つぶコレBOX


吾輩の名は田中である。写真の才能はない(えー)


【咲-Saki-】のつぶコレBOXが到着しましたので開封しました。
外箱絵に関しては主役の咲を差し置いて和が大きいという、素敵パイプッシュ仕様で御座います。
これ絶対に【咲-Saki-】を知らない人が見たら和が主人公だと思っちゃうw
咲さんんー!!

右の画像は開封内容の結果を記しております。
店舗でシャッフルされていなければ、恐らくこのような順番に並んでいるのではないでしょうか。
規則正しい感じですね。
個別で買おうと考えていらっしゃる方の参考になればと思います。

たまに店舗に足を運ぶと『サーチ行為は禁止です!』と書いてありますが、サーチ出来る人マジ凄ぇ。
でも、箱傷めるやり方の人はいかんねー。
他のやり方としては重さとかカサカサ音とかで判断されているらしいですが、私は家で練習してみても全く上達しませんでしたよ。
そして、根性がないので直ぐに観念して、本気で欲しいものは箱買いするようになった。
学生の頃は箱買いする人が神のように見えていたけど、今は自分がやってるんだなぁ(笑)


小箱はこんな感じ。
咲さんがちゃんと主役してる!良かった良かった。

右の画像は中身の様子。付属品は下記の通り。

 本体×1
 台座×1
 支え棒×1
 雀卓パーツ×1
 座り用パーツ×1(部長とまこにのみ付属)


しかし、なんで座った時用の下半身パーツは部長とまこにのみしか付いていないんだろう。
個人的には本体の完成度に一切文句がないだけに、そこだけが惜しい(ノ∀`)
はっ。もしかして、上級生の意地とかか!!


各キャラ勢揃いです。
OKっ!予想通りの可愛さGetだぜ!(古)
笛部長良いよ、凄く良いよ!!
和の胸はしっかり大きめに作られていますが、デフォルメ仕様だとちょいアンバランスかも。何か怖いw

本体の頭部と支え棒には磁石が入っていて、それで独立するようになっています。
磁石が作用するので、他キャラ同士を不用意に近付け過ぎると、勢い良く くっつき出すので注意。
咲さん移動中に和がくっついて行ったから萌えてしまったじゃないか。
本誌でも早くイチャイチャしたら良いよ。


全員を卓に集合させてみる(下半身は部長&まこのパーツを拝借)
フルコンプすると雀卓は二種類完成するみたいです。黄牌ver と 青牌ver で。
私はやっぱ麻雀といえば黄牌だと思っているのでそっちの方を贔屓してしまいます。
卓とか、こういう小物良いですよねえ。飾るの楽しい。
リーチ棒とかサイコロも欲しいなあ。

さて。
風越verはいつ発売されますかね?(真顔)
やっぱ池キャプとか部キャプで並べたいじゃないかー!!


↑PAGE TOP
















inserted by FC2 system