ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <100局・反省>



末は…!? (゜д゜)

人は失った後にこそ本当に大切なものに気付く……
そう、それに例外はない。
ああ……知らなかった。

自分がこんなにもスパッツ好きだったなんて!!

ちゃうねん。別に誰でもええってわけやないねん。
末原先輩のスパッツが好きやったんや!!
や!!可愛いけどね!!確かに今の姿もメッチャ可愛いけどね!!
でも何かが違う!!
赤阪流雀士育成理論!…たのむ、嘘だと言ってくれ!!
髪型も……服装も……個人的には前の方が良かったなあ。今のも可愛いけど(←大切なことなので)
あと洋榎主将もゆーこも髪下ろしたら超絶美人に決まっていますが ───
やっちゃ駄目だぞ!絶対にだ!!
…………………………………嘘です凄い見たいですやって下さいお願いします。

はあ……
あとスパッツで思い出したのですが、池田も一年生の時はスパッツでしたよね。
どうしてみんな成長に伴いスパッツを卒業してしまうのだ。
すばらくない。
アレか。【咲-Saki-】界では、雀力を上昇させる為にはスパッツ→ニーソへの道を歩まなければ駄目なのか。
くっ…何て仕打ちだ。
純粋な強さを求める雀士達を食い物にするなんて許せないっ。
ちくしょう!卑怯だぞニーソ!!
だが君も素敵だ!!(え)
ちくしょう!!ちくしょう!!(ええええええ)

「見かけが変わると気分も変わって〜ちゃう自分が出せるようになるかも〜
 末原ちゃんはもともと強いんやから〜〜〜」

末原ちゃんはもともと強い……これは知ってた。真面目に。
まあそりゃ大将戦の能力バリバリの面子と比べたら自分を凡人だと言うのは普通の感情だけど、あの高聴牌率と異常多門張率は評価されて然るべきだった。
知ってたよ!!末原先輩は強い!!
でなければ、洋榎主将と全く同時にレギュラー推薦 を受けたりはしない。
今だから言える話だが、当時は末原先輩を評価する記事や応援する記事を書くと、Web拍手メッセージ(レス不要)で何度も何度も笑われたものだった!
喜べ当時の自分!!
時代は変わった!!
良い時代が来たものだ!!



善野監督が若いイケメン(男)とかだったらどうしよう……(カタカタ)

女性のイケメンなら大歓迎なんだけど、男性だったら泣く。
立ち直れるだろうか……

でもそういえば、末原先輩はどうして過去にレギュラーを辞退しようとしていたのだろう?
全国五指の学校でレギュラー枠とれるなんて、ちょー嬉しいことの筈だ。
善野監督からの指名じゃなかったから……か? 末原先輩はそこまで善野監督のことを……?
アカン。善野監督マジ女性で頼む(カタカタ)
でも、実は赤阪代行は善野監督から末原先輩のことを頼まれていたりしたら燃える。
自分を過小評価するクセがあるけど、本当はとても強い子なんだよ、と。
赤阪代行はふざけた台詞で末原先輩に発破をかけていたのだ。
全ては善野監督が戻ってきた時の為に…!! 
………………ふう。妄想ってホント楽しいな(え)
 

「私も宮永咲ちゃんをすこし甘く見てたかも〜 だから新しい人呼んどいてん」
「グッドモーニングですー」
「戒能プロ!」

姫松強化の為に呼ばれたのは、「良子、出番ぞ!」 と思わず言いたくなる麻雀トッププロ ”戒能 良子(かいのう よしこ)”
漫ちゃん情報によると、”中東の元傭兵でイタコ”
ゆーこの情報によると、”ソロモン王の力で役満を和了った”
らしい。
さすがはトッププロ、あらゆる角度から噂が立ってんのなw
だが、火のないところに煙は立たないという言葉があるように、どれか一個くらいは本当のが混じっていそうな予感。
永水女子の春ちゃんと従姉妹関係らしいので、イタコあたりは充分にあり得る。

─── そして、どうやら千里山女子のフナQと愛宕姉妹も従姉妹関係だったもよう。
おお。言われてみたら似てるなΣ(゜∀゜)
【咲-Saki- 阿知賀編】ではフナQが雅枝さんのことを「オバ…」って言い掛けていたシーンもあったことだし、ここで一本の線に繋がった感じだ。
そろそろ相関図が欲しくなるな。

姫松強化には他にも ”凄い人達” が20人くらい来ているらしい。
こういう強化アプローチは名門校に許された特権だよね。
テンション上がるなあ。
なお、赤阪代行曰く、「戒能ちゃんには宮永咲ちゃんと似たようなんをやってもらう」 とのこと。
マジでか。
出来る、のか…!?
どのような星夏が、おっと、どのような成果が純潔で、おっと、準決で見られるのか楽しみだ。

「さっきの宮永咲ちゃん見た〜?」
「いえす 会場で直に感じてわかりましたけど ありゃ すっげーモンスターですね
 あれが1回戦に出てればアドバイスもできたですけど」

咲さん、トッププロからモンスター扱いw
ワラタ。
日常生活ではあんなに可愛い文学少女なのに……



三倍満をアガった神が弱い…だと。
三倍満の上って役満しかなくね!?

─── なんでも、姫様におりる神様の順番は決まっていたらしい。
準決勝から順に強い神様がくるように調整してたがそれが裏目に出てしまったようだ。
ふんふむ。
恐らく、永水サイドからしたら清澄の存在、というか咲さんの存在が完全に誤算だったんだろうね。
あとは塞さんのはっちゃん封じか。
勝ちパターンである ”神代と薄墨で稼いで石戸でシャットアウト” が機能しなかったのが痛かったよなあ。
どんだけ強いチームでも勝ちパターンを崩されたら苦しいに決まっている。
”相性” というものがいかに大切かを教えてくれた二回戦だった。

「じゃあ個人戦に出る小蒔ちゃんと初美ちゃんだけ東京に残して
 私たちは海水浴と温泉にでも行ってきましょうか」

個人戦!!!!
おおおおおおおおおおおおーーー!!!!
姫様は能力の不安定性から個人戦無理なんじゃないかなって思ってたけど、そうでもなかったか。

だが、永水は団体戦敗退しても特訓とかしないのな……
姫様は神様ローテ失敗した時とか、はっちゃんはまた塞さんみたいな人が現われた時とか、対策した方が良いのでは。
まあ休日も必要だけどねえ。

「岩手の子に小蒔ちゃんのサインを頼まれたんだけど 書いてくれるかしら」

トヨネちゃっかりしてたw
あと絶対に咲さんのサインも貰いにいくと思ってたんだけど、貰ってないのかなー?
知名度でいうと和のも欲しがってそうだが、どうだろう。


↑PAGE TOP














inserted by FC2 system