ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <89局・出撃>



TVアニメ情報解禁!!

ほー!阿知賀の方のアニメ化ですか。
TVアニメの一報が入った時に、
  【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】の方のアニメ化??
  だがそれなら引っ張り濁す意味がないような。意外性ないし。

というようなノリで可能性は考えていたのですが、こうして正式決定してみれば、やはり驚くものですねえ。
ストレートに 【咲-Saki- 2期・全国編】 を観たかったという部分は当然あるのですが。
阿知賀編は立先生が手掛けている正真正銘の純正スピンオフ作品 ─── 何の憂いもなく楽しみに出来る。
こんなにワクワクしながらアニメ情報を待つのは、【スレイヤーズ REVOLUTION】&【スレイヤーズ EVOLUTION-R】 以来(え)
よく分からんけど超楽しいです。子供みたいなテンションだw

うん。しかし、本当に早いアニメ化だった。
というか、この早さだとアニメ化ありきで 【咲-Saki- 阿知賀編】 はスタートしたという事だろう。
成功するか失敗するかの探りもなく決定していたのだとすると、【咲-Saki-】に掛けられている期待は相当なんだろうな。
出版関係の商業理論はまるで知らないのだけれど、是非とも今回のアニメ化が成功して、「 【咲-Saki- 1期・県予選編】 → 【咲-Saki- 2期・阿知賀編】 → 【咲-Saki- 3期・全国編】 」 というリレーを繋いで欲しい。

アニメの絵柄は、上記の画像に 「ファーストビジュアル」 と書かれているので、立先生の方に寄せるみたいですね。
ん。どっちも好きだから大丈夫。問題ない。
まだ数話しか連載されてないけど、掘り下げることの出来るシーンはいくらでもあるから、尺も問題なさそうだ。
声優さんの発表も待ち遠しいなあ。
あ。でも個人的に、憧はもっと勝気な表情してくれたら嬉しい。
今のままだとちょっと和と似過ぎているかもw
【咲-Saki-】シリーズ三大血縁疑惑、「姫様と霞さん」・「キャプテンとAislinn」・「和と憧」やな。


ではでは、本編の感想へ。



前回卓上に打たれた の正体は、永水・はっちゃんのツモ牌だった!!

はっちゃん和了 (ツモ・8,000・16,000) ドラ表示

手は役満・小四喜。
各校の控え室リアクションに個性が出てて面白かった。

  洋榎主将 → 「汗」
  漫ちゃん → 「汗」
  胡桃 → 「汗」
  優希 → 「汗」
  トヨネ → 「嬉」
  咲さん → 「素」


これが能力持ちの貫禄とでも言うのかw
咲さんは「へー」って感じだし、トヨネにいたってはスマイルだよ!こーこちゃんもビックリの爽やか笑顔だよっ。
トヨネは姫様も和もチェックしてるくらいだから、無論、県予選地区大会記録保持者のはっちゃんもチェック済みだったんだろう。
チームは4位転落だけど、噂の ”鬼門” が見られて感情が抑えられんかったんやな。
それとも、これくらいの点差は自分が取り戻せるという自信があるから、敢えて抑えなかったとか。

「小四喜……」

部長から助言を受けていた和はこの和了に何を思うのか。
塞さんと絹ちゃんは「動揺なし!?」と驚いているけれど、おやっ、この和は幾分動揺してるんじゃないか?
少なくとも、今までのようにバシッとは切り捨てられていないように見える。
オカルトは認めない、が、さすがに引っ掛かった所はあったようだ。
今後の心理描写に注目したい。

塞和了 (ロン・3,900) ドラ表示

副将戦は塞さんの平和にて締め括り。
詳細不明ですが、ドラ表示 の、平和+ドラ2で3,900かな?

学校名 チーム総合 個人収支 TOP差
1位 姫松高校(南大阪) 127,600 +100 TOP
2位 清澄高校(長野) 99,600 +1900 -28,000
3位 永水女子(鹿児島) 87,100 +2,300 -40,500
4位 宮守女子(岩手) 85,700 -4,300 -41,900

最終結果は以上の通り。
役満の存在感は異常。あんだけフルボッコだったはっちゃんが、一気にプラス収支となった。
姫松は漫ちゃん以外が全員プラス収支。優秀だね。全国五指の看板に偽りなし。

姫松(1位)と清澄(2位)との得点差は -28,000 ─── 赤ドラ4枚ルールという性質上、安全圏とは言い難い。
だが、永水(3位)・宮守(4位)の-40,000以上は、ほぼ安全圏。
役満連発や大物手連発されない限り、振り込み最重要注意&ベタオリ意識で抜けられる筈っ。
そう、これが普通の麻雀だったならば!(ノ∀`)
セオリーなんて通じないこの場所じゃ、普通の思考と作戦で向かっていっても、到底勝ち抜ける気がしないねえ。
自らを凡人と評していた末原先輩はどう立ち向かうのか。
頑張って欲しい。
や、でもたぶん末原先輩も何やかんやで才持ちじゃないだろうか。
努力比重が高いから 「凡人」 と言っているだけで。
じゃないと最後の要である「大将」の座を洋榎主将が任せるとは思えない。


い っ て ら っ し ゃ い !!(゚∀゚)

咲さんの全国デビューくるー!!!
ゴッ倒す宣言に恥じない戦いっぷりを見たいな。




↑PAGE TOP














inserted by FC2 system