ヤングガンガンビックより 【咲-Saki-】 <番外編>



【咲-Saki-】新刊はメロンさんで購入致しまして、特典無事Get!!
これキャプテンいたことにビックリした、小さくても嬉しいじゃないか(*´ `*)
黒い服とか珍しい印象かも。 本編でも色々な私服が見れたら良いのだけれど。
あと、やっぱこのカバー咲さん可愛い過ぎるだろう。
んでもって新刊内ではゴッ倒すだし、一コマ一コマの威力がさすがの主人公。
勝てない。作品名が 【咲-Saki-】 なだけある。

そして、新刊と言えば 「カバー裏漫画」 も必見ですが。
今回は池田も登場!!
瞬殺にワラタ。でも、突き刺しても生きてる生命力は買いだろう。
さあ是非とも仲間にするんだ、優希。
この調子で、本編でももっと絡みあると良いねえ。
池田と優希の組み合わせは元気貰える気がするんだぜ。
普通に好きだわ。


最新刊の帯&ヤングガンガンビックにて、重大発表×2が解禁。
ヤホーイ!!嬉しいのキタ!!

 1・新TVアニメプロジェクト始動
 2・月刊少年ガンガン9月号(8月12日発売)より、原作:小林立、作画:五十嵐あぐりによる
   【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】連載開始


TVアニメ詳細については随時発表とかキタナイ、さすが大人はキタナイ。

2期なら堂々とそう書くだろうと思うのですが、何をやるんでしょうねこれ。
【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】の方のアニメ化??
だがそれなら引っ張り濁す意味がないような。意外性ないし。
立先生監修の元、各校キャラ掘り下げエピソードとかやってくれないかな。
全国組も巻き込んでしまえば、1クール余裕でいけるだろう。

立先生&五十嵐先生のタッグ連載について。
いやはや、まさか 【咲-Saki-】 と関係した作品になるとは思っておりませんでした。
全く別の漫画やるものだとばっかり。
月刊ガンガン重いし(そこ!?)買い悩むところでしたが、これは買わなきゃだな……
”side-A” だから、他の学校にもスポットあたりそうだし読むしかない。

阿知賀といえば、


全国でも顔を出している奈良の高校ですね。
和が前にいた県がベースか。
このブロックはまだどこも勝敗がハッキリしていませんでしたが、これで 「阿知賀女子」 の勝ち抜けは濃厚かな?
元々、奈良は和繋がりで注目している人も多かった筈。こうなれば確定的な人気が出そうだ。
それに立先生がネームやらをされている以上は、 違和感も齟齬もなく読めるのが魅力。
「原作と違ぇぇええええーw」みたいな現象は起こらない訳だ。
素晴らしい。スピンオフ系ではこれ重要。

五十嵐先生の作画も結構好きです。女の子が可愛いくて。
【BAMBOO BLADE】では紀梨乃が見たくて原作集めた。
これを機に、も一回読見直そう。

 おまけ発表・7月15日発売ヤングガンガンにて 【咲日和】 短期集中掲載開始


【咲日和】もまだもうちょい続くみたいです。
良いぞっ!もっともっとやって下さい!!
私は切実に風越のターンを待つぞ。


<番外編>本編へ。
内容は、優希と和の出会い・中学麻雀部時代などの過去編。

「あら和ちゃんお久しぶり 今日は穏乃ちゃんは?」
「中学に入ってから穏乃とは疎遠になってしまって…」


和には 「穏乃(しずの)」 という友人がいたみたいですが、最近疎遠らしい。
進学・クラス替え・転校……
転校はあるとしても、小学 → 中学くらいの段階で仲良しが疎遠になるのはあまりないような?
和と穏乃さんの中に何の変化があったんだろうか。
いや…まあ…女子の人間関係ってそれはもう複雑というかアレだったりソレだったりコレだったりだからなあ。
私はこの歳になっても、あの複雑さにあまりついていけていない。
男性的な付き合いの方が楽で良い。女子ももっと楽に生きようぜっ!(どうしましたか)

「わっ!」
「キャッ」
「わるいなっ 大きくてかわせなかったじょ…って ええ…っ!?」


す げ え 何 そ れ w
あんたスゲェよ!!いくら横を向いているとは言えども、おっぱいに当たるとかバランス崩すとか。
思わず自分の胸見て 「ないな…」 って絶望した。
これアニメでやって欲しかったな。

話とは関係ないですけど、とあるFカップ保持者の子は胸だけで体重が1.7kgあるらしい。
ハカリで量ったってさ!!
ならば、更にデカイと思われる和は一体……ゴクリ。

「じょ?」
「小学校の頃の友人二人に…ちょっとずつ似てるなって…」
「じゃ私とも友達になれるじぇ!」


うむ。
優希なら、別に似てなくても友達になれただろうねえ。
良い子だ。
前にも書いたと思うのですが、 優和 は結構アリだと思っています。


おお。和も優希も中学二年生の時に麻雀部入ったのか。
優希が先に入ってた訳じゃないんだ。
となると、順当ならば、中学麻雀部繋がりではムロが一番先輩という事実(゚∀゚ )
下手したら、和や優希がムロ先輩に敬語使ってたかも知れないのな。
─── ムロは意外にキリッとした精悍な顔してると思う。
髪型変化で女子から圧倒的支持を得られる子とみた。身長もあるしね。

「ようこそ高遠原中学麻雀部へ!」って言ってる先輩は三年生で、高校は福岡の学校へ行くもよう。
福岡…福岡…


新道寺女子!!(いや福岡の学校ってそこだけじゃないだろ)
ここにいる可能性は高いんでしょうけど、和と優希ってこの試合TV観戦してましたよね?
何のリアクションも無かったってことは、麻雀部に所属していない or 補欠ということかな。
相手が白糸台なだけに勝ち上がってる可能性は低いだろうけど、再会の可能性はありそう。

しかし、この先輩、口癖が「すばら!」というのは、いきなりキャラ立ってるな。
ただ容姿だけなら私的には白髪の方の先輩が好みだったり(o゚∀゚o)
今後、出番があると良いのだけれど。

「穏乃…憧……
 いずれ離れる時がくるとしても 友達は楽しくて嬉しいです またいつか───」


最終ページではムロ先輩の幼馴染権限発動でマホちゃん確保!!
「穏乃」 「憧(あこ)」、優希にちょっとずつ似てるという二名の友人の登場が楽しみですね。


最後に。
この番外編、立先生の日記によると

ヤンガンBIGの番外編も24Pくらいのつもりだったけど
スケジュール的に遅筆な私には無理という編集部判断で
無理から12Pになってるので加筆したい…時間あれば…


情報出展・SCIASTA


減ページがあったみたいです。
新連載ネーム&新連載キャラデザ&特典描き下ろし&本誌付録&本誌本編……こりゃ忙しいわ。
牌譜まで考えてるんだもんな。
加筆修正はメチャクチャ望ましいけど、倒れないようにだけして頂きたいものだ。


↑PAGE TOP















inserted by FC2 system