ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <81局・注目>


扉絵に霞さん&お休み姫様。
いや、わたし女だけど、霞さん抱ける!
寧ろ抱いて下さ…ゴフッゲフッ。この色気はヤバイ。犯罪。

「みんな戻らないの…?」
「あんたの子やなし孫やなし〜 いらんお世話やほっちっち〜
 もうちょいここに座っていたい気分なんや…」

「ヘンなの」
「フフフ」
「……… きもちわるい…!!」


本編はなかなか退場しようとしない中堅メンバーの会話からスタート。
余韻まで楽しめるって素敵だな。

愛宕主将の歌が全然分からない…
折角関西に住んでいるのに、私は今まで何をやって生きてきたんだと後悔(え)
こんな時はネット検索にて調べるのが一番ですね。
素晴らしい時代だ。

─── レッツ、検索!!

─── カタカタ、ッターン!!


…… どういうことなの?

引き続き調査を進めてみるものの、真相は謎のままという。
何の歌なのコレぇええええ。

ぜえぜえ。
歌の事は取り敢えずおいて置くとして(※後日調べ直しました)本日も胡桃委員長が良いツッコミ出してます。
「……… きもちわるい…!!」 とか言いながらも一緒に残っちゃってるのが可愛い。
しかも、いちいち主将絡みでツッコミ入れてくれるので、この二人の組み合わせに可能性を感じざるを得ません。
もう少し中堅戦があったなら、私の中で部キャプ以来の他校同士CPになったかも知れない。
惜しい。
非常に名残惜しい。


「全中王者(インターミドルチャンピオン)!!
 その力は高校でも通用するのか…ついにインターハイに姿をあらわしました!
 原村 和!!」


天使出陣!!
清澄メンバー見送り&マスコミ陣フラッシュ&見開き仕様という盛大さにて和さんの出陣です。
姉帯さんがちゃっかり反応してるのが良い。

記者達曰く、「一回戦は原村のために枠とったのに大損こいたからなァ」とのこと。
報道でご飯食べてる人にこんな台詞を言わせるとは、和の知名度が相当なものであるということの裏付けですね。
県下では有名でも全国出たら埋もれちゃう人もいると思うんだけど、和はそうではない人種なんだな。
”清澄” というよりも ”原村 和” が響くのなら、これはかなり大変だ。
頑張れ。

てか、この記者は一回戦で部長の連荘六本+跳直を見れたんだから良いじゃないか。
優希とまこの活躍も見たんだろっ。羨ましい(ノ∀`)

「でもアイドル的に騒がれるチームって負けがちですよね…
 広島の鹿老渡高校の佐々野みたいに」


いちごちゃん久しぶり!
考慮ブームを起こした(←何それ)彼女の容姿じゃ確かに騒がれてもしょうがない。
清老頭振り込みからの泣きシーンなんて、きっと未だに視聴率トップクラスを維持してるんだよ。

そして、この記者の発言からみるに、既に敗戦はしてはいるが他の学校にもアイドル枠の子がいたと予想。
うむ。
全国大会のダイジェストシーンに期待がかかるね…!
【咲-Saki-】の世界だから、「熱闘甲子園」みたいな番組やってるのかも知れない。
どこの学校も一本のストーリーに成るだけの背景持ってるから、盛り上がることは必至。
 

「神代小蒔は九面の中でも弱いモノを降ろしていたし…
 薄墨初美もありがたいことに副将ときてる
 塞にはちょうどいいね」


トッシー美人。マジ美人。
お歳は召されているのでしょうが、私は余裕で守備範囲です。

姫様は闘牌の際に何かを降ろしているらしい。
「神代はまるで複数のスタイルを模索しているかのようなブレがあるんやけど…」
と、末原先輩も言ってますし、一人で十人十色みたいな打ち筋を見せるのだろうか。
いやでも、遅かったとは言えども三倍満アガってる子が弱い方とか…いやまさか…ね。
姫様はあの一撃でプラス収支になったんだぜ?

「塞にはちょうどいい」 という発言も面白いなあ。
姫松サイドが 「絹恵ちゃんには頑張ってもらわんとねー」「なんとかしてくれると信じます」
のような重警戒アンテナ張ってるだけに、「ちょうどいい」という力量は何を示しているのか。
塞さんに特質属性があるのか、それとも相性の巡りなのか、ただの純粋な強さなのか。


ステージに到着した和に早速襲い掛かる、全国の洗礼(違います)

しかし、そんなものには屈しない正ヒロインの実力。
ここらへんの和の愛らしさは異常。
何回も読み直してしまった。
部長が役得過ぎる…
だが、他校選手の研究はやっぱしといた方が良いと思うんだ。
データがあるのと無いのでは、推測出来る範囲が段違いだからなあ。

あ。 和の台詞を真似してる ”キッ” のコマの部長が筆舌にし難い可愛いさを発揮している気がします。
このコマめっちゃ気に入った。
良い顔。

はっちゃんは対戦前からまさかの炎エフェクトを引っ提げてきた訳ですが。
ゴオッってw
絵面的に浮遊してたけども、ボゼの機能なの?
原始的な物だと思っていたが…これは侮れない。

で、和がボゼに意識を遣っている間に、エトペンが死んだ件についてorz (無事でした……!!By和)
天井激突コースとか絹ちゃんの美脚怖ぇええええ。
物を蹴るのはあまり感心しないけど、まあ、不気味だったんなら仕方ない。


そんなこんなで、副将戦の皆様一覧(本体ver)

画像はイメージですが、現実でもあります(え)
副将戦は装備の時点から闘いが始まっているんだよ…!!
優希のマントくらいで盛大に騒いでいた過去が懐かしい。
この副将戦のお陰で、今後の対戦で誰が何を持ってきても大丈夫だと思えた。

塞さんのはアンクル(?)なのだろうか。
それとも、某フ○ーザー様から譲り受けた戦力測れる系のアレなの??
どんな風に使ってくるのか期待。


次号のヤンガン発売日は04月15日で、【咲-Saki-】も掲載予定。
単行本はホントにどうしたの。


↑PAGE TOP















inserted by FC2 system