愛宕神社について


凄い時代遅れ感満載なのですが、「愛宕神社」なるものが大阪にあるということで、本日色々調べておりました。
姫松の愛宕姉妹に関係しているのかは分かりませんが、主将大好きなので好奇心がムクムクと(´ `)

検索を実施したあるページによると ───

火の神様として古くから信仰の厚い愛宕神社。


らしく。
おお格好良いなと盛り上がっていたのですが ───

その昔、五月山山頂で点された火を見て、人々が「池田に愛宕さんがきた!」
集まったのが池田の愛宕神社のはじまりとされている。


情報出展・じゃらん


池田にっ!?

池田に愛宕さんがキター!?
そうか…愛宕姉妹は実は池田のモノだったのか。
知られざる真実がこんな所に隠れていたなんて。
華菜ちゃん大物過ぎるだろ。キャプテン一筋じゃなかったのか……
せめて吉留神社とか久保神社なら(謎)

いえ、この神社が池田市にあるからという事で上記のような文脈になっているだけなのですけれども(笑)
読んだ時は知らなくて、本当に不意打ちだったんですよね。
一人で大爆笑でした。

しかし、愛宕神社は池田市か。
頑張れば行ける距離…今度行ってみようかな。
神社とかお寺とかボーッと歩くの良いですよね。


↑PAGE TOP























inserted by FC2 system