ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <141局・暗闇> 簡易感想 log



 【世界制服作戦 竹井久】 を無事に予約した !!(^ ^)
 和の横に並べる日が楽しみだ。
 このシリーズ、清澄全員出してくれないかな。
 特に全国編のマント優希は造形美あると思うんだよねえ。
 格好良いやつをお願いしたい。
 あと美穂子キャプテンとか華菜ちゃんとかも出してくれて良いのよ良いのよ。

 2015.03.12



 しかし 【咲-Saki-】 に出合ってからというもの、様々なモノにデビューしてる気がする。

   ・百合
   ・麻雀関係
   ・ねんどろいど
   ・フィギュア
   ・単行本の複数買い
   ・声優さんへの興味
   ・ドラマCD
   ・タコス
   ・聖地巡礼
   ・はいてないという概念
   ・つけてないという概念

 まだありそう…

 2015.03.12



 あ、声優さん関連は 【スレイヤーズ】 時代にデビュー済みだったか…!!
 私をオタクにしてくれた作品だし、今でも全く色褪せないくらいに大好きだし。
 ありがとうだ。

 2015.03.12



 課金デビューは 【スクフェス】 だった。
 自分のリズム感は皆無だけれど、ちょっと希さん可愛い過ぎる。
 休憩も睡眠も削ってイベント走りました。
 そしてこの時 【咲-Saki-】 でソシャゲ出てなくて良かったと心底思った。
 夜空に頷くくらい思った(謎)
 怖い。

 2015.03.12



 愛宕姉妹のラバスト良いなッ。
 とても可愛い (^ ^)
 あれメッチャ当選人数少ない設定だった筈だし、当選した人様にはスタンディングオベーションを!!

 2015.03.15



 不在通知…これきっと阿知賀のBlu-rayBoxのことだ。
 激しく受け取りたかったよチクショウ!!(´・_・`)
 ってか、野依プロは神戸所属なのですか。
 地元過ぎだ。好き度が増し増しになっちゃう。困る。いや困らないけれど。

 2015.03.17



 今月は阿知賀BoxやらFateBoxやらマリアBlu-rayやら冠婚葬祭やらでお財布が息してない。
 だがこの満足度と、いずれ訪れるかも知れない 『買わなかった後悔』 を天秤にかけると
 超余裕になる。
 今を生きてる感に万歳。
 リアルタイムはやはり大切で最高だ。

 2015.03.17



 遅れながら【咲-Saki- 阿知賀編 Special BOX】を受け取りました!!
 テンション上がるねえ。
 この光景を文堂さんやむっきー部長に自慢したいなッ d( ̄  ̄)



 2015.03.19



 こう ─── 【咲-Saki-】 とか 【けいおん!】 とかもそうだったけれど、
 アニメや漫画サイドがリアル寄りの体重設定で攻めてくると

   『嗚呼。スペック似てるけどこんなスタイルよくない……
   何なの?骨格なの顔面なの?足の長さなの?
   嗚呼本当にスミマセンでしたテヘペロ★』

 という悲しみと絶望を感じる。

 2015.03.19



 で、『千里山女子&姫松高校 合同練習OVA』 はいつ発売されるのです?
 セーラvs洋榎主将が見た過ぎてヤバイのですが。

 ときめいたのですが。
 怜めいたのですが。
 最高状態ですが。

 2015.03.19



 格闘漫画を読んで 『なんか強くなった気がする』 のと同じノリで 【咲-Saki-】 を
 読んだり観たりして 『今なら勝てる気がする』 と勘違いする癖をどうにかしたい。
 何このありふれた悲しみの果て。
 嶺上アガれると思ったの。
 対面のドラを増やしたかった訳じゃなかったの。
 南場を待たずにトビました。

 2015.03.19



 バタついて出遅れた。完全に【ヤンガン】難民 (>人<;)!!
 誰かお客様の中に 【ヤンガン】 はいらっしゃいませんか!?
 裕福な暮らしは難しいかもですが、頑張って働きますので結婚して下さいッ。
 私を幸せにして下さい。
 貴女を愛してます!!

 2015.03.24



 アカン…明日もアカン。
 くっ。明後日こそは、ヤングなガンガンとビッグなガンガンを手に入れてやるぅ!!( ;´Д`)

 2015.03.24



 駅の透明なゴミ箱に 【ヤンガン】 が捨てられていて、一瞬だけ 「今なら誰もいない…」 とか
 考えてしまったw
 早く本屋さん行きたい。
 通販しても良かったんだけど、特典が絡まない時は 『本屋さん』 で買いたいんだよね。
 本屋さん年々減ってるから、これ以上潰れて欲し くない。
 微々たるお金でも支援したい。

 2015.03.25



 僭越ながらゲーム未プレイの自分からすると、【艦これ】 アニメの駄目さがネットで
 言われている程は伝わらないので、誰か 【咲-Saki-】 で例えて。
 アレか。闘牌や能力の改変があったり、和が貧乳に描かれたり、部長の戦略根拠が
 「夢で見たから」 だったりするの?

 2015.03.26



 【艦これ】 アニメの凄いところ(色々な意味で)を少し教えて頂いたのだけれど、
 「そりゃ怒られるわぁ…」 という所感を持った。
 【咲-Saki- アニメ 1期】 でも、ほぼアニオリで描かれた個人戦部分は 「ふぁ!?」 と
 思うところが何箇所かあったけれど、正直比じゃなかった。命大事に。

 2015.03.28



 もうちょいしたら休み貰えるので、その日に 【咲-Saki-】 と 【シノハユ】 三昧する。
 絶対にだ。

 2015.03.28



 やっと…本屋さんに訪れたぜ。基本無敵ぃ!!

 2015.03.30



 副将戦、と打とうとしたら 『福路美穂子』 を予測変換で返してくる自分のスマホ。
 嫌いじゃない。

 2015.03.30



 (1/2)
 遅れながらも 【咲-Saki-】 の副将戦お疲れ様でした。
 色々印象的だったけれど、一貫して言えるのは 「やっぱり原村さんはすごい!」 だった。
 相手は 『自由に動ける臨界女子・チャンス以外は無理をしなくても良い姫松・
 一撃大物チャンス以外は必然的に防御気味になる有珠山』 だったから、

 2015.03.31



 (2/2)
 どうしても和だけが “Davinと真っ向から殴り合う必要” があった。
 Davinを止めなければならなかった。
 でなけば、ツモや罰符で有珠山がトんでしまい、そこで清澄は敗退だ。
 副将戦を “無事に終局” させたのは和の力が大きい。
 凄いよ和。ホントに、凄い。
 副将戦の仕事人。

 2015.03.31



 Davinもマジ良いキャラしてたなあ。
 何で強キャラサイドの人なのに、あんなにスレてないんだろう。
 「頑張れッ!!」 と、明るく純粋に応援したくなるキャラだった。
 メッチャ好きになった。

 2015.03.31



 あれっ …… 何か
 
  『咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付きについて、
  以下のご注文商品の入荷が遅れており、当初の予定通りに商品をお届けできないことが
  わかりました。』

 というメールが届いているようだがコレは……
 いや、だがまだ慌てる時間じゃないよね。うん。

 2015.03.31




↑PAGE TOP














inserted by FC2 system