ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <143局・応変> 簡易感想 log



 たまに見掛ける 『××(有名人など)からメールが届く!!』 のような宣伝に対し、
 絶対零度のような心で見ていたけれど、この広告を見て 「ちょっとやってみたい」 とか
 思ってしまった。
 なんということだ…怜ぃ。


 2015.04.18



 前方から接近してくる物体に対して 『わ?白い猫だ』 とか心をキャッキャさせてたら、
 ただのビニール袋だった時の切なさね。

 2015.04.19



 麻雀を全く知らない人が 【咲-Saki-】 を 『ただの超能力麻雀』 と言うのはまだ分かるのだけれど、
 麻雀経験者の方が 『“ただの” 超能力麻雀』 と仰っているのを見ると遣る瀬無い。
 個々の好みの部分じゃなくて “麻雀” 部分だから尚更に不思議だ。
 いや、私も麻雀歴は青二才レベルだけれども。

 2015.04.22



 “まんがタイム系列のアニメが始まる度に原作を大人買いする病” を患わせているのは、
 きっと私だけではない筈…やっぱ女の子って最高やな。良い。

 2015.04.22



 新しいスリーピースなスーツ(夏)が欲しいのだけれど、女性用はホント見かけないなあ (・ ・;)
 オーダーするしかないか。
 でも 【咲-Saki- Blu-ray BOX】 と 【咲-Saki-/咲-Saki- 阿知賀編/咲日和/シノハユ
 各既刊全て】 が余裕で一気に買えちゃうくらいの値段する…

 2015.04.23



 【咲-Saki-】 に限らず、なんやかんやのデータ取りをして表やグラフにするのが
 普通に好きというか趣味の一つなのだけれど、同僚に 「そういう性癖なの?」 って言われた……
 性癖、だと…。その発想はなかった。
 いやだがしかし確かに良い表やグラフが出来た時は快感だが…いやだがしかし…えっ。



 そういう事を言われると、棒グラフ(意味深)…とかになりません?
 集中出来なくなったんですけど。
 それにどうせなら百合百合しい名前のグラフが良いのですが。
 何かないかな…(私は何を言っているんだ)



 『2次元グラフ』 の愛おしさが異常。
 ってか、グラフ擬人化とかは、もうどこかのお姉様方がやっていそうな気もするね。
 結構前にサンドイッチの話をしていて、「カツサンドは攻め、タマゴサンドは受け」 と言った
 お姉さんには感動した。
 世界って……本当に広いなと思ったよ(真顔)



 よし。誰か麻雀牌の擬人化百合本を作って。お願い。



 2015.04.24



 『Apple Watch』 がリアルな意味で “熱い” と当社で話題に。
 夏場ヤバそうな雰囲気。



 しかし腕時計端末か。技術の進歩は凄いなあ本当。
 自分が生きている間に3Dバーチャルやらは余裕で確立するだろうから、
 この 『Apple Watch』 も 『Apple Bracelet』 くらいにはなっているのだろう。
 ゲームも貴族の遊びクラスのが出ている筈。
 『SF』 はもはや 『現実』 だ。



 2015.04.26



 【RT】 『咲日和』 のOADに部キャプも華菜ちゃんも池田姉妹もふくすこも出るじゃないですかー!!
 何だよ最高かよ。
 生きよ。



 しかし 【咲-Saki-】 は主要選手達と同じレベルで 『大人』 のキャラにも魅力があるのが
 本当に凄いね。誰がメインでも楽しめちゃう。ヤバイ。強い。



 2015.05.01



 【RT】 うわぁあメッチャ可愛い。癒された。こういう技術あるの凄いね。手乗りエトペン欲しい。
 【咲-Saki-】 は公式でもっとこういうグッズ展開しても良いと思うの。買うから。喜んで買うから。

 2015.05.08



 小清水亜美さんの熱烈なファンの方から、前に当選した 『声優直筆サインカード(原村和)』 を
 売って欲しいと言われて、最終的には自宅家賃が払えそうな金額まで提示があった。
 私にとっても宝物なので売れないとお断りしたが、



 対応は凄く丁寧だったし、本当に小清水さんのファンであるという事が文面から伝わった。
 それに私の 「売れない」 発言を 『残念ですが喜ばしい』 とも。
 ……うん。小清水さん素敵なファンが付いていらっしゃるなあ。



 2015.05.09



 明後日の金曜日は 【咲-Saki-】 が掲載されているヤンガンの発売日か!!
 この圧倒的ワクワク感 ( ´ ▽ ` )

 2015.05.13



 【ウェアラブル女子力アップブラ】 とニュースから聞こえてきたが。

   >> 「きれい?」と聞くと「とってもきれい!」と言う
   >> 「バストを照らして、デコルテマジカルライト、オン★」
   >> ハート型のドキドキスイッチ

 私の知ってるブラと違う…怖い。
 でも意味不明過ぎて嫌いじゃないw

 2015.05.13



 【咲-Saki-】 は大将戦が始まってるのかな?
 数年前に物議を呼んだ(考察記事で当サイトも荒れてしまった)
 咲さんの 「今度打ったら………たぶん勝てません……っ」 発言の心中は語られるのだろうか。
 非常に気になるところ。
 感想書きたいなあ。



 やりたい事もやらなきゃいけない事も多いなあ。
 時間を買えるなら割とマジで買いたい気持ち。
 いや、お金も無いけれど。



 本屋さんギリギリ間に合った!!
 ……と思って買った 【ヤンガン】 が前月号で泣いたw
 【咲-Saki-】 載ってないから急遽休載かと思って焦ったやんww 目次メッチャ見たやんw
 ……泣いた。



 なんでや……朝一に買ったわけでも無いのに何故に前号なんだ……
 この 「今日読めるッ」 と喜んでしまったテンションは何処にブツければ良いんだぁああ……(´・_・`)



 2015.05.15



 返信が遅れていますが、Web拍手メッセージありがとうですッ!!

 2015.05.18



 やっと最新の【ヤンガン】がきちんと読めました。
 すこやんは絶対に 『全盛期の小鍛治伝説』 とかネットで書かれてると思った。
 最低でもこれくらいは言われてるんじゃないかな(真顔)



 2015.05.21



 『個人戦』・『美穂子』 という単語が出るだけでもウハウハなのに、
 それを言ってるのが部長とか……超最高回でした。
 大将戦も動き出してるし、良い意味での動悸が止まらないやめられない。

 2015.05.21



 サイトの日記にて、Web拍手メッセージの返信をさせて頂きました。
 MEMOや表の最新対応については近日中に実施します。
 返信不要の人様もありがとうです。
 『感想書き』 については当時少しだけ複雑な思いを抱えたのでストップしておりますが
 【咲-Saki-】 は本当に大好きなままです。



 いよいよ本誌では大将戦が始まりましたね。
 数年前に感想記事で書いた 『末原先輩の無意図カン材流し』 が当たっていてようで、
 少し嬉しいです。
 いつも以上にドキドキしながら、且つ、熱く注目しています。

 ─── それと、『個人戦・美穂子』 という単語にも とってもドキドキしていますッ!!
 別に台詞だけでも良かった場面なのに、絵付きで登場するとか神回かよッ。
 ありがとう立先生!!!!
 描写されるかなあキャプテンの個人戦。
 チラッとでも良いから描かれないかなあ (何回でも言う)
 もしその日が来たら、さすがに祭りだわ。
 1牌1牌の挙動を全力で分析して燃えながら応援する。
 勝っても負けても惚れ直す。

 2015.05.21



 当サイトの小説人気傾向(Pixiv点数調べ)
 
 部キャプ>怜竜>ふくすこ>蒲かお>かじゅモモ>はじとー>咲和>優和>
 コーチ+キャプ>池キャプ、以上。

  ……池田ァァッ!!

 2015.05.21



 「オタクなの?どんなの観るの?」 という質問に
 「はい。特にメカとファンタジー、可愛い女の子が出ているのが好きです」 と真面目に答えた所、
 最後の部分だけにやたらと反応されたかと思ったら、リアル側で両刀使いにされて草。
 おぃいぃ!!一般人の方が二次と三次の区別付いてねぇじゃねぇかぁあ!!



 いや、でもしかし。
 これから本格的にBBAになっていくとして。
 適度にオタク趣味を放置してくれて、適度に話してくれて、適度に食事を一緒に食べてくれて、
 無言が苦痛にならない相手なら、将来のパートナーは女性でも良いかもなあ。
 互いに尊重出来る所があって楽しく生きられそうならそれはアリだ。

 2015.05.26



 7/25の 【咲-Saki-14巻(初回版&通常版)】・【シノハユ4巻】・【咲日和4巻】 のフルコンプ(仮)について
 本気出して考えて見た。
 お財布に相談だ。



 2015.06.06



 【パワプロ】 のサクセスみたいなのを 【咲-Saki-】 でやりたくて仕方ないのですが出ないのですか。
 清澄か風越か姫松に入学して成長したいのですが。
 それかプレイヤー側が『監督』になるのでも良い。
 練習指示やオーダー等が自由に組めて、それによって選手のステータスも変化するやつ。
 ……やりたい

 2015.06.08



 PSVita 【咲 -Saki- 全国編】 9月17日に発売決定!!

   価格:7,538円(税込)
   予約特典:「クリアしおり5枚(出場高校別ver.)+ゲーム内で使用できるDLCコードセット」
    『http://online.nojima.co.jp/sp/4562168548115/1/cd/

  キター!! 限定版の仕様が気になるッ。

 2015.06.08



 【咲-Saki- 全国編 PSVita】 の情報が載っていると聞いて出先で購入。
 育成モード!!
 これは和を敢えて魔物仕様にするとかの邪道も進める訳ですね、OK楽しみです。
 で、風越は!?せめて美穂子さんと華菜ちゃんだけでもぉぉおお!!



 2015.06.11



 へえ。7/25は 【咲-Saki-】 シリーズの単行本発売だけでなく、吉野の花火大会もあるのか。
 代休とるつもりだから行こっと。
 (何かステマっぽい。いやいっそダイレクト)

 2015.06.13



 【ラブライブ!The School Idol Movie】 や 【咲-Saki-!The School mahjong player】 に
 一緒に行ってくれる友人が欲しい人生だった。

 2015.06.13



 新規に【シノハユ】 歴代・全総合・個人収支グラフ MEMOを追加しました。
 【咲-Saki-】勢と混合させても照の次に並ぶ丹羽&はやりんのヤバさ。


 2015.06.16




06.13 【咲-Saki-】 ヤングガンガン 掲載状況 MEMO  2015年・2014年・2013年
 2012年・2011年・2010年
 2009年〜2006年 ※随時、情報募集中です※ 

06.13 【咲-Saki-】 全国大会 和了MEMO 完了 【咲-Saki- 阿知賀編】 和了MEMO

06.13 全国大会 準決勝 清澄(長野)vs臨海女子 (東東京)vs有珠山(南北海道)vs姫松高校(南大阪) 得点収支MEMO
-- 結果待ち

06.13 【シノハユ the dawn of age】 キャラ一覧表(画付) 06.13 【シノハユ the dawn of age】 キャラ一覧表(文字)

06.13 【シノハユ the dawn of age】 和了MEMO

全国小学生麻雀大会
一回戦
A組 15卓
与那嶺 若菜(小学六年・沖縄) vs 鈴木 兒生(小学六年・神奈川)
※[1位] 与那嶺 若菜の勝ち抜けが確定
------
------
全国小学生麻雀大会
一回戦
D組 ?卓
白築 慕(小学六年・島根)
※[1位] 白築 慕の勝ち抜けが確定
------
------
全国小学生麻雀大会
二回戦
?組 ?卓
白築 慕(小学六年・島根) vs 与那嶺 若菜(小学六年・沖縄)
?? ??(小学?年・??) vs ?? ??(小学?年・??)
得点収支MEMO
------




↑PAGE TOP














inserted by FC2 system