ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <88局・解除>


【咲-Saki- 傑作選】 ─── 再放送はテレ東さんOnlyということで私は観れないんだぜ……
DVD全巻あるっちゃあるけど、観たかったなあ。
ちぇー(´・д・`)


それでは、感想へ。


今号の扉絵は愛宕姉妹+遠くにゆーこ!!
ちくしょう主将可愛い。何かしらを褒めながら抱き締めたい。
あ。主将、右手に腕時計付けてるけど実は左利きだったりするのかな?
和も同じだけど、麻雀は右手マナーだから闘牌は右手プレーとか。
マナー(笑)は、言いっこなしでお願いですよ(゚∀゚)



【咲-Saki-】 88局・解除。
そのタイトル名通り、塞ぐのをやめた塞さん。
永水が役満アガれば2位との差が縮まるということで ─── 「やられちゃえ、全中王者……!!」

順調に を集めるはっちゃんですが、和もオリで結果は流局。
2副露で両方字牌晒しだったら、オリるかは別として一般人でも警戒するもんね。
でもここの塞さん 「ちょ、えぇええ……」 ってガッカリしてる感じで何か可愛いw

対する和は、はっちゃんの手牌 小四喜和テンパイを見て ─── 「なかなかの偶然ですね」
前号の ”偶然極まりないですね” から幾分レベルアップしているじゃないか!!
だけど、信じていないのは相変わらずで、今日も今日とて原村和です(え)
和に半荘程度でオカルトを認めさすのは無理があるな……
【咲-Saki- 阿知賀編】 で玄のドラ能力にも 「ただの偶然ですっ…10回続いたりしたら別の理由を考えます」、10回続いたら信じる、じゃなくて、別の理由を考えるだからねえ。
数回の北家で認めてしまったら、そっちの方が驚くわ。

ってか、オカルトうんぬんは置いておいて、役満テンパイにも動揺しないのはスゲー
私は ひゃー とか うわっ とか 危NEEEEEEE とかのリアクション出してしまう。

─── そして進む後半戦。

塞和了 (ロン・5,200は6,100) ドラ表示

絹和了 (ロン・3,900) ドラ表示

絹和了 (ツモ・2,000・4,000) ドラ表示


これにて、東場終了。
個人収支 ─── 和 +13,700 絹 +10,700 塞 +2,400 初 -26,800

「お姉ちゃんから引き継いだ点数 なるべく守って できれば増やすんや!」

絹ちゃんの連続和了シーン良いな。

東三局、和の この手を止めたのはデカイ。

待ち  多門張で、ドラ表示 だから、これ和がアガってたらリーチ+ドラ6で跳満。

絹ちゃんは 「確率」・「防塞」・「鬼門」・「大阪」 なんて一人地名プレイを余儀なくされた時代があり、描写も圧倒感はないんだけど、能力なし和了=地力高いってことだよね。
そういう所が見れて嬉しい。
うん。
でも、たまにはゆーこの事も思い出してあげて下さいw
彼女も何気にプラス収支だぜ!


後半戦は南場へ突入。
回ってきました、はっちゃん北家回。

あくまで偶然と貫く和、「リーチ」
2位浮上を狙う塞、「塞ぐわけがない」

はっちゃん 小四喜和テンパイ、待ち

へえ。ここ の、待ち にとらないんだ。

はっちゃんの能力を加味すればそっちの方が良さ気だけどなあ。

和・河  絹・河  塞・河

あくまで見えた範囲の河だけの話だけど、 待ちにとれないとは思えないし……
何か考えがあるのかな。
和は河だけで考えると、モロにタンヤオ速攻を目指していそうだ。

そう!南一局のページですが、ここ塞さん先ヅモしてるように見えて仕方なかった……
前日記の時は絹ちゃんが理牌してるだけという可能性が全く浮かんでいなかった、お恥ずかしいw


二筒でたぁああああー!?(;゚д゚)

はっちゃんツモ or 和ツモ or 和振り込みで確定か。

熱い展開。
今号、特に面白かった。




↑PAGE TOP














inserted by FC2 system