スレイヤーズEVOLUTION-R DVD VOL.02



DVD VOL.02のレポートです!





まずは表紙から。

VOL.02はリナさん&オゼルさんジャケットでした。
オゼルさん、ちょっと微笑んでます。
この表情の加減が絶妙だなぁ、ニヤニヤニヤニヤ(*´∀`*)
女の子同士の組み合わせが大好物です。
可愛いは正義!!

オゼルさんはREVOの時の鳩カラクリが印象的過ぎました。
あれが今でも今期スレイヤーズのギャグベストですよ。
EVOでも大変頑張っていたなぁ、最後はあんな感じになるとは思っていなかったけれど。
レゾに会えて、本当に心から幸せそうだったのが救いだろうか。
お疲れ様、よくやった!!
ゆっくりとお休み。





ディスクカバーOPEN

DVDディスクを外すと、リナさんの顔と共に
「い、いや・・・いくらなんでもそれは飛躍しすぎっていうか・・・
ガウリイは保護者っていうか・・・」

と台詞が書いてあります。

そこの台詞を持ってくるとは、スタッフ殿は分かってらっしゃるvv
第4話はギャグ回としては秀逸だったんだけどなぁ。
ガウリイがリナさん達との旅をやめてまでパパになるという設定は
ちょっと厳しかったと思うんだぜ。




ブックレットの中身です。


・木村はるかさんインタビュー(オゼルの声優さん)
・クッピーのキャラ紹介
・エヴォスポ新聞(ガウリイに隠し子疑惑!?)
・第3話の概要
・第4話の概要
・スレイヤーズ魔法チェック!(アメリア&ナーマ&リナ編)

・STAFF&DVD STAFF&CAST


が掲載されております。
エヴォスポ新聞にはもっとページ数をあげるべきvv
アメリアがメロドラマの権威としてインタビューを受けていますが
最後の締めの言葉として
「え?いや、わたしは別に楽しんでませんから、はい」
と言っています。
嘘付けぇえええー!!
誰よりも楽しんでた!視聴者は見たぞ!!(笑)

声優さんのインタビューを以下にて、少しだけ抜粋してみます。

オゼルを演じる上で、特に意識したことを教えてください

メインキャストの方々のやり取りのテンポが良いので
そこに一緒に乗って行きたくなる自分がいて。
ひとりでオゼルと向き合っているときよりも、つい熱くなっちゃう。
そうすると、「もっと無機質にお願いします」というご指導が(笑)
本当に皆さんのやり取りが楽しそうだったので
仲間に入れなくてちょっと淋しかったですね。
私も一緒に何か撃ちたい、剣を振りたい、みたいな(笑)


このインタビューの時点では、アフレコも終了していますが
今のお気持ちを聞かせてください


最初はすごく迷いながら、というか難産だったんですが、
それだけに、最終的にオゼルを理解できて
共感もできたのがすごく嬉しかったです。
(中略)オゼルの気持ちや行動も、私自身がすごく好きだと思えて。
それをきちんと表現できたかどうかは、自分では分からないですけれど
オゼルを演じれて幸せでした。
本当に良い役に出会えたと思っています。


今回はインタビューページが4ページもある!!凄いな。
上記に書いてある事以外にも、木村さんはガウリイが好きだとか
9歳くらいの頃から、自分は声優になるしかないと思っていたとか
様々な内容盛り沢山のインタビューとなっております。
あ。あと、木村さんもオゼルさんの鳩描写がお気に入りだったらしいですよっ。
わぁい!!(笑)


























































inserted by FC2 system