ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <131局・打倒>


感想を書く前に───


Twitterの方では先に呟いておりましたが、【咲-Saki-13巻】&【シノハユ2巻】 の特典情報が出揃っております!!
キャプテンインパクト、キャプテンインパクトからのコッソリ華菜ちゃん、キャプテンインパクトからの見切れ部長 ───

ゲーマーズさんの 【咲-Saki-特典】 は 隙を生じぬ三段構え!!

飛天御剣流を超えてくるとか……強過ぎて吐いた (るろ剣の再放送に影響を受ける人の図)
全私が震撼しました。身体中の細胞が活性化したような気さえしました。
ポケポケしてる美穂子さんって貴重ですよね。
可愛い可愛い可愛い。可愛い可愛い可愛い。メッッッッッチャ可愛い。すっっっっごく可愛い。
でもこれってどういうシチュエーションなんだろう (そんなこと言い出したら絹ちゃんとか漫ちゃんとか)
皆でお昼寝中だったとかかなあ。
あー可愛い。
余裕で2冊予約した。

あと、自分の好み的には、閑無さん&杏果ちゃんもスゲー嬉しいです。
この二人が絡んでるだけで元気になれます。
見守りたい具合が半端ない。
大人になっても仲良しでいて下さい、どうか。

そして、キャラ的に一番の目玉だったのは、やっぱ文教堂さんのいちごちゃん!!
いちごちゃんって、いつも登場の仕方が予測不能過ぎて 瞬間最大風速がヤバイ と思うのですw
通販開始数時間で売り切れとか勘弁して下さいよホント ヽ(≧Д≦)ノ
冗談でもなんでもなく、『通販状況:×』 を見た時には眩暈がした。ベートーヴェンの 『運命』 が流れた。
……取り敢えず、職場から行ける範囲の ”文教堂リサーチ” は完了させたので、09月25日は気合入れたいと思います。
売り切れないように祈る。
最悪の場合はマイナーな場所にある文教堂さんに足を運ぶのも手かな。
よし、出来る限りのことはやる。
特典関係の後悔ほど、取り返しのつかない物はない。
(追記:Twitterから在庫復活を教えて頂いて、【シノハユ】の閑無さんだけは予約出来ました!大感謝!!)



─── そんなこんなで、以下 【咲-Saki-】 の感想へ。


 

「新しい号届いてたぞ!」


素材をお借りしました → フレーム素材(液晶ファインダー) | ろ号 [pixiv]


牌のおねえさんはセクシーすぎるとダメって聞いたことがあるわぁあああああー!!
プログラビアだからセーフだったにしても、何ですかこれは。
セクシーが迸ってるんですけど。
何で恋人繋ぎなんですか。
ガン見しちゃうんですけど。
何でこんな奇跡の構図なんですか。
女子プロ&女子高生の専属のカメラマンになりたい人生だった。

─── ほら、グラビアってある意味で 【ヤングガンガン】 という雑誌本体の真骨頂な訳じゃないですか。
【咲-Saki-】の枠じゃなくて、”グラビア枠” でこの二人を採用しても良いと思うよッ。
よくあるクリアファイル付録とかPV付録もつけよう。
写真集の発売は決定事項。絶対にだ。

画像出展:立先生公式サイト 『SCIASTA


また、この水着は木吉先生デザインとのこと。
戒能プロのリボン全てが飾りリボンでなければ良いのに…… (*´Д`)
はやりんはキュート系・戒能プロはセクシー系、と両者のポジション(?)が掴めていて良いですねえ。
カラーリングも合っているし、まあ、作中では撮影用なのかもだけれど、ちゃんと二人の ”キャラ” に沿った水着だなって。
さすがの木吉先生でした。信頼と安心。
結構前にあった松実姉妹の赤マイクロビキニとかって、『違う。玄や宥はそういう水着買わない』 みたいな違和感があって全然馴染めなかった。
あくまで私の主観勝手な話だけれど、玄や宥は性格的にもっと可愛いタイプの選ぶと思う……
いや、ボディ的にエロス押しになっちゃうのは理解出来るし、事実、刺激的ではあったけれどもw
太古の昔に 『セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?』 という歌があったけど、セクシーだろうが、キュートだろうが、
やっぱ ”その人に似合う” のが一番好きです。

「高校生は千里山女子の特集か───…」


おー竜華は 前回に引き続き の人気っぷり。
モロ正統派美少女してるもんなあ。平均獲得素点ヤバイ。
後ろの怜や隣のセーラも良い感じ。
あぐり先生とはまた違った柔らかいタッチが好き。

てか、このシーンの揺杏も存分に可愛いな。
前号でも髪型変えてるシーンがあったし、ちょくちょくイメチェンする子か。
”普段の雑な話し方” と ”溢れる女子力” とのギャップに胸ドキ待ったなし。
撃ち落とされるファンも多い筈。
 


ところで、この雑誌は何という雑誌なのだろう。
表紙ははやりんかな。
前回爽が 「麻雀やってる女子学生を紹介してる雑誌」 と言っていたけれど───


恐らく、表紙のフォーマットとフォントのロゴ的に 『WEEKLY麻雀TODAY』 とは違うと思うのだが。
内容も、WEEKLY麻雀TODAYはもう少し硬派な印象を受けるし、分厚さも全く違う。
気になるところ。
……というか、まだ半分以上のページ数が余ってる段階で 『179』 ページってことは、この雑誌ゆうに300ページ以上あるな。
結構厚い。読み応えあるね。
(※後日追記・雑誌名は 『Marjong Stars』 かも?)

あと、爽が ”新しい号買ってきた” とは言わずに 「新しい号届いてた」 と言っている訳だから、定期購読をしているのかな。
学校の部活で定期購読なんて出来るのだろうか。
部費……なのか?
いや、確かに有珠山は先輩が卓を売っちゃうとかの規律ユルいところがあるから可能かも知れないけれど。
あ ─── しかし、改めて考えてみると、学校の設備であろう雀卓を売るとか不良ってレベルじゃないなw
下手したら停学もの。
実は荒れてる学校なのか、有珠山。

チラッと見える 『Astr〜』 の文字も気になるところ。
自分が真っ先に思い浮かぶ単語は ”astral” で、星だとか幽界だとかのソレかなあ。
もしそうなら、オカルト派の子っぽい。
今後登場する可能性大だろうし要チェックしておきたいところ。

「塗りたくってるわけでもないのに 首にシワひとつないよねこの人」
「なんで首とか見てるの…」


チカちゃんの冷静なツッコミに笑ったw
でも、爽の見ている場所はきっと正しい。
女の年齢は首から、そして、最も油断するのも首、誤魔化せないのも首、隠し忘れるのも首、と言いますからねえ。
けどまあ人は何だかんだで顔に目がいってしまうモノなので、真っ先に首で意見を言った爽に対して若干ヒクのは分かる。
─── で、だからこそ、そこに着眼点を置く爽の怖さも際立つw
こえーよこの人。
女慣れ感が凄まじい。
いつもとは違う意味でゾクッとしたw
一体今まで何人の女性を泣かせてきたの?百戦錬磨なの?
爽はその辺を一回チカちゃんに問い質されるべきだと思う(え)
100人切りとかしてても驚かない。

「友達の旅館の温泉が効いてるってテレビで言ってたよ」


おおおおおー!!
ここは瞬時に 【シノハユ】の杏果ちゃん が思い浮かびました。
家が旅館っぽい描写 ありましたもんね。
もしそうであるのなら、はやりんは島根によく帰っているという事ですし、あの頃の面子ともまだ繋がってるんだなーってのが分かって暖かいです。
もし閑無さんがまだ島根にいるのなら、はやりんが戻る度にメッチャ喜んでそう。
「ダーツの的だよ 的!」 って言いながらこのグラビアを三冊買ってる姿が見える。
「27でアイドルとかありえねーんだよ。もう限界だろ」 って言いながら、はやりんの最新CDの感想言い始める姿が見える。
そんな閑無さんを見て、呆れながらも隣で微笑んでる杏果ちゃんが見える。
大人のくせに可愛い。

あ。そっか。
フワッとですが、今回結構タイムリーに 【シノハユ】 の<はやり編> と話題が重なっているんですね。
冒頭のグラビアの ”大胸ムネんじゃなかったね描写” といい ”友達の旅館” といい。
リアルタイムでこういうニアミスがあると、何だか楽し嬉しいです。

「私と爽と誓子先輩は幼稚園が同じだったけど
 チカセンは私立の小学校に行っちゃったから 高校でまた一緒になるまでは疎遠だったんだ」


ほう。そういう関係だったのかー
突然 ”チカセン” って略す揺杏の雑さ嫌いじゃない。
中堅戦でも部長に対して 「なんだコイ…この人 マジきめぇ」 とか考えてたし、年上に対して折り目を合わせようとする気はあるんだろうけど、結局最後には面倒になっちゃうんだろうなw
妙に愛くるしい感じ。
憎めない。

成香さんとチカちゃんはずっと一緒なのな。
成香さんって誰にでも丁寧に話すのに、チカちゃんに対してだけは 「がんばってちかちゃん」 みたいな距離感してたから
ここは普通に納得。
鼓笛隊時代も見てみたいな。
二人とも鼓笛隊の衣装メッチャ似合いそう。

情報出展:立先生公式サイト 『SCIASTA


ちなみに、今号の 【咲-Saki-】 には 『驚きの白さ!!』 ─── な箇所がチラホラとありました。
…………特典の負担が本編にまで (´Д`;)
いや、特典は超ウルトラハイパーミラクル嬉しいし、毎回毎回アホみたいに楽しみにしているのですが。
寧ろ、逆に立先生の線画見れて得した、とか言い出すくらいには訓練されていますが。
本来であれば、本編あってこその特典の筈……
真面目な話、”本編” にまで影響を及ぼしてしまう程のオーバーキャパであるのなら、無くしてしまうのも手かなとは思う。
売り上げ影響の問題とかもあるんだろうけど。
身体大事に。マジで。

「うーん また雀卓調子悪いな 1年の頃のチカみたいに週1で機嫌そこねちゃう」


しゅ、週1……


まさかの : 『原因』

普段二人だけだったのに、週1で小納谷先輩が 「来ちゃった★」 してたんやな。
爽さんホント罪作り。
いつか誰かに後ろから刺される。

「動いた! やっぱりチカが電源入れ直すと動くんだな!」
「どういうシステムなの…」


元主人であるユキちゃんを裏切った自動卓の罪は重い。

自動卓 「由暉子さんは確かにワタシを大切にしてくれました……新しい活躍の場を与えてくれたことも感謝しています……。本当、ワタシには勿体ないくらいのご主人様で……───で、でも!!気持ちには嘘をつけない!!
自分が間違っていることも分かっています!!…ッそれでも!!それでもワタシは誓子さんのことが好きになってしまったんです!!ワタシはもう誓子さんに電源を入れて貰えなければ動けない。ナイス!!チカシステム!!」


ってことか自動卓。
そりゃ爽が電源入れても動かない筈だわ。対チカちゃんでライバル意識バリバリじゃないですか(え)
ロリ系よりもお姉さん系が好みだったんだね……贅沢だぞ。
自動卓に愛された子、桧森誓子(3年・有珠山・南北海道)。



南北海道大会


爽 (7,700 or 2,000) ドラ表示


うお、和了形かなり久しぶり!!テンション上がる。

大将の爽がオーラスで和了したってことで良いのかな?

手は 3面待ち。

ならタンピン三色7,700、 ならタンピン2,000ですねえ。

最終スコアが142,100ってことは、本当 「ギリギリ」 だったんだろう。 琴似栄の誰かは個人戦で出てきそうだなあ。

そういや、我らが咲さんがいる長野予選も、清澄 [137,700] ・龍門渕 [136,200] ・スコア差 [1,500] の大激戦だった。

もしかしたら有珠山も [ 嶺上・嶺上・搶槓・海底・海底 ] なんて、エニグマティック伝説を繰り広げたのかも知れない。

逃れられない運命 (この国広君のセリフ好き) を覆してきたのかも知れない。

「後援会とOG会と父母会から予算が出てるから練習環境は良くできるはず」


今まで活動してなかったのに、後援会がある、だと…!?

繋がりがあるOG会と父母会は分かる。
でも、後援会までGetしてるってのは、一体どういう流れで……
【咲-Saki-】内で正式に後援会付きが明言されてるのって、確か [千里山女子(北大阪)・風越女子(長野)・阿知賀女子(奈良)] だったと思うのですが。
千里山&風越は名門実績、阿知賀はハルちゃん効果で、いずれも納得が出来る。
だが、対する有珠山は ”活動無し&全国経験無し” のダブルパンチ状態だった筈だから、そこからどうやって支援を得るまでに?
有名選手がいる訳でもないし、ただ復活しました、という単純なノリだけでは結成されないと思う。
うーん?
─── もしかして、私の ”後援会” の認識が間違っているのだろうか?
その活動を支持する人の集まりだよね?
OG会や父母会みたいに選手との繋がりもない他人が、いきなり融資することなんて……


■後援会■
後援会(こうえんかい)とは、ある人物(個人)または集団の活動を後援する、または、支持する者の
集まり。様々なケースで結成される。
場合によっては、ファンクラブなどと呼ばれることもある。




あ。(察し)

これは私の認識が完全に間違っていたw
本当にスミマセンでした。
可愛いは正義。
有珠山に後援会がいても何もおかしくなかったww



和ってやっぱヒロインだなー
基本光ってる。
後ろのそっとしてる咲さんにワラタ。


にしても、玄はホンッッッットにその敬礼ポーズ(?)好きやねw

簡単にパラパラと探しただけでも直ぐにこのポーズしてるのが見付かる。
今まで玄ちゃーが何回このポーズやったのかカウントしてみたいレベルw
ってか、今度ガチで数えてみよう。
二桁は余裕とみた。


─── あ、でも。

荒川さんもこのポーズやってたw
もしかしたら、【咲-Saki-】界の女子高校生達の間では地味に流行っているポーズなのかも知れない。
憧とかにもやって欲しい。


「他には白糸台1年生… 注目の留学生」


初見時に 淡って留学生だったの!? と誤読してしまってビックリした。
焦った。スゲー爆弾情報きたな!!とか思ったw
冷静に考えたら臨海のことですよね。
そりゃそうだ。

「新道寺のダブルエースと千里山の新エース 永水の新メンバー」


ここのコマに掲載されている───

左上埜(あ)のおっぱいさんは霞さんという認識でOKなのだろうか。
確か、永水女子の昨年度の様子って───

  ・姫様 → 出場確定 (作中で判明)
  ・巴さん → 出場確定 (公式HPで判明)
  ・はるる →
未出場確定 (昨年度は中学生なので)
  ・はっちゃん →
未出場確定 (アニメで判明)
  ・霞さん →
不明 (微妙。どちらとも明言されていない)

という風に記憶しています。
霞さん微妙なんですよね。
出ていそうな雰囲気はあるのですが、確か、どっちとも明言はされていなかったような記憶……
だから、もし写真のおっぱいさんが霞さんなら、『永水の新メンバー』 は ”はるる・はっちゃん・霞さん の三人でほぼ固まったとみて
良いのかな。
いや、もちろん普通に永水の集合写真が載っているケースもあるだろうから、確定にはならないけれど。

「個人戦のページにもたくさんいますね」


さあ、成香さん!!
ちょっとそのページを捲って、風とか越とか福とか路とか美とか穂とか子とかいう人が載っていないか探してみよう!!
後悔はさせないよ!!
凄く可愛くて綺麗な人だよ!!
さあ!!さあ!!

「くそっ 手強い! これが全国レベルか…ッ!!」


あれっ!?

姫松は!?

おっぱいショットが欲しいのなら絹恵先生がいたやん!!
漫ちゃんもいたやん!!
和&咲さんみたいに、後ろにそっと洋榎主将を配置したら良かったやーん!!



次号のヤングガンガン発売日は09月19日ですが、【咲-Saki-】 は休載です。
次は10月03日発売号に掲載予定!!
なお、09月25日には 【咲-Saki-13巻】&【シノハユ2巻】 の発売がありますッ。



09.23 2014年度 【咲-Saki-】 シリーズ 予定表

09.15 【咲-Saki-】 シリーズ 今年度 全国大会 個人戦 出場者 MEMO
【咲-Saki-】 シリーズ 昨年度 全国大会 個人戦 順位表 MEMO

【咲-Saki-】 県予選(南北海道) 和了MEMO

09.15 【シノハユ the dawn of age】 キャラ一覧表(画付) 09.15 【シノハユ the dawn of age】 キャラ一覧表(文字)



↑PAGE TOP














inserted by FC2 system