ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <83局・加速>


休載明けの【咲-Saki-】 今号はセンターカラーで登場です。
見開きのどっちは圧巻ですなあ。
さすが天使はスケールが違う。誇張でも何でもなく全部がデカイ。

そして 「最新刊のオビで重大発表×2解禁!!」 があるらしいです。
アニメ2期かっ!? とか勝手に思い込みましたが、原作ペースを考えると早過ぎるのか…そうか。
ならば、OVA発売決定でどうだろう。
全国直前合宿の様子を事細かに描いちゃえば良いじゃない。
もう一つは例の月刊ガンガン連載の件だと考えている。


それでは本編へ。



はいっ、先生!!
覚醒モードの原村さんに視線を集める気持ちは分かりますが、もっと他に注目すべき人がいると思います!!
薄墨初美さん(17)とか。
なんというクールビズ。
この半裸っぷりは、節電を求められる今夏において ”女も脱げ” という堂々たるメッセージに違いない。
まずは自らやってみる姿勢、そして、TVメディアを駆使して広めようとする計算深さには感服した。
彼女こそクールビズを極めし者。
そして、後の夏の救世主である。

うん。
そんなクールビズマスターが 「チー」 と言いながら を出しているのですが、ポンの誤植ですかね。
ドラは表示は 河には が見えますので、これは絹ちゃんの言う通り竹警戒したくなる。

「お姉ちゃんが集めてくれた点棒…… 増やしたいのはやまやまやけど…
 まず守りきるんが最優先やんな………!!」


確かに。
姫松は現在一位で、敵面子に火力系が混じってるから、懸命な判断だと思う。
私も同様の立場なら、守り優先にして、攻撃は安手速攻のみの局面と考える。
ただ二位の清澄に役満でまくられる点差なので、僅かでも危険を察したら守備だけに専念することが必要。
まあ……警戒しまくってても振り込んじゃうのが麻雀だけども……
絹ちゃんの役目は、得点差を維持しつつ「大将」へバトンを渡すこと!!


絹ちゃんは全国の文堂さん枠だったのかっ。応援したくなるなあ。
79局あたりで末原先輩が
「主将と絹ちゃんに関してはあんま心配してませんが」
とか言ってたし、高校から麻雀初めてレギュラー取ってるから、てっきり才能溢れる加治木先輩タイプだと思っていた。
いや、結果的に才能溢れてるからここにいるのか。

末原先輩との過去のやり取りを見るに。
秋季は仮レギュラー、春季は正レギュラーだったんだろう。
春季は活躍出来なかったみたいだし、これから副将面子も暴れ出すだろうが、絹ちゃんが特別対抗出来ないとは思わないな。
日本で五番目に強い高校のレギュラーだぞ。
意地を見せ欲しい。

「そうか… 私……お姉ちゃんと一緒のチームで試合ができるんや… やっと…」


このお姉ちゃん大好きっ子め!!(*´∀`*)
家族アドバンテージを使用した仲良し描写があると良い。

「全中で大暴れして特待生で入学した姉と、姉に憧れて一般入試で入った妹
 少し追いついたで 絹ちゃん」


絹ちゃんと漫ちゃん。
同学年なのに、どうしてこんなにも末原先輩の接し方に差が出たのかw
どっちにも愛満載なのがスゲーよ。
あ。でも逆に末原先輩は同学年の主将に敬語使ったりもしてますよね。
だから何って話ですけど、根がメチャクチャ丁寧な子なんだろうなって思う。
体育会系な部にさえもあまり見られないことだ。

愛宕主将は全中で大暴れ特待生か!!
三年だし、キャプテンと一戦交えてたりしないのか。
そろそろ全国でキャプテンと因縁ある選手が出てきてもおかしくない。
寧ろお願いします。
ライバル関係とか大好物です。

あ。この全国大会ですが、もしかしてオーダー変更不可なんでしょうか。
末原先輩の
「秋はオーダー変更が自由やからな…」
という発言からして、夏は無理?
オーダー変更出来ない競技って聞いたことが無かったので、【咲-Saki-】でも可能だとばかり。
選手エントリーって一戦ごとにやるものなのでは。
じゃないと体調不良とか事故とかにあったら不戦敗しかなくね?
 


ここでは画像使わなかったけど、見開きのはっちゃんんんーー!!
ッじゃねぇえええええー!!
下の薄墨晒す気かぁあああーー!(←コラァアアア)
先鋒戦の優希もヤバかったが、これは更にヤバイ。
しかも、塞さんの眼鏡が曇るってどういうことだ(笑)

「さァ かかってくるがいいよ… 悪石の巫女…!!」


塞さんがやる気だっ…!!
東一局と東三局では何気にアガり寸前まできてたし、引きは良い方なんだろう。
はっちゃんとの攻防を次々号まで待つ。

「悪石の巫女」の、” 悪石 ” とは何処からきたのかと思って調べたら、鹿児島の島なんですね。

悪石島(あくせきじま)はトカラ列島に浮かぶ島である。
郵便番号は891-5204。人口は72人、世帯数は32世帯(2004年3月31日現在)。
また、地名(行政区画)としての悪石島という呼称は
鹿児島県鹿児島郡十島村の大字となっており、悪石島の全域がこれに該当する。


情報出展・Wikipedia


人口少なっ!

きっと、はっちゃんは島をあげて応援されている。
帰ったら島一番のヒーロー。



次号のヤンガンは休載で、【咲-Saki-】の次掲載は07月01日です。
ただ、次号には闘牛ユキオ先生の「咲-Saki-アンソロ4コマ」が掲載されるらしいので、これの感想でも書きましょうかね。
ん?
…………闘牛ユキオって誰だろう。
試しにGoogle先生に訊ねてみたのですが、これまでにもヤンガンで沢山読み切り描かれてるようですねえ。
期待が膨らんだ。
Pixiv上でも普通にイラスト描いてるっぽい。

そう。最近ヤンガン内で読むものが増えつつあります。
【咲-Saki-】・【牙の旅商人】・【ニコイチ】・【オシエシラバス】・【緋弾のアリアAA】
でも近場の本屋さんが全然ヤンガン系コミックス置いてくれないので切ない……


01.09. 全国大会 トーナメント表 03.20. 全国大会 総合グラフ MEMO
06.04. 全国大会 和了 MEMO 06.04. 全国大会 得点収支  MEMO



↑PAGE TOP














inserted by FC2 system