズは私にとって人生に影響与えるレベルの作品だったのだと
現在になって気が付きます。


























































inserted by FC2 system