ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <連載再開について>

 


情報出展・- SCIASTA


” というわけで新作も咲関連です ”

” というわけで新作も咲関連です ”

” というわけで新作も咲関連です ”


” 待望の連載再開!! ”

” 待望の連載再開!! ”

” 待望の連載再開!! ”

盆と正月が一緒にキター ヽ(゚∀゚ )ノ

う、嬉しい。
やー、割と真面目に 【咲-Saki-】 シリーズは生活の一部までになっている作品ですので、喜ばずにはいられません。
久しぶりに熱い意味で拳を握りましたよ。
早くも心躍ります。
……しかし、再開直後から巻頭カラーですか。
当然大歓迎なんだけれども ─── 休めたのか!? 本当に休めたのか立先生!?
それだけが心配です。
日記文にも今度は何も意識せず落ち着いて ”と書いてありますし、この辺、何だか少し漫画業界特有の苦労が垣間見えたような気がしました。
まあただの私の深読みかも知れませんけど。
しかし、一切愚痴的なものを零さない立先生の姿勢には見習いたいものがある。

さて。
【咲-Saki- 関連の新作】とは一体何がくるのでしょう。
個人的には 美穂子さん個人戦編 を所望しまくりなんですけど、本筋に全くの影響無しで描けるとは思わないので、さすがに無理でしょうなあ。
所望しまくりなのですけれど(2回目)
他には、普通に <番外編> みたいな感じの、各校・各キャラのショートストーリーが読めたら嬉しいなと思います。
【咲-Saki-】シリーズの膨大なキャラ数と濃厚さがあれば、きっと ”連載” にしたところで余裕の筈。
敢えて、麻雀の絡んでいない部分 ─── 日常生活やら授業風景をクローズアップしてくれても良いなあ、と。
あとは、スピンオフの王道として <過去編> 系統も面白そうです。
今のプロ達の学生時代とか見てみたいな。
Grandmasterとして名高いすこやんでも3連覇は果たせなかったようなので、その辺のこととか。
ハルちゃん絡みとかもあるし、すこやん世代ならば藤田プロや瑞原プロも絡める。
それか、いっそ時間軸は現行のままで <新人プロ雀士編(新キャラ主人公)> 的な話はどうだろうか。
【咲-Saki-】の本筋に影響することはないし、読者としてもほとんど謎に包まれているプロ界の側面が読めるのは喜ばしいことだ。
それによって既に登場済みのプロキャラ達の背景やらも想像出来るし、場合によっては国外のことも描けそう。
他には ─── ないとは思いますけど <まさかの未来編> だったらどうしようかと。
そういえばiPS細胞というもので同姓の間でも子供が出来るらしいので、咲さんと和のお子さん(見た目は咲さん似なのに超デジタル派・見た目は和似なのに超オカルト派)が活躍している世界とか。
あ、ないな(笑)
…………うむ。
長々と書いてしまいましたが、結局、一言で纏めると、何がきても楽しめそうだっ!! ということで御座います(笑)
楽しみ楽しみ。



↑PAGE TOP














inserted by FC2 system