ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <78局・復活>


今号の【咲-Saki-】、まずは誤植確認をば。
×「79局」 ○「78局」 ・ ×「南一局」 ○「南三局
【咲-Saki-】でここまでの誤植は珍しいですね。
一号分買い忘れたのかと思ってかなり心臓に悪かったです(゜∀゜)

あ、あと。
今号の画像は、 ついカッとなってしまった影響により、過去最高に偏ってます。
うん。でもこれ、仕方ないよね…!
ホント仕方なかった。


「デクに命が宿ったんか… やっとインハイらしい麻雀になりそうやな」
「親!早くツモって!」


魂入った部長を見る愛宕主将がとても嬉しそう。
相手の調子が良くなったら困るとか微塵も思わない辺り、そこはさすがの強者思考。
まあ彼女は最初から部長に ”痛い目” 見せてやろうと意気込んでいたんだから、今までの状況が肩透かしだと思うのも致し方ない。
中堅戦はここからが本番だな。
部長にとっても主将にとっても。
もう好きなだけ嬉しく楽しく燃えたら良いじゃないぃいいい!!

しかし、主将がこうしてニヨニヨしている間にも、胡桃委員長からは 「親!早くツモって!」 という容赦ない叱咤が飛んでいる訳でして。
委員長ゴメンナサイ ─── ってか、顔KOEEEEEEー!!(;゚Д゚)
たった一コマで我らが胡桃委員長がダークサイドに堕ちた。
そんなにか、そんなになのかw
私、自分の身長がミニマムサイズなだけに、対女性にはドSでいたいという願望があるのですが(え)、胡桃委員長だけには叱られたいです。

「ツモがいい…
 気持ちを切り替えたら良くなったなんて和に笑われるかな」


はい。和さん、現場の和さーん!!



ということなので、部長はそのままでOKです(※編集詐欺にご注意を!)
いやはや、和さんは今号も天使ですなあ。小動物モードの咲さんもかぁわいい。
咲和夫婦漫才、ごちそうさまでした。

「張った…」


部長 で、聴牌。

しかも切るのはではなく、切りでリーチ!
うはぁw
これは現場の和さんじゃなくても、絶句した人多かったに違いない。
切りならば両面待ちにして高めですもんねえ。
和了率も点数も下げてまでその待ちを選ぶか…部長復活の悪待ち過ぎる、うはぁw
私ならも残さずに手なりで進めて終わってるところ。


部長和了 (ツモ・4,100・8,100) ドラ表示


バシュッパララパシィドッダン!!

牌も卓も可哀想過ぎでワラタ。

そして、これはちびっ子達の間で確実に流行るとみた。

授業中に消しゴムで練習し出す輩が出てくる。先生困る。
TV放映画面には「良い子はマネしないでね!イーピンとの約束だよっ☆」とかいうテロップ絶対出てるよね。
部長はこんな所でも罪作りなのな…(え)
うむ。
この一件について、てっきり胡桃委員長からの激が飛ぶかと思ったけど、何もなかったですね。
今後、部長&主将のマナーの悪さにキレてパワーアップしてくれると期待(笑)

の振り込み回避しての現物切りした愛宕主将カッケーです。
発言等はチャランポランしてますが、場に対する臨機応変を過不足なくこなしていますね。
もしかして、打ち筋的には加治木先輩と近いタイプなのかも。

「勝手に一人でおかしゅうなって…勝手に一人で復活して… 本当に大丈夫なんかのう


サラッと入った染谷先輩の一コマですが。
彼女のツッコミはいつも的確だなぁ、と妙に感心してみたり。



ちょっ、もう部長格好良っ…ハァハァ(*´Д`)


にしても、最後の「ピシッ」ってなんだw


次号の【咲-Saki-】は休載です。
次は03月04日発売のヤンガン掲載分にて。


全国大会 トーナメント表 全国大会 和了 MEMO 全国大会 得点収支 MEMO 全国大会 総合グラフ MEMO
最終更新日・01.09 最終更新日・02.05 最終更新日・02.05 最終更新日・02.05



以下、更新履歴には載らないサイト関連連絡です。



「全国大会 得点収支 MEMO」に付け足し
 ・表やグラフに対し、"前半戦" "後半戦" を明記

「全国大会 総合グラフ MEMO」に付け足し
 ・グラフに対し、"先鋒" "次鋒"、"前半戦" "後半戦" を明記



↑PAGE TOP
















inserted by FC2 system