ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <106局・出陣>



何の前情報も無しに今号の 【咲-Saki-】 を呼んで 「白っ!?」 となったが、こういうことだったのか。
仕事&飲み会明けで読んだから自分が疲れているのかと思った(゚∀゚)

やー、しかし立先生ホントに大丈夫なのだろうか。
【咲-Saki- 全国編】のアニメが ”制作決定” と打ち出されている以上は、十中八九、もう動き出してはいる筈。
立先生は監修に入るだろうから、打ち合わせやら何やらも大量にあるだろう。
阿知賀編が始まってからというもの、休みを取れている気がまるでしない。
─── まあ、けど、それでも納期に間に合わせるのがその道でお金を稼いでいるプロってものだが……
だが、一切 ”代役” がきかないのが、漫画家という職業の過酷さなのかなとも思う。
別の人には頼めない箇所も多いんじゃないかな。こだわりとかもあったら尚更。
私の仕事なんかは、大袈裟に言えば、担当プロジェクトリーダーが死んだって別の誰かが回したり出来るけれども。
【咲-Saki- 本編】 は立先生が描いて考えてこその作品だし。
仕事量多くて難しいのかも知れないけど、自愛を願う。



『YG版 咲取り!! 阿知賀にゅーす 第16号』 によると、10月28日に公式イベントととして開催された、咲フェスの内容が
Blu-ray&DVD化されるみたいだ。発売日は2013年3月6日(水)とのこと。
むむっ。買うか悩むな……
イベント自体には行ってみたくて堪らないんだけど、声優さんには明るくない矛盾。
あとやっぱ、千里山でフナQだけいなかったってのが……もの凄く切なくて駄目だった。
本人がイベントに参加してないってだけなら、スケジュールがどうしても合わなかったとか、それこそ大人の事情だとかで無理矢理納得することも出来たんだけど。
グッズ関係にもいなかったのが決め手。他人事ながら胸が痛い。
中の人のことを ”アニメキャラ” に持ち込まないで欲しかった。
声でキャラを演じるのが声優さんであって、キャラに声優さんを演じさせるのは違うんじゃないかなって。
………………うう、中の人達は悪くないって分かってはいるんですよ。決めてるの上の人だろうし。寧ろこれ風評被害の域。
きっと私が狭量なだけなんだ。アカンで自分。
でも、”咲-Saki-” を題材にしたイベントである以上、そういうのは好きになれなくて……
ああどうしてこうなった。


─── そんなこんなで、ヤンガン本誌の感想へ。


「さァ 準決勝に出撃よっ!!」
ということで、前回の臨海女子に続き、清澄も出陣。
2コマ目にキャプテン池田みはるんキマシタワーと喜んでいたら、部キャプでお弁当渡しキマシタワー(゚∀゚)!!
このナチュラルさは、”早く結婚しろ” じゃなくて ”もう結婚してた” のそれ!!
行ってらっしゃませー!!(え)

あ、だがキャプテンの両目が全く同じ色をしていたのが気になった。
立先生疲れてる……
キャプテンのオッドアイ大好きなので、コミックスでは直して欲しい。

そして、時系列的には昨日に衝撃の過去をフラッシュバックさせていた咲さんだが、一応元気になっているようには見える。
衣さんと国広君と話をして少しは気が楽になれたかな?
痩せ我慢をしているのかも知れないが、落ちたままよりはずっと良い。
一先ずは安心だ。



準決勝第二試合の解説&実況を務めるのは、なんと新プロ・新アナの二名!!
  ・野依 理沙(のより りさ)・解説プロ
  ・村吉 みさき(むらよし みさき)・実況アナウンサー

というそうだ。あら可愛い。
野依プロなんで最初から怒ってるん? ─── とか思ったんですが、彼女はただクチベタで興奮しているだけらしい。
クチベタ…? 解説がクチベタとはこれ如何に。
しかし、そこの部分はみさきアナの辛口トークで補うようだ。
咏プロ曰く 「これはこれで仲良い」 とのことなので、ふくすこ・咏えりに続くゴールデンコンビ誕生の予感。
そして、これで三組目の正直、【咲-Saki-】全国界の解説プロ&実況アナには凸凹縛りがあると確信した。ビビクン(え)
皆なんやかんや言いながら、自分の相方が一番とか思ってらっしゃることでしょう ( ̄∇ ̄) ニヤニヤ

んでもって、咏プロと針生アナはオフなのにも関わらずまた一緒にTV観てるの!?

  もう!!昨日の7A戦も一緒に観てたでしょ!!
  この仲良しさんめ!!(*´Д゚)σ)Д゚*)   
  ふくすこは何してんのかなあ。
  こーこちゃんの自宅とかで一緒に観てたら良いのに。


そういえば、本編サイドでは咏プロ&針生アナは初登場だったかな?
明らかに地面に足が届いてない咏プロ小さい……可愛い。
あと強者感がいい具合に出ていた気がした。



善野監督が女性で良かったぁああああああああー!!!!

善野監督が若いイケメン(男)だったら私の中のナニかが終わってた。
ホンマに良かった。
しかも末原先輩の格好が元に戻ってる!!
やっぱこっちのが末原先輩らしくて良い。好きだ。
善野監督という好きな人が見ている試合(え)精一杯頑張れー!!

ところで、善野監督はいつから ”元監督” に……?
赤阪監督代行はいつから ”監督” に……!?
 

  何気にこの15ヶ月前の回想シーン以降、
  赤阪さんの名前紹介は一度も書かれていないし
  姫松の誰もが彼女の名前も役職も呼んでなかったじゃ
  ないですかヤダー


いやはや、選手の気持ちも複雑ながら、赤阪さんの立場も複雑極まりないな。
あんなキャラしてるけど悩んだ時期もあったに違いない……
末原先輩は善野元監督に一直線っぽいし、ならばこそ善野元監督と赤阪監督はスゲー仲良しだったりすると嬉しい。
赤阪さんだって強豪校の後釜を任された人なんだから、フラフラしてるだけの人とは思えないしね。



和の胸からズームアウトするって……カメラマンさんそれ普通にセクハラw
え? おっぱい丸出しの人がいたり、尻丸出しの人がいるんですけど、それはセクハラじゃないのかって??
はい。それは正義です(ええええええええええ)

そして遂に瑞原プロが 「一番戦いたくない」 と評した有珠山高校が登場!!
あれ? 先鋒って ───

  この左側にいる子じゃないんだ!?
  意外だった。
  けど ─── この子とかは結構似ているような
  気がするけどどうだろう?
  路線変更があったか、ただの偶然なのか。


ん? よく見ると有珠山の子達の制服って、形式が全然揃ってないな……
【咲-Saki-】では珍しくないことだが、まさか野依プロが ”本日の見所” に対して 「制服」 と言ったのはここに掛かっているのかも知れない(ねーよ)


─── さて、臨海女子の日本人一点、先鋒を務める辻垣内さんについてだが


実は白糸台の菫さんと同様に、【咲-Saki-TVアニメ版】で牌譜が露出している。
今回ちょっと時間が無さ過ぎるので詳しい解説は省きますが(後日書くかも?)

これを参考にするのなら、辻垣内さんは99.9%くらいの高確率でオカルトタイプじゃない。

攻撃と守備のパラメーター値が 攻撃1・守備9 くらいの勢い。

どっちかというと和よりの世界の人だな。
和が効率デジタルの頂点なら、辻垣内さんは守備デジタルの頂点と言われるだろう。
結果的には辻垣内さんがアガってる(正しかった)んだけど、テンパイした後の 切りはビックリし過ぎて五度見したw
この打ち筋が本編で採用されるのかは現時点では分からないけれど、是非とも採用して欲しい。
オカルト勢が台頭する中、日本ベスト3にこういう人がいるなんて痺れるじゃないか。


次号のヤングガンガン発売日は12月21日ですが、【咲-Saki-】は休載です。
次は01月04日発売号に掲載予定。
ただし、その前の12月12日には少年ガンガンが発売、 【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】 が掲載予定です。



↑PAGE TOP














inserted by FC2 system