ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <145局・背戻> 簡易感想 log



 今号の 【ヤンガン】 アンケートに
 『擬人化をテーマにしたマンガについて伺います。なんの擬人化をテーマにしたマンガに興味が〜』
 という内容があったので、 私は全力で 「10.その他/麻雀牌(百合)」 と回答する事にしました。
 主人公はあえて一筒さん以外が良いです。
 赤ドラはツンデレでお願いします。



 今号 【咲-Saki-】 「うん…いい感じに竹生えてる」 の部分で、 何故か竹井部長が
 ニョキニョキt生えてくるのを想像した。竹々。
 ってか 「なんてことはないもん 大丈夫」 の涙目咲さん可愛過ぎやで。
 県予選の時のような、和とのテレパシー発動あるかな。
 闘牌部分は家に帰ってからキチンと見る事にする。

 2015.07.18



 いやしかし 【咲-Saki-】 切っ掛けで麻雀覚えて数年が経つけれど、
 もうすっかり普通に“麻雀単体”も好きだな。
 高価ブランド品よりも象牙の麻雀牌にと きめくし。気が付いたらPC前に春夏秋冬の牌も飾ってたし。
 【咲-Saki-】 という作品を含めて本当に良い出合いだった。そしてこれからも。

 2015.07.18





(画像クリックにて拡大)

 <特典情報 ver3>
 7/25発売予定・【咲-Saki-】シリーズ特典情報を更新しました。
 とらさん待ち。

 2015.07.18



 【咲-Saki-】<147局・背戻> までのMEMOや表各種を反映させました。

 Twitterで呟いていた内容も纏めたりしておりますので、宜しくお願いします。

 今号の 【咲-Saki-】 では、何気に爽が

 

 脅威7面待ち ─── あわや九連ニョキニョキか!?

 をやっていて度肝抜かれました。

 「続けて1本場!! アッコロとホヤウ!!」

 という流れるような台詞回しも極まってて、すっげ魅せてくるなと。

 うん。イチイチ格好良くて愛嬌あるのホント勘弁して下さい。

 そろそろズルいレベル。





 あと、今号の 【ヤンガン】 には声優さんの記事も載っていたのですけれど、これ───
 クラウドファンディングやれば一撃じゃね?と思いましたww

 ぶっちゃけ 【咲-Saki-】 がもう一回アニメ化する為に、【シノハユ】 がアニメ化する為に資金が必要という
 背景がある場合にはクラウドファンディングやれば一撃じゃね?と思うのですが如何でしょう。
 アニメやゲーム業界はもっとファンから ”直接” 資金を集めたら良いよ。
 グッズ化なんかも勿論嬉しいのだけれど、在庫不安を残すくらいならば、

 ファンから直接集めるんだッ!!

 興味が無い人は出さないし、興味がある人は出す。
 話が早くて合理的。
 それで達成出来ない/集まらないのならば、諦め……られないかも知れないけれど、
 少しくらいの溜飲は下がる。
 ”利用” してくれて全く構わない。

 それと、これはアニメやゲーム業界に限らないことだけれど、もっと技術者にお金が回る世の中になったら
 良いね。
 大切にしてあげてよスケジュールをあげてよ育てる余裕をあげてよ。
 才能ある人が労働環境に潰されるのは本気で馬鹿馬鹿しいわ。
 せめて別の才能に潰されるとかそういうのにしてくれよ。
 未来大丈夫かよ。

 2015.07.18



 アレか。もしかしたら、とらのあなさんの 【咲-Saki-】 シリーズ特典は
 『当日買ってからのお楽しみだよ★』 パターンなのか!?
 ……明日には出るかなあ ( ̄  ̄)

 2015.07.23



 【第8回 咲-Saki-CUP 予選】!!
 咲さん&和の浴衣姿メッチャ可愛い。今回も参加するぞッ!!
 前よりも良い戦績を残したいな (^ ^)

 2015.07.24





(画像クリックにて拡大)

 <特典情報 ver Final>
 7/25発売予定・【咲-Saki-】 シリーズ特典情報が出揃いました。
 さあいよいよ明日だッ!!

 2015.07.24



 【咲-Saki-14巻(特装版)複数】
 【咲-Saki-14巻(通常版)複数】
 【シノハユ4巻/複数】
 【咲日和4巻/複数】
 【キャタピラー6巻】
 【MURCIELAGO -ムルシエラゴ-5巻】
 【牙の旅商人7巻】
 【ビッグガンガン】
 【他】で ……明日買う予定の本は計25冊か。腕がモゲるなこれ。

 2015.07.24



 う。微妙な時間に約束入って吉野行けない流れになってしまった。う。

 2015.07.24



 ちゃんとした私服を久しぶりに着た気がする。
 スーツじゃないから涼しいね。
 さあ 【咲-Saki-】 シリーズGETしに行こうッ(^ ^)!!

 2015.07.25



 無事に全部買えた〜!!
 しかし店舗距離の関係で通販にしたメロンブックスさんの分が未だに発送されていないのは
 何故だ、何故なんだぁあ……
 あと最新 【シノハユ】 カラーに閑無さんいなくて地味にダメージを受けた……
 枠か!?枠が足りなかったから閑無どんまいテヘペロ★ってなったのか!?

 2015.07.25



 さてさて家に帰ってシャワー浴びてゆっくり読もう。
 【咲-Saki- 14巻】 の設定ページ集すっげ面白そう( ´ ▽ ` )

 2015.07.25



 スクランブル出勤とか焦った。
 しかし戻ってきたので、高校時代の閑無さんと杏果ちゃんの身長差にニヤニヤしよう。
 あと今号のハルちゃんのタンヤオ深過ぎでしょ。先見が光ってる。正直惚れた。

 2015.07.26



 色々と読み直したいけど、ちょっと瞼が重い……休んでから再度楽しもう。

 2015.07.26






 【咲-Saki-】 シリーズ関係の荷物受け取れた〜幸せ!!
 公式で一部しか明かされてなかったユキちゃんの 『これ絶対に挿ッ…特典』 が出てきた時には
 四度見したw
 とらさんの優和は若干和が揉まれ慣れしてる感あって良い。
 咲さんが揉んだら即死だった。

 2015.07.27



 暑い。
 「えっ。あ……はい。え?えぇ?え、マジで!?」 みたいな、三冊購入特典のユキちゃんを
 貰った時のようなリアクションが出るくらいに暑い。
 クーラーが無い学校は水着で麻雀打てば良いじゃない。
 たまにはそういう日常回あっても良いよ良いよ。

 2015.08.01






 掃除中。
 【咲-Saki-】 シリーズの特典も結構溜まったな?とニヤニヤ (^ ^)

 2015.08.03



 美穂子キャプテンさすがの可愛さやで……とか思ってたら掃除進まない。
 危険。

 2015.08.03



 サイトにてWeb拍手メッセの返信をさせて頂きました。
 MEMOや表の最新反映は遅れ気味です。
 一気に編集するんじゃなくて、小出しにすれば良かったなー (;´д`)

 2015.08.03






 【咲-Saki- 阿知賀編】 とのコラボ記事が載っていると聞いて 【関西ウォーカー】 を買ってきました。
 穏乃の説明が 『牌の山を支配することができる』 と書かれていて、
 完全に超魔物級だったぜッ!!

 2015.08.04



 阿知賀編の記事効果で 【関西ウォーカー】 が売れる → 【咲-Saki-】 ってそんなに売れるの!?
 → よしウチの本屋やコンビニにも 【ヤンガン】 雑誌置こう!!
 ……という優しく美しい流れになってはくれないか。

 2015.08.04



 【咲SS人気投票】 第1回・咲ワン開催のお知らせ

 おお凄い。こんな企画があるんだ。
 どんなジャンルでもそうだけど 『主催』 を担っている人は尊敬します。
 かなり大変でしょうし気も遣うでしょうし。
 私も参加させて頂こうかなと思案中。
 自分では気に入ってるけれど閲覧数が少ない 『池キャプ』 か 『優和』 で出てみたいな。
 加筆修正間に合うかな。

 2015.08.04




07.18 【咲-Saki-】 ヤングガンガン 掲載状況 MEMO  2015年・2014年・2013年
 2012年・2011年・2010年
 2009年〜2006年 ※随時、情報募集中です※ 

07.18 【咲-Saki-】 シリーズ キャラ一覧表(画付) 07.18 【咲-Saki-】 シリーズ キャラ一覧表(文字)

07.18 【咲-Saki-】 全国大会 和了MEMO 完了 【咲-Saki- 阿知賀編】 和了MEMO

07.18 全国大会 準決勝 清澄(長野)vs臨海女子 (東東京)vs有珠山(南北海道)vs姫松高校(南大阪) 得点収支MEMO
-- 結果待ち

07.18 【シノハユ the dawn of age】 キャラ一覧表(画付) 07.18 【シノハユ the dawn of age】 キャラ一覧表(文字)
07.18 【シノハユ the dawn of age】 身長 MEMO(グラフ

07.18 【シノハユ the dawn of age】 和了MEMO

07.18 【シノハユ the dawn of age】 全国大会 出場者 MEMO

07.18 全国小学生麻雀大会
準々決勝
白築 慕(小学六年・島根) vs 小禄 心(小学五年・運天原小学・沖縄)
丹羽 菜緒子(小学六年・撞木小学・愛知) vs 高橋 知代子(小学六年・北芝小学・東京)
得点収支MEMO
-----

07.18 【シノハユ the dawn of age】 歴代・全総合・個人収支グラフ MEMO




↑PAGE TOP














inserted by FC2 system