ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <117局・景色>


今号の 【咲-Saki-】 扉絵は、染谷先輩&和!!
おお、新鮮な組み合わせだ。良いね。
染谷先輩と和の絡みって超少ないので、もっと話して欲しいなー
ドラマCDの 『メイド・レベルアップ』 の掛け合いなんかメチャクチャ好きだよ。


先鋒の優希に引き続き 染谷先輩にも部長のアドバイスが入っていた!?
解釈としては、眼鏡パージの染谷先輩の能力は 『現在の卓上と似た過去のシーンを記憶から引き出すことができる』 だから、眼鏡を外し切ってしまうと、一致しないイメージに振り回され続けることになる、だから外し切るな、ということでいいのかな。
相変わらず、部長の先見能力には恐れ入る。清澄のレジェンドやな。
でもこれ、染谷先輩の反応から見るに、部長はアドバイスこそすれ、その ”理由” は事前に説明していなかった?
試合中に気付くのって結構なロスだと思うので、アドバイスに至った根拠とかの説明はしてあげて欲しいw


東四局


ハオ 和了 (ロン・8,000) ドラ表示


  東四局はちかちゃんが放銃。

     ハオの河   と   二副露に対しての、打 は結構な勇気。


  「どうかな」 と言っているから全くの無警戒ではなさそうだけど、ちかちゃんはあまり守備が得意ではなさそう。
  いや、ちかちゃんの 「わわっ」 は可愛いし、まだちかちゃん自身はプラス収支だけど、有珠山はそろそろ放銃する度に
  冷や汗かいて良いレベル。
  副将&大将に全幅の信頼を置いているという事は分かるのだけれど、次の中堅選手も、フナQ曰く 『全国レベルではない』
  ということで……
  中堅区間といえば───

  ─── エース区間・先鋒に次ぐ、荒れ荒れ区間ということが今までのデータで弾き出されている。
  しかも、客観的に見れば、中堅に控えているのは
      ・竹井 久 ”あの龍門渕を倒した学校の最多得点選手”&”全国一回戦で他校トバしの実績”
      ・愛宕 洋榎 ”公式戦ALLプラスの名門校不動のエース”&”全国一回戦では役満和了の実績”
      ・臨海女子は、まだ誰か分からないけど弱い選手はいない学校。

  私が有珠山の中堅選手ならプレッシャー半端ないし、次鋒でも汗が止まらない状態になるw
  大丈夫なのか、本当に大丈夫なのか有珠山!?
  それとも、中堅の子が特別守備に特化した選手だったりするのかねえ。



染谷先輩の祖父&眼鏡エピソードがキター!!
ちょー可愛い。
最近の染谷先輩って ───



イケメン作画だったから、可愛いというよりは格好良かったんだよね。
あ、でも幼少期の染谷先輩(眼鏡なしver)は、どっちかというとイケメン少年寄りかなあ。
結構やんちゃみたいだし、活発性もあるし、本人の知らないところで年上のお姉さんにモテてたに違いない。
羨ましい(え)

「亀が7匹重なってるの見た!」
亀可愛いよ、亀。嫌いじゃない。
亀が重なるのは、我先にと日光浴をしたがるからですね。
彼らの甲羅の性質上、甲羅干しをしないと、甲羅が駄目になったり、病気になったりするから。
─── けど、染谷先輩が見た7匹重ねは凄いなw
下の子は大丈夫なのかー( ´ `)

「あと直売所で水で冷やしてるトマトが超大きくて数すごいの」
どうでも良い話ですが、昔に食べた広島産 ”キングトマト” がごっさ美味しかった記憶があります。
あの甘さは最早フルーツの域。
また食べたいな。

「そんでアイスおごってくれんかのう」
”アイス買って”じゃなくて、”おごって” という言い方が、何だか染谷先輩らしくて好き。

「よぉ見える……!!」
思わず背景で花が咲く程の可愛さっ…!!
今この瞬間から、染谷先輩は咲さんのライバルなんやな。
まさかの展開なんやな。
─── しかし、この花は何の花なんだろうか?
私は花に明るくないので全く分からないのだけれど、立先生のことだから、何かしらの意味を持たせていそう。
もし閲覧者様の中で、何の花か分かる人様がいらっしゃいましたら教えてやって下さいませ<(_ _)>

「あは なーんだ」 「まだまだ頑張って 元気にならんとのう!」 「うん その意気だよ!」
大人は時に残酷で優しい嘘をつく。
─── 染谷先輩のおじいちゃん、もう公式でお亡くなりになられてるんですよね(ラブじゃんP45参照)
この時の眼鏡は形見となった訳で。
……切ないわ(´・Д・)



※友情出演※
池田 華菜(二年・風越女子・長野)


そう!染谷先輩は【咲-Saki-】界でもトップクラスの経験値保持者!!
こういう経験をバネにする展開、前からずっと見たかった!!
部長の景色は歪ませないっ!!
頑張れ!!頑張れ〜!!


次号のヤングガンガン発売日は10月18日で 【咲-Saki-】 が掲載予定です。
次鋒戦、もっともっとやってくれて良い。


完了 県予選(長野)トーナメント表 08.04 全国大会 トーナメント表
10.05 【咲-Saki- 本編】 全国大会 和了MEMO 完了 【咲-Saki- 阿知賀編】 和了MEMO
08.25 【咲-Saki-】シリーズ 役満MEMO 08.25 【咲-Saki-】シリーズ 役満MEMO (出現回数:順位版)
11.11 【咲-Saki-】 シリーズ 全国大会 個人戦出場者MEMO 完了 【咲-Saki-】 シリーズ 全国大会 時系列MEMO

完了 全国大会 一回戦 讃甘(岡山)vs裏盤梯(福島)vs阿知賀女子(奈良)vs射水総合(富山) 得点収支MEMO
------
完了 全国大会 一回戦 清澄(長野)vs能古見(佐賀)vs千代水(鳥取)vs甲ヶ崎商業(福井) 描写なし
描写なし
完了 全国大会 二回戦 越谷女子(埼玉)vs劔谷(兵庫)vs阿知賀女子(奈良)vs千里山女子(北大阪) 得点収支MEMO
総合グラフMEMO
完了 全国大会 二回戦 清澄(長野)vs宮守女子(岩手)vs永水女子(鹿児島)vs姫松高校(南大阪) 得点収支MEMO
総合グラフMEMO
完了 全国大会 準決勝 白糸台(西東京)vs千里山女子(北大阪)vs阿知賀女子(奈良)vs新道寺女子(福岡) 得点収支MEMO
総合グラフMEMO
10.05 全国大会 準決勝 清澄(長野)vs臨海女子 (東東京)vs有珠山(南北海道)vs姫松高校(南大阪) 得点収支MEMO
-- ------
06.22 【咲-Saki- 本編】&【咲-Saki- 阿知賀編】 全国大会・全総合・個人収支グラフ MEMO



↑PAGE TOP














inserted by FC2 system