ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <142局・中継> 簡易感想 log



 【速報】
 あの美少女本格麻雀漫画 『咲-Saki-』のスピンオフ作品 『シノハユ』 が 『艦これ』 とコラボ!!
 【閑これ】の発売が決定!!

(画像クリックで拡大)



(画像クリックで拡大)

 (2015年・エイプリルフールネタ)

 2015.04.01



 北海道に 【ヤングガンガン】 は売っていないのかしらん…(出張中)
 あと地味に昔から疑問だったのだが、飲食のレジやコンビニのレジ会計の際に
 「ありがとー」みたいな事を言うのは 『関西文化』 なのだろうか。
 結構な頻度で 「ビックリした」 系の事を周りに言われる。

 2015.04.03



 出張が終わったら、サイトの各MEMOや表を最新版に対応させるぞッ!!
 最近は家PCを触る時間が激減していて寂しいな(ー ー;)

 2015.04.03



 ホロ酔い気分に任せて夜桜を鑑賞。
 桜といい、四季といい、お風呂といい、食べ物といい、アニメといい、漫画といい、平和といい、
 【咲-Saki-】 といい、まあしんどい事も多いけれど、色々もあったけれど、マジ日本最高やね。
 クォーターだけれど、生まれも育ちも日本で良かった。
 大好き。

 2015.04.07



 やっと休みキター!!…という訳で 【咲-Saki-】 読みました。
 やっと読めました。和の左手開花フラグが楽しみ過ぎです。
 サイト更新時にプチ感想書こう。

 2015.04.08



 おいおいおい!?
 今、『さこや』 さん関係で大変なニュースを見たような気がした。

 2015.04.08



 詳細は自分には分からないけれど、ニュースに出ているということは、
 少なからず影響やショックあるよね…。
 とある外国人さんに 「メッチャ良いとこだよッ。 私の好きな漫画・アニメの場所だよ!!」 と
 紹介してしまった。
 何ヶ月も前から予約してくれて、今年、楽しみにしてくれていた…ヤバイ泣きそう。

 2015.04.08



 まあ起こってしまった事は仕方ないか。
 正直に謝ろう。
 そして、良いところである事には違いないということを伝えられるように努力しよう。

 2015.04.08



 『さこや』 さんの件。
 念の為、様々なニュース情報を比べたり過去情報を調べたりしてみたが、
 “客観的” に判断するのなら、どうにも悲しく残念である。
 しかしヤバイな。
 個人的に何人かに紹介したし、中には会社関係の人もいたから明日は謝罪めぐりとなるだろう…。
 謝罪で済むだろうか (ー ー;)

 2015.04.08



 サイトの更新をしたかったのですが、諸事情により本日は見送りに。
 次の休みにこそ、MEMOや表を最新に対応させたい所存。

 2015.04.08



 少し早めに帰宅出来たので、ようやくチマチマと作業開始。
 副将戦が終了し、有珠山のユキちゃんは 『全国大会 / 個人収支ランキング』 にて、
 TOP10入り!!
 おめでとう御座います。
 ちなみに 『歴代 / 個人収支ランキング』 では、18位でした。


 2015.04.11



 正直これだけ見ると
 「もぅマヂ名門無理ぃ。ゃくまん和了しょ。。。」
 ってなるよね……



 2015.04.11



 よっしゃ。
 遅々としているがサイト更新の目途がたった。
 データの見直し含めて、来週には更新出来そうだ。

 2015.04.11



 【レーカン!】 のことを調べていて 「まんがタイム系列どれだけあるんだろ…?」 となったので、
 調べてみたら凄かった(編集雑)
 しかも 【☆マギカ】 とかあるのですね。
 つまりこれは、【麻雀ガンガン咲-Saki-】 の刊行があっても不思議ではないと。


 2015.04.11



 いい加減、『ギュッ』って感じでお釣りを返してくる店員さんに
 ドギマギしないような強い人間に私はなりたい。

 2015.04.12



 <記事更新>『和の左手開花について』の記事を日記にて更新しました。
 和の麻雀は既に完成していると思っていましたが、まだ先があるのですね。
 楽しみ過ぎます。
 雀卓に舞い降りる『天使の左』に強く期待します。

  記事はこちら

 2015.04.15



 休憩中にスマホでニュースの纏めサイトとか見るじゃん?
 下にスクロールするじゃん?
 一番下に辿り着くじゃん?
 リアルおっぱいバーン!!みたいな広告があったりするじゃん?
 タイミング良く新人さんに覗かれるじゃん?
 焦って誤クリックするじゃん?
 次のおっぱいが待ってるじゃん?

  ……嗚呼

 2015.04.16



04.14 【咲-Saki-】 ヤングガンガン 掲載状況 MEMO  2015年・2014年・2013年
 2012年・2011年・2010年
 2009年〜2006年 ※随時、情報募集中です※ 

04.14 【咲-Saki-】 シリーズ キャラ一覧表(画付) 04.14 【咲-Saki-】 シリーズ キャラ一覧表(文字)

04.14 【咲-Saki-】 全国大会 和了MEMO 完了 【咲-Saki- 阿知賀編】 和了MEMO

04.14 全国大会 準決勝 清澄(長野)vs臨海女子 (東東京)vs有珠山(南北海道)vs姫松高校(南大阪) 得点収支MEMO
-- 結果待ち
04.14 【咲-Saki- 本編】&【咲-Saki- 阿知賀編】 全国大会・全総合・個人収支グラフ MEMO

04.14 【咲-Saki- 本編】&【咲-Saki- 阿知賀編】 歴代・全総合・個人収支グラフ MEMO

04.14 【シノハユ the dawn of age】 キャラ一覧表(画付) 04.14 【シノハユ the dawn of age】 キャラ一覧表(文字)

04.14 【シノハユ the dawn of age】 和了MEMO



↑PAGE TOP














inserted by FC2 system