ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <93局・歓迎>



03月発売予定の【咲-Saki-】シリーズ単行本各種、その特典はどうやら本気を出してくるもようw
こうなったら尚更コンプは無理だー
どこのお店で買うのかは、画像が出てから決めようと思います。
ただコミックス収納BOXはリアルに使えて良いな。キャプテン池田部長咲こないかな。
ちなみにQUOカード付き限定版は、優希のをGetする予定。
和もモモも可愛いから迷いに迷ったが、何かあの優希イラストに惹かれる。
キャラの元気さが出てて好き。



分かってたけど、トヨネでかぁあああ!!!
遠近おかしいのかと疑うクラス。
日本家屋じゃ天井スレスレ、敷居とかにぶつかって涙目になることもありそうだ。
電車も屈まないと入れない。
全国でTVに映って、麻雀界も当然注目しているだろうけど、モデル界もそれ以上に注目してそうだw

でもこうやって皆並んで見ると、結構シロも背が高いね。
胸も大きい。
抱き締められたい(え)

トヨネは実績がある訳ではなく、今まで一人で牌を並べたりTVで見て麻雀を覚えたらしい。
へっ!?
なら、トシさんどうやって出会ったんだろ。
この言い方だと雀荘にも行ってなさそうだが……
道で擦れ違ったとかでオーラ判定したのかな?



Aislinnも雀歴皆無とな!?
天才だよ……!!これが才能というものだよ!!!
開花させるトシさんもトシさんだが、神童扱いされても良いと思う。
どうして次鋒戦トバしたんだ……勿体無い。
Aislinn可愛いってのもあるけど、早和了に完全対応してみせた染谷先輩の闘牌ももっと見たかったわ。

トヨネの能力は、”六曜” に基く技だったようだ。
今回トシさんの口から 「赤口」 というワードが出たことにより、なるほどと理解した。
そうか。
胡桃委員長が言っていた 「ともびきとか…」 は 「友引」を指していたのか。
私はただ単に、裸単騎牌と同じ牌をツモる=友達を引っ張ってくる、から ”ともびき” というネーミングなのかと考えていた。
六曜に準えていたとは面白い。そして広い。
トヨネにはやっぱりまだ別の何かがあったりしたんだな。
これで塞さんが塞ぐのに苦労していた訳もスッキリした。
きっと基礎固めだけじゃ対応出来ない技もあるだろうから、常に塞ごうとしていたら大変だもんな。
─── いつか、”七曜” 使いも出たりするんだろうか。

ちなみに六曜とは本来このような意味があるらしい。

六曜の意味付け(「広辞苑」による)

先勝 午前は吉、午後は凶、急いで吉という

友引 朝晩は吉、昼は凶とする。
友を引くとして、この日葬式を営むことを
忌まわしむ俗信がある

先負 この日平静を守って吉、午前は凶、午後は吉という
陰陽道で公事又は急用に忌むという日

仏滅 俗に万事に凶である悪日とする

大安 吉日で万事進んでよしという
今日では、多く結婚式などに用いられる

赤口 大凶の日。正午のみ吉という

友引=裸単騎牌ツモ
先負=追っ掛けリーチ
さて、今回 ”赤口” でのアガりは
…………ん。 どんな経緯で ”赤口” と紐付けされてるのかサッパリ分からん!!(笑)
途中経過がないから何とも言えないけど、正午のみ吉からだから、山牌が半分減った時あたりから急にツモが良くなるとか?
今後の注目ポイント。

しかし大将戦。
トヨネはデータ取りスタイルの末原先輩にとっては悲劇ともいうべき多重スキル選手やね……
追っ掛けリーチの件があるだろうから、もう、一つの技に執着して翻弄はされないだろうけど、混乱するだろうなあ。
咲さんと霞さんはどう動くか…



面倒見の良い描写と、核たるシーンで先陣を切る描写から、宮守の部長はシロなような気がしてきた。
まあ宮守は誰が部長でも違和感はないのだが。




↑PAGE TOP














inserted by FC2 system