ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <114局・調整>

 

先鋒戦を独走状態の1位で抜け、控え室に戻る辻垣内さん。
ポニテOFF、眼鏡OFF、サラシOFF!?
えっ!?サラシ!?!?!?
辻垣内さんサラシだったの!? しかもそこで外しちゃうの!? ええ!? すてきに入りました……っ!!
今一体何が起こったというのだ……( ゚∀゚)o彡 おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡
や、仮にそこが誰も来ないゾーンだったとしても廊下で外しちゃ駄目だと思うんだw
何のファンサービスだよ!!本当にありがとう御座いました!!(え)

はあしかし。
辻垣内さんは最初から最後まで凄かった。
色々な意味で凄かった。

「今 戻った」
「対外試合なのに珍しくサンコロに出来ませんでしタネ」


”対外試合なのに” ということは、逆に言えば、校内試合では今回のように圧倒は出来ないということか。
私は、世界ランカーの明華、世界ジュニアで活躍済みのNelly、アジア銀メダリストの慧宇 ───
と、既に国外レベルで実績を残している選手が日本にわざわざ留学してきているのだから、【咲-Saki-】界においての日本の麻雀レベルが低いということは無いと思っているのだけれど。
やはり世界は広いんだなあ。
こうなってくると、臨海勢が日本第1位の照や第2位の憩をどう評価しているのか気になる。

あ、コロンって本当に存在する通過 なんだ。
かの有名なクリストファー・コロンブス由来。へえ。
ってか、学生時代の勉強不足が祟って、コロンブスさんの属性が(探検家・航海者・征服者・奴隷商人・大量殺戮者)こんなにファンキーだったと今更に知った。
リアル残酷過ぎて怖い(;´Д`)
歴史も麻雀も表だけ見てたら痛い目に合うな。

「メグ 今の試合の牌譜───」
「ハイ」


Davinさんの愛称ってメグなんだ!!
Meganだからメグか。なるほど。
でも、正式には ”愛称” というよりも ”短縮形” にあたるのかな?
外国の詳しいことは分からないけれど、私も昔、仕事で絡みがあったアメリカの人 ─── Catherine(キャサリン)をCate(ケイト)と呼んでいたから、恐らくはそういうことなのだろう。
日本人には馴染み辛い取り方なんだけど、外国ではこれが普通なんだよね。
宮守女子唯一の留学生Aislinnがそのままフルネームで呼ばれていたのに対し、国際色満載の臨海女子では短縮愛称が使われている。
深読みかも知れないけれど、立先生のそういう丁寧な描写が私は好きだ。

「牌が応える…?」
「後になればなるほど打点が低く早い手が入ってまシタ」


「清澄の1年坊」 という言い方が辻垣内さんらしくて良かった。
ホントいちいち格好良い。おまけに美人、麻雀も強い、性格も熱い。
うん ─── 人間国宝ならぬ、人間数え役満ですわ。

しかし、優希マジで東場に愛された子だな。
打ち方変えても ”場の方” が応えようと動いてくれるのだから、もうこれ完全に相思相愛だよね。
全く見せ付けてくれるぜ。いいぞもっとやれ。
あれ?なんだか、打ち方を変えた主人(優希)に必死に応えようとする東場を想像したら凄く可愛い(←私は何を言っているんだ)
優希が後のコマで 「部長の言うことは絶対だじぇ。言いつけは守るじょ」 と忠義に篤いように、東場もまた、主人である優希に似て頑張り屋さんなんだな。裏切らない子なんだな。

その点、玄ちゃーのドラゴンなんかはきっと素直じゃない性格をしているのだろう。
玄ちゃーのことあんだけ大好きなくせに、一度切ったらスネてしばらく帰って来ないとか……
あれでしょ。本当は直ぐにでも帰りたいのに、素直になれなくて帰れないタイプなんでしょう!?
早く帰ってやれよ……玄ちゃー心配してるから。
そして、もうちょっと玄ちゃーを信頼してやるべきだ。
そんなドシドシ押し付けるレベルで愛を伝えなくても、玄ちゃーの気持ちがドラから離れることはないだろうに。
いや、そりゃ止むを得ず切ることはあるけど、それは別に手放したって訳じゃないんだぜ?
愛してくれた貴女と共に勝ちたいと思うからこそじゃないか。
主人泣かせてどうするんだよ。
玄ちゃー以上に愛してくれる奴なんていないんだから、ドラゴンももうちょい勇気だせ (私は何を言っているんだ)



優希、やっぱ泣いてるのな。
何度でも言うが本当によくやった。
格好良かったし、何より、強い姿だった。

ちなみに、優希の速度狙いはチャンピオン対策とドラゴンロード対策を兼ねているとのこと。
優希のドラ率は ───


辻垣内さんが言う通り、とても高いものとなっている。(あと、個人的には部長も結構なドラ使いの印象)。
私からすれば、門前優希も充分な早さなのだけれど、照や辻垣内さんといった、更にその上をいくヒト達が実際にいて、尚且つ、ドラというアドバンテージを取られてしまうのなら、高さよりも早さに比重を置くのは理に適っている。
攻撃は最大の防御ってことだろうね。
今回、優希はマイナスで終わってしまった訳だけど、優希が真に ”だんだん乗ってくるタイプ” であるのなら ───
決勝では今以上の早さを期待出来るということだ。
部長が決勝を見据え、優希のそれに懸けるというのならば、清澄は決勝でも先鋒戦を捨てない。
優勝するつもりだな部長ぉおおおおー!!!!!!

決勝の優希はプラス収支で凱旋するんじゃないかなーと思っております。
というか、ただの個人的な希望。
笑顔で控え室に戻ってくるところが見たいんだよ。



あ、そっか!!
漫ちゃんプラスでも、トップの辻垣内さんとの差は3万点以上だったw
落書きは不可避だったけど、花丸おめでとう!!
前回のイケメン和了を見て、”漫さん” って呼ぼうかと思ってたけど、やっぱ漫ちゃんは漫ちゃんやな。

あと、なんか絹ちゃんの立ち方がエロくて目のやり場に困った……
おかしい。絹ちゃんは普通に話し掛けてるだけなのに、あの我侭ボディのせいでなんかエロい。
おっぱいも申し分ないし。
細過ぎず太過ぎずで……膝枕も竜華級に気持ち良さそう。

 


ここで有珠山のメンバーが名前と共に正式登場!!
フナQ曰く、有珠山は───
  先鋒:『全国レベルではない』 次鋒:『全国レベルではない(ちょっと頑張ってはいる)』
  中堅:『全国レベルではない』 副将:『全国レベル』 大将:『全国レベル (圧倒的エース)』

という布陣だそうだ。
ほう。や、待て待て待て待て。
新道寺の時にも思ったのだけれど ─── トビの心配はしないものなのだろうか?
先鋒で削られるという前提でオーダーを組むのなら、個人的には、せめて次鋒か中堅に二番手持ってこないと怖くて駄目だ。
いくら後ろに強い選手が控えていても戦えなければどうすることも出来ない。
私の気が小さいということもあるが、団体戦で、戦わずにして負けることほど悔しいことはないと考える。
成香さんの時点でスコア46,700、原点の半分以下な訳だが……
大丈夫なのか……有珠山。
 

「私は弱い時にこそ強い! って誰かが言ってたから大丈夫だ!」
「誰かじゃなくてパウロです コリントへの信徒への手紙2」


コリントヘノシントヘノテガミニ……??
ユキちゃんは一体何を言っているんだ!?
─── と、なったので調べました。へえ。聖書とかなんだ。
そっか、今更だけど有珠山の制服には十字架が書かれているから。最初からキリスト系の学校なんだね。


(なお、以下の文章においては全て諸説あります。偶然による一致だったら知らんがな前提でお読み下さい)



しかし主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」と
言われたので、キリストの力がわたしの内に宿るように、む しろ大いに喜んで自分の弱さを誇る。
ゆえに、弱さ、侮辱、窮乏、迫害、そして行き詰まりの状態にあっても、キリストのために満足している。
なぜなら、
自分は弱いときにこそ強い、この弱さにこそ主の恵みが働き、この弱さこそがパウロの信仰を
深めたと告白します。


情報出展・ 45. パウロの誇り・コリント信徒への手紙(2)-2-


おおう。
確かに獅子原さんのニュアンスとは少し意味が違うな。ちょっと笑った。
─── そして、パウロって人のことを引き続き調べていたら、なかなかになかなかな思想の人だということが分かった。


では、パウロの終末思想とはどのようなものでしょうか。
終りの日にイエス様が再臨されるので、その時まで苦痛を耐え忍びなさいというようなものです
そのような我慢大会を神様は望んでいません。

では、パウロの絶対忠義思想とはどのようなものでしょうか。
それは、イエス様の為ならば死をも恐れないということです。
さらに司教や牧師の命令にも絶対服従です。


情報出展・パウロ


この辺、大将が圧倒的エースであるという有珠山のオーダーと関係してそうな気配。
あんなに仲良さそうな有珠山なのに、大将さんが超ドSとかだったらどうしよう。
……ま、【咲-Saki-】でそれはないか。
でも、先鋒〜副将が耐えれば耐えるだけ大将の力がアガるとかはあり得るかも?
リザベーションや怜ちゃんというダイナミックでファンタジックな技が既に出ている以上、そういうのがあってももう驚かないゾ(゚∀゚)


百獣の王であるしし(獅子)は、イスラエルでは創世記以来、メシヤについて用いられている。
イスラエルの王 たちは「獅子」と呼ばれている(エゼキエル9章2、3、5、6節)。
この場合の
「獅子」はメシアの象徴であり、キリストを指している。
新約聖書では、黙示 録5章5節だけこの表現が登場する。
創世記49章9節には 「ユダは獅子の子」 という表現がある。


情報出展・イエス・キリストの称号 - 牧師の書斎


およっ!?
説明書きの詳しいことは正直よく分からないが、 これ獅子原さんが大将じゃね…!?
洋榎主将なんかもそうですが、ああいうポケッとした感じの子がエースだとか燃える。
有珠山のオーダー発表、楽しみだなあ。


【成香神社】
  住所 : 北海道虻田郡洞爺湖町成香
  旧国名 : 胆振国虻田郡
  神紋 : 右三つ巴
  祭神 : 天照大神、倉稲魂命、大巳貴神、埴安媛命、少彦名命
  例祭日 : 9月4日
  最寄の交通機関 : 道南バス 倶知安〜洞爺湖温泉系統「成香」 バス停下車、徒歩15分

情報出展・成香神社 (北海道虻田郡洞爺湖町) - クモノカケラ -寺社探訪録- - Yahoo!ブログ


調べている最中に、今更ですが ”成香神社” があることを知る。
おおう、天照大神とか倉稲魂命とか大物の神様を祭ってるんだなあ、と感心していたら ───


【「天照大神はイエス・キリストである」ことの証明】(※一部抜粋)
  これは、イエス・キリストの復活の場面である。
  天皇が死ねことを「お隠れになる」と表現するように、天照大神も死んで、天岩屋に隠れたのである。
  天岩屋から出てきた天照大神は、そのまま復活したことを意味する。
  これは、イエス・キリストの死と復活そのものである。
  天照大神が天岩屋に籠もった時、天細女命(天宇受売命・あめのうずめのみこと)が裸踊りをした。
  イエス・キリストが死んだ時、すぐ側にいて、さらに復活した時、
  最初に対面したのはマグダラのマリアである。
  天照大神が天岩屋から出てくる時に関わったのは、天太玉命(布刀玉命・あめのふとだまのみこと)と
  手力雄神(天手力男神・たぢからおのかみ)の二人である。
  イエス・キリストが復活した時、そこにいたのは二人の天使である。
  
このことから、神・天照大神の正体は、イエス・キリストであることが分かる。

情報出展・「天照大神はイエス・キリストである」ことの証明|CPA東郷郁三のブロググ


マジで!? となり……


【稲荷神社はイエス・キリストを祀る!?】
  
  定説では稲荷神とは、宇迦之御魂神(うかのみたま、倉稲魂命とも書く)などの
  穀物の神の総称で、宇迦之御魂神の他、豊宇気毘売命(とようけびめ)、
  保食神(うけもち)、大宣都比売神(おおげつひめ)、若宇迦売神(わかうかめ)、
  御饌津神(みけつ)などとされている。

---------------------------------------------------------------

  「稲荷」はもともと「伊奈利」とかき、漢字が使われる以前から「イナリ」であったとされる
  稲荷神社の「いなり」には、INRI(INARI)/JNRIが転化したという説がある
  千葉大学准教授で景教の研究家であるケンジョセフなどが唱えている
  INRI は、ラテン語の「IESUS NAZARENUS REX IUDAEORUM」の頭字語であり、
  日本語では「ユダヤ人の王、ナザレのイエス」と訳される。

  これは「キリストの磔刑」において十字架の上に掲げられた罪状書きの文であり
  札や銘文とされている

情報出展・稲荷神社はイエス・キリストを祀る!?
情報出展・神道と聖書、稲荷神社とキリスト|★総本宮★ HEX大社


御稲荷さんまで!? となり……

しかも、この辺最早 【咲-Saki-】 関係なくなってね!? となり……

もう訳が分からないよ状態です。
取り敢えず、素人が手を出していい領域でないことは察したw
神といえば永水女子(鹿児島)でしたが、もし有珠山がキリストなんぞをモチーフに充ててくるのなら、規模としては一番ヤバイことになりそう。
大将さんのアバターには十字架とか出るのかな(え)

「このままユキにはアイドルっぽくなってもらって ポスト瑞原はやりを狙ってもらおう!」


打倒はやりん!!

ワラタw
ああ、はやりんの 一番戦いたくない理由 ってそういう……
いやまあこれは単なるミスリードというか遊びで、本当のところは ”副将と大将までにトバせなければ有珠山には勝てない" とかの、それくらい副将と大将が強いってことなのでしょうけどね。
でも笑ったわー
私、この一撃だけで獅子原さんとはやりん大好きになった。
しかし、ユキちゃんがアイドル路線(しかも本人もちょっと楽しそう)ということは、オーダー的には【咲-Saki-】界の公式アイドルである和と戦ってくれたら面白そう。同じ1年生だし、アリだなと思う。

うむ。ということで私は有珠山のオーダーを以下のように予想する。

  先鋒:2年 本内 成香(もとうち なるか)
  次鋒:3年 桧森 誓子(ひもり ちかこ)
  中堅:2年 岩舘 揺杏(いわだて ゆあん)
  副将:1年 真屋 由暉子(まや ゆきこ)
  大将:3年 獅子原 爽(ししはら さわや)


ちょー楽しみだ。


次号のヤングガンガン発売日は07月19日ですが 【咲-Saki-】 は休載です。
次回は08月02日に掲載予定!!
ただし、その前の07月17日には 【咲-Saki- 阿知賀編 Blu-ray9巻】 が発売。
07月25日にはビッグガンガンにて 【咲日和】 の掲載と新連載の情報解禁があります!!
お見逃しなく!!


↑PAGE TOP














inserted by FC2 system