ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <79局・交錯>


注目の【咲-Saki-】付録付き号です。
仕事が残業確定していた日でしたので、夜の社内でずっとモダモダしてました。
胸の中心がモダモダモダモダ。
帰宅したのが26:00くらいで…当然、普通の本屋さんは閉まっています。分かっています。
だが、欲しい。
あたい、お日様が昇るまで待てない。
ということで ─── 4駅向こうの24時間営業本屋さんに向かってチャリを爆走させました。
体力の限界。
眠気の限界。
雨風のせいで容姿も限界(え)

いやーでも。 そ の 甲 斐 あ り ま し た ! !


あんたらホント可愛いな!

キャプテンのスカートが短くて非常にけしからんですね(*゚∀゚*)
視線の先には風越の皆が居ても良いですし、池田単品や部長単品が居ても良かとです。
オッドアイの色合いも綺麗に出ています。
もう私のハートはブレイク状態です。
見詰め合うと素直にお喋り出来ません(←古)
かっ…可愛いな。

あんたらホント可愛いな!

この付録、ちゃんと ” しおり ” として使う人はどれくらいいらっしゃるのか。
ある意味で切り取る事さえ困難でしょう(笑)


ではでは、本編へ。



部長リーチ ドラ表示


南四局・5巡目、復活部長の切りリーチから始まります。
悪待ちかな?と思って手牌を確認してみると、なんと、当たり牌 の4門張!
ドラも既に乗り乗り乗り状態でおいしい。
これで控え室の和さんも安心っ!

部長は演出が派手だから忘れがちだけど、現個人収支は-24,400ですもんねえ。
この手は確実にアガっておきたい所。

しかし、この部長の手を止めに掛かる永水陣営と宮守陣営。
春さんの鳴き、 から 胡桃委員長が 「そっかー… つぶしとくの… ね」 と一言。
ピンポイント打牌 切りで春さんに差し込みます。

はるる和了 (ロン・2,000) ドラ表示


親潰しを考慮して手を進めていた春さんも、それに的確に応えて見せた胡桃委員長もさすがだ。
でもこういう時、どういう順路で を当たり牌と読めるんだろう。
見えてる牌が だから、チャンタ狙い? ってまでは分かるんだけど。
までが辿り着けない。
一時間くらい真剣に考えたけど、私程度には読み解けなかったぜ…

ちなみに部長の手は切りでも の3門張でしたね。
うーむ。
どっち切っても多面張とか…なんという良い手牌なんだ。
部長は悪待ちしたくても、悪待てなかったんだろうな。状況的に。

てか、部長はやっぱチャンスが多い場面を苦手としてるのかな?
”勝っている” 状況での中堅戦突入時の様子といい、今回の多面張の件といい、チャンスを苦手としているきらいがある。
あっ。
性格というか気質というか、そういうの、ちゃんと雀風にも反映されてるんだな。
なるほど。
この細やかさ、本当に立先生凄い。


「なるほど… 食べやすいのに風味があっていいわねぇ」
「それが自慢…」 (ニコッ)


部長はどこぞの ”とある主人公” 並みの 一級フラグ建築士。
何もしなくてもフラグが立つという脅威のフラグ率。
今回は自分から一切動いていなかったというのに…
この才能、いっそ怖いよw

そして、春さんのあだ名は 「はるる」 か。
狩宿さん曰く、黒糖とか鬼界の話の時くらいしか笑わないそうだが。
鬼界…??
桃太郎の話とかしたら喜んでくれるのだろうか(←絶対に違う)

「どやった!?」
「一気に取り返しましたね。さすが主将です」
「せやろー さすがやろー?」


愛宕主将をベタ褒めしながら抱き締めたい。
こんだけ喜んで貰えたら、牌も嬉しいだろうなあ。
てか、監督代行は寝起きかw

お。ここで末原先輩の大将確定発言がきてますね。
主将と絹ちゃんはあんま心配してないけども、自分が不安らしい。
何故なら、今回の大将戦は怪物揃いだから。「でも… 凡人の私がどこまでやれるんか 少し楽しみです」
うっわ、大将戦面白くなりそう。
特殊能力無しで全国五指の学校の大将を任されてるんなら、もう充分凡人の域は出ているとは思いますけども(゜∀゜)
咲さんのドンジャラ麻雀に対抗する術はあるのか!?
他校の大将面子は!?
相手を格上と覚悟していての闘牌…末原先輩がどんな対策打ってくるのか楽しみだな。

「充電!充電!」
「清澄の人 ちょーウケるね!」
「あまりのことに注意しそこなったよ……っ!!」


これ絶対にシロさんのが胡桃委員長に入って…ゲフッゴフッ。
だって!だって!
P180 「ザッ」 の胡桃委員長、明らかにはいてないし!!


「中堅戦戦終了ー!」 かと思ったら、後半戦へ続きました。
超楽しそうなあの見開きページに騙された…(笑)

念願の漫ちゃん再登場だった訳ですが、装備が「辰」ではなく「末」という結果に。
ヤダッ。末原先輩、「自分が不安です」なんて言っておきながら ───
漫ちゃんの失点取り返す気満々じゃないですか!!
かつては部長が和に向かって「どっちがオカルトなんだか…」と言っていましたが、今度は愛宕主将が「どっちが怪物なんや…」とか言うと見た。
末原先輩、頑張って欲しい。

狩宿さん+お休み姫様の破壊力抜群。
動けないな。これは狩宿さん動けない。

Aislinnシロトッシー可愛い。
何か癒される顔ぶれだな。
シロも寝てしまいそうだw


次号のヤンガン発売日は03月18日で、【咲-Saki-】も掲載予定。
華菜ちゃんの誕生日から今まで休み無しだった訳だし、この日に代休取ろう。
うん決めた(゚∀゚)!!


01.09. 全国大会 トーナメント表 02.05. 全国大会 総合グラフ MEMO
03.06. 全国大会 和了 MEMO 03.06. 全国大会 得点収支  MEMO



↑PAGE TOP














inserted by FC2 system