ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <84局・開門>



キャプテンと桃子さんのお陰で 寿命が延びました。

仕事が決まりました!! 受験に受かりました!!
彼女が出来ました!! 宝クジに当たりました!!


そんな声が多数寄せられても信じられる(え)お風呂ポスターで御座いました。
顔だけで癒しと可愛いとエロスの調和してくるとか怖い。
あらゆる感情を込めてニヤニヤするわ。
絶対寿命延びた。

ふう。
でも、ある意味でキャプテンの身体verは無くて安心した気持ちがある。
アニメのお風呂シーンでさえも肌は鉄壁タオルガードでしたし(京太郎の素敵妄想除く)、本誌では元より何もないですし、美穂子さんはそれで良いと思う。
公式では肌出さない路線貫いて欲しい。創作は許して(なんだと)
先々に至るまで一切脱がないで良いよ。

まあ。もしも、もしもだ。
非情なこの世の中、もしもその時が来てしまったら ─── ええ。 それはそれで盛り上がりますスミマセン。
きっと酷く盛り上がる。
人間ってホント駄目な生き物 (ちょ)


それでは本編へ。



はっちゃん、北家のターン!!

いきなり を鳴いているもよう。

これ正直どうなんだろ。
理論追求の和は分かるとしても、情報入っていると思われる絹ちゃんまで を切っちゃうのは何故だ。
姫松は冒険しなければいけない点差でもないから、確実に守りに入れば良いんじゃないかなあ。
オカルトだろうが何だろうが、実際、北家でそんなに見える成績残してるのなら、私は絶対に切らないぞ。
別途考えがあるのかも知れないけど、難しいところ。

しかし、この ”ユニットバス in トシ&塞” のシチュエーションは今世紀最大の謎だと思った。
トシさんのスタイル良過ぎで泣いた。
何でそこで話す、そして塞さんも何故そこにいるw
もしかしてトシさんお身体悪かったりするのか……?
塞さん補助係だったり?? いや、制服姿でそんなんしないか。
とにかく、姫松の善野監督も入院中ってこともあるし、トシさんは元気でいてくれ。


「私が北家で和了れないなんて… ないない! そんなの……っ!!」


あれっ。はっちゃん意外と動揺っ子。
ロリ+冷静のギャップキャラかと思ってた。違うかった。

塞さんの能力は「見つめた相手の手を塞ぐ」(?)というものだった。
名は体を表すというか名は技を表すというか、イメージコスプレまでw
だが、コスプレこそイメージでも、その実力は正真。
例の個人戦6位、「ニライカナイ」という二つ名を持つ銘苅選手を一度もアガらせなかった。
半荘2回で一度も……か。やられた方はたまらんな。
仕組みは不明な訳ですが、威力絶大オカルトキャンセラーのようなものなのでしょう。
少し気になるのは、塞さんの能力は多数にも有効なのかということ。
もし一対一用のものならば、明らかな能力持ちがはっちゃんだけという今回の副将戦にはまさしく「ちょうどいい」
トシさんのあの発言に頷ける。
だが、多数使用可ならば 怪物揃い(By末原)と評される 「大将」 向きのような気もする。
または猛者が集合しやすい 「先鋒」 かな。
塞さん、得点力がまだ未知数だから一概には言えないけど。

そう。塞さんの技はパッと見だけじゃ誰が手を止めているのかなんて判然としないよなあ。
銘苅選手&はっちゃん選手の不調とかで解釈されても不思議はない。
解説 or 実況 or 記者あたりの、一体誰が塞さんの力だと気付くのだろうか。

あと塞さんがモモを ”見つめ” たらどうなるんだろ。
和の如く、普通に見えるのかな。

─── そして 「ニライカナイ」 とは何ぞや。

ニライカナイは、沖縄県や鹿児島県奄美群島の各地に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷の伝承。
遥か遠い東(辰巳の方角)の海の彼方、または海の底、地の底にあるとされる異界。
豊穣や生命の源であり、神界でもある。
年初にはニライカナイから神がやってきて豊穣をもたらし、年末にまた帰るとされる。
また、生者の魂もニライカナイより来て、死者の魂はニライカナイに去ると考えられている。


情報出展・Wikipedia


なるほど。分からん。

全く分からんだけに、より一層、塞さんスゲェってなった。


「ボロボロになるぞ ───!!」


塞さんが妄想ではっちゃんを脱がした件。
どうしてそうなったw

そのはっちゃんはというと、北家維持の為に絹ちゃんに11,900の差し込み。
だ、大胆だな。
これで現状最下位の永水と現状トップの姫松との得点差は7万点近くになったことに……
永水でプラス収支になってるの姫様(+700)だけという危険な展開。
余裕たっぷりだった筈だが、そう上手くはいかないのな。
全国大会だもんなあ。

ただ、自分の能力に自信持って真っ向勝負を挑めるのは格好良い。
チーム戦におけるこの判断がどう転ぶのかは神のみぞ(立先生のみぞ)知るが、一能突出型の選手はこうでなくっちゃ。
当然、結果を出せなければ「過信」に変わってしまうのだけれど。
これが自信なのか過信なのかどうかは、今後のはっちゃん次第。
譲れない場所だと発したのなら結果で示すべき。
破れば、日本6位の子の能力値を上回る大金星だ。

もっとも、塞さんは ”差し込み” には驚いてるけど、己の能力には不安を感じていない様子。
門を塞ぎ続けることは出来るのか。

─── さあ、この攻防戦の行方はっ。

「ノーテンです…… 親 流れてしもた………
 南入〜」


!?

絹 ち ゃ ん が お い し い と こ 持 っ て い っ た ー w

綺麗にオチたな!(゚∀゚)
これが関西の資質だとでも言うのか。

えっと、絹ちゃんの親流れだから次は南一局三本場になるんだっけかな??
ちょっとこの辺ルール曖昧だ。
確認しておこう。


次号のヤンガン発売日は7月15日で、【咲-Saki-】&【咲日和】が掲載予定。
仕事がシフト制に切り替わったせいで土・日休みじゃなくなったのが痛いなー
じゃあ 「金曜日休みで★」 という希望出したけど通らなかった……
オフィス勤めなのに休みが不定期ってどういう現象。
まあ適度に頑張ろう。


01.09. 全国大会 トーナメント表 03.20. 全国大会 総合グラフ MEMO
07.01. 全国大会 和了 MEMO 07.01. 全国大会 得点収支  MEMO



↑PAGE TOP


















inserted by FC2 system