ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <105局・旧友>


場面は前号の続きからで、阿知賀女子との縁をインタビューされる和。
報道前提のインタビューとはいえども、和は変な脚色とか入れたりしないだろうから、割と素の心情が聞けそうだ。
これは嬉しい。まあ本編サイドではまだ阿知賀は登場したばかりで、和も彼女達の存在に気付いたばかりだから当然だが、和の方から穏乃・憧・玄についてどういう心情でいるのかを語る機会って無かったんだよね。
個人的には ───

─── ここら辺の、恐らくあのまま出せなかったであろう ”穏乃への手紙” を書こうとしていた時の回想とかして欲しい。
喧嘩をした訳でもなく、成長するにつれてただゆっくりと自然に疎遠になってしまって、そして本当に離れてしまった和と穏乃と憧と玄。この後ってどんな気持ちだったのだろうねえ。リアルに切ないシーンだけに興味があるわ。
あと勿論ここだけでなく、阿知賀編からでは決して見えない和の角度があるだろうから、是非そこを詰めて貰いたい。
よし、さあ語るんだ和っ!!

「阿知賀女子学院は私が奈良にいた頃に通っていた学校です」
「……… 終わり!?」

- 完 -
原村先生の次回作にご期待下さい!!


ちょ、和ァああああぁあああああ!?!?
ごっさ期待してたのに、和の心情が語られるとかそんなことはなかったぜw
うーん残念だ。

「かわすい…かすいよく?」
「日付は4年前の夏ねぇ」

『ハルエニッキ』 ということは、ハルちゃんブログやってたのか!
読みたいなこれ。西田さん、私にもURL教えてくれ。
あ、そういば ─── 話はズレるけど、前に ”サイト” じゃなくて ”ブログ” だったらもっとアクセス伸びるのに とレス不要でWeb拍手メッセージをくれた人様がいたことを思い出した。
あまりWeb事情には詳しくないのだけれど、今の世はそういうものなのかー
でもブログだと自分の手元にバックアップがないのが辛そうだ。ブログ主様はどうしているんだろうか。

話を戻して。
「この身体でランドセルを……?」 「犯罪だわ」 は良い流れだった。
たぶん和は幼稚園でスポーツブラ卒業してるよね。
犯罪にして凶器、このおっぱい正気の沙汰じゃない!! ( ゚∀゚)o彡゚ オモチオモチ!!
けど個人的には肩掛けタイプのカバンを襷掛けして欲し……(え)

「その子はゆーきではなく憧…です 新子憧───…」
憧可愛ぇえええええーー!!!!
優希と憧、幼少期は瓜二つだった彼女達の成長分岐は一体何処に(・∀・)
随分と質違いな外見に育ったなあ。
だが結局、優希も憧も両方とも可愛い訳だから、どっちに育っても勝ちだな。


成就の是非は一先ず置いておいて、全国ベスト8勢のハッキリしてる因縁って以下くらいかな?

 ・過去       [ 原村 和 / 高鴨 穏乃 / 新子 憧 / 松実 玄 / 赤土 晴絵 ]
 ・姉妹       [ 宮永 咲 / 宮永 照]
 ・家系      [ 愛宕 雅枝 / 愛宕 洋榎 / 愛宕 絹恵 / 船久保 浩子]
 ・先輩後輩   [ 花田 煌 / 原村 和 / 片岡 優希 ]
 ・春対戦     [ 宮永 照 / 白水 哩 or 鶴田 姫子]
 ・前年度対戦  [ Megan Davin / 龍門渕 透華 ]
 ・前年度対戦(個人)  [ 宮永 照 / 荒川 憩 ]
 ・前年度対戦(個人)  [ 宮永 照 / 辻垣内 智葉 ]
 ・全中対戦(?)[ 原村 和 / 二条 泉 ]
 ・過去対戦   [ 赤土 晴絵 / 小鍛治 健夜 ]
 ・過去スカウト  [ 赤土 晴絵 / 熊倉 トシ ]
 ・過去スカウト  [ 赤土 晴絵 / 瑞原はやり ]

今のところ、チーム戦で噛み合ってるのはあるけど、直接対決は皆無だな。
県予選で敗退するケースもあるし、オーダーの都合上ブツからない(避ける)ケースもあるか。
何より因縁同士の ”学校” が勝たなきゃ駄目なんだもんな。
確率論で言えば天文学的か? 日本広いぜ。
うむ。清澄と阿知賀女子、清澄と白糸台、果たして巡り合うことが出来るのだろうか。
対局前だというのにワクワクするな。
あと個人的趣味の関係で、美穂子キャプテンに因縁を持ってるキャラを所望する。



場面変わって、臨海女子からは謎の別嬪さんとDavinさんが颯爽と登場。
誰? その顔で 「おう」 みたいな喋り方とか好き過ぎるんですけど。
しかも ”せんせー・師匠・おじょー” って、周りにも慕われてるんだな。男前。
だが、その上着羽織りは姫松の大将こと末原先輩の技っ…!(え)
国広君vs哩部長の縛り対決に続き、ここでも元祖対決、場外乱闘が起きてしまうのか……カタカタ。

Davinさんは初登場時に比べて文字通り丸くなったw
でも次の 「先に監督と会場に向かってマス」 のコマはキリッとしてて、イケメンの面影が見えて良かった。
憎めないキャラしてるし今後の活躍を期待。
あ、そうだ。今回の連載では名前が ”Davin(ダヴィン)” となっていたけれど、これは誤植なのかな?
念の為に確認したが、初登場の時には ”Davin(ダヴァン) ” となっていた。
国によって読み方が違ったりするから、どちらでも変なことはないが、混乱してしまうから名前は統一して頂きたい。



別嬪さん = 辻垣内さんかよっ!?Σ(゚Д゚)

魔物対決になったら風圧で髪留めが飛び、眼鏡が割れるんですね、分かります。

そういや ─── 臨海女子といえば、辻垣内さんとDavin以外のメンバーは、”アジア大会の銀メダリスト” ・ ”世界ジュニア経験者” ・ ”世界ランカー” と錚々たる顔ぶれだけど、これって逆に考えると、【咲-Saki-】界の日本の麻雀レベルがかなり高水準であることを示しているんじゃないかなあ。
じゃないと、既に世界規模で活躍してる面子をわざわざ日本に留学させはしないような……
いっそ辻垣内さんが臨海最強とかだと良いって思うんだけど、それじゃ去年出てないのは何でなん?ってなっちゃうし ”先鋒に留学生禁止” とまでなったルールと矛盾するか。わかんねー
まあとにかく、日本強いと嬉しいなーと。


次号のヤングガンガン発売日は12月07日で、【咲-Saki-】が掲載予定です。
ただし、その前の11月24日にはビッグガンガンが発売、 【咲日和】 が掲載予定です。
【咲-Saki- 阿知賀編 単行本4巻】の発売もあるのでお見逃しなく!!


↑PAGE TOP














inserted by FC2 system