Vita 【咲-Saki- 全国編 Vita】 発売前の呟きlog その1



 PSVita 【咲 -Saki- 全国編】 9月17日に発売決定!!
 価格:7,538円(税込)
 予約特典:「クリアしおり5枚(出場高校別ver.)+ゲーム内で使用できるDLCコードセット」


 キター!! 限定版の仕様が気になるッ。

 2015.06.08



 【咲-Saki- 全国編 PSVita】 の情報が載っていると聞いて出先で購入。
 育成モード!!
 これは和を敢えて魔物仕様にするとかの邪道も進める訳ですね、OK楽しみです。
 で、風越は!?せめて美穂子さんと華菜ちゃんだけでもぉぉおお!!


 2015.06.11



 最近は 【PS Vita 咲-Saki- 全国編】 の情報もチラホラと出始めてきておりますね。
 発売日は9月17日!!
 情報が掲載されていると聞いて、【咲-Saki- 阿知賀編 Portable】 の記事が
 載った日以来のファミ通さんを購入
しましたよッ。
 育成モードとか本当楽しみで吐きそうです。
 欲を言うのなら 【パワプロ】 のサクセスみたいにモブキャラで各校に入学とかしてみたかったのですが
 でもやっぱ嬉しい!!
 私はチームなら姫松を、個人なら優希を最強格に仕上げたいなあ。
 和を敢えて魔物仕様にするとかの邪道もやってみたい。
 洋榎主将なんかは、もうデフォルトの状態で私の中では美穂子さんとTOPを争うくらいの
 絢爛雀士なので、ステータスをいじることに躊躇いが出そうな気がする……(え)

 まあでもアレです。
 ”育成” ってホント良いシステムだと思うのです。

 ”育成” には、好きキャラを ”最強” に出来るというロマンが
 詰まってる。


 最初からやり込み宣言!!

 あと、ゲーム内で 【雀士せんべい】 の購入も出来るそうなので、カード系コンプリート厨の
 血が騒ぎます。
 どんな感じのカードなのかな。
 早く集めたい(*´∀`*)


 ─── そして、お願いですから風越出て下さい!!

 全員は厳しくても、せめて美穂子キャプテンと華菜ちゃんお願いします!!
 私……好きなんです。
 お願いします。
 お願いしますッ!!

 2015.06.13



 <少し早めな特典情報 ver1>
 9/17発売予定・【咲-Saki-全国編 Vita】の特典情報を纏め始めました。
 無駄に阿知ポの時と比較出来る仕様にしてみたり。


(画像クリックにて拡大)

 あ、ゲーム関係って割と画像付きで公式サイトが纏めてくれるから、
 自分で纏める必要はないのかも知れない (・ ・;)

 2015.07.04



 ひょっとして、【咲-Saki- 全国編 Vita】に風越も全員出られるのでは……!!
 お願いしますお願いしますお願いします。

 2015.07.07



 【咲-Saki- 全国編 Vita】 発売までにVitaさん本体を買わないといけないのだけれど
 『Vita 咲-Saki- モデル』 とか発売されたりしませんかね。
 割高でも可。

 2015.07.08



 風越全員キターぁああ!!嬉しいぃいい!!ありがとうぅうう!!
 ホントありがとうぅー!!イヤッホォオー!!(*゚▽゚*)



 後は文堂さんの本誌並の開眼カットインさえあれば思い残すは何も無い。
 キャプテンの『開眼』を継げるのは文堂さんしかいないのだから。
 しかし何回でも言う けど “星夏” って名前格好良すぎだろ。主人公かよ。
 ってか75位→5位とか主人公だろ。
 「来年は全員で行きますから!」大好き。



 あまり賛同はされないのだけれど、華菜ちゃんも充分に化物だからね。
 『半荘2回で役満4回』 も張ってるとか、他のどんな上位能力者でも役満能力者でも
 やってないからね。私の中では未だに 『火力No,1』 な子だよ。
 しかも理牌迷彩もエグいし。
 そりゃ、みはるんも「私のスーパースター」って言うわ。



 深堀さんも失点要素の9割がツモで削られただけだからね。
 攻め切れていないのはそうだけれど、守備力さすがの名門校って爪痕残してるからね。
 大将は火力持 ちの池田華菜が控えているのだから、副将の仕事をきちんと果たしてたよ。
 いやホント風越良いよ。チームとしてもマジで好きだよ。



 ふぅ。テンション上がってしまったw

 2015.07.14

 


 【PlayStation Vita 咲-Saki-全国編 Edition】 が発売されなかった時の為に
 自分でデザイン(痛く)する覚悟は決めた。




 PhotoShopを買えばもっと精密な画像加工が出来るのだろうか……
 使いこなせるかは別として欲しいなあ。

 2015.07.14



 えっ?
 Vitaさん本体って 『背面タッチパッド』 とかあるの?
 どんな時に使うの??
 キャラのお尻とか触れるの??
 どういう事なの。

 2015.07.15



 東京出張キター!!と思ったら、よりにもよって
 9/17と9/18という 【咲-Saki- 全国編 PSVita】 の発売日だよ馬鹿。
 しかも自由時間皆無のオフィス宿泊任務だよ馬鹿。
 私が何をしたっていうの馬鹿。
 リーチ一発ツモ平和純金三色一盃口…ドラ3!!(突然)

 2015.07.16



 目に入る8割くらいのネット広告が 【咲-Saki- 全国編 PSVita】 を推してくるので、毎回毎回
 「もう予約済みだよ。何回言ったら分かるの…え? ああもう仕方ないなあ…分かったよ。好きだよ」
 という謎の上から目線になる。

 2015.07.20




(画像クリックにて拡大)

 <特典情報 ver2>
 9/17発売予定・【咲-Saki-全国編 Vita】 の特典情報と予約特典情報を更新しました。
 DLCの阿知賀女子……穏乃のジャージがのびちゃうww

 2015.07.30



 国広君の特典があるのだから美穂子キャプテンや華菜ちゃんの特典があっても
 何ら不自然じゃないな、うん。
 待ってる。

 2015.07.30



 咲なま面白かった。
 【咲-Saki- 全国編 Vita】 のOPも良かったねえ。
 ってか、キャラとしても洋榎主将大好きだけど、中の人である松田さんも
 どんどん好きになっていくわww

 2015.08.08




↑PAGE TOP














inserted by FC2 system