ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <77局・委縮>


Aislinnはペン回しの達人だと確信しつつ(何故)、冬服のWishartにハァハァします(;´Д`)
特別な演出があった訳ではありませんが、私にとっては第二次Aislinnテロでした。
可愛い…可愛いぞ…!
シロもベストショットなくらい良かったです。
でも姉帯さんの立ち位置がすげぇ。全部持っていかれた。


中堅戦始動!!

[清澄高校(長野)・三年・竹井 久(たけい ひさ)]
  【咲-Saki-】の裏の主人公と言っても過言では無いと思われる部長。
  その不敵さも、その繊細さも、その感性も、個人的には【咲-Saki-】随一夏に愛された子。
  全部が羨ましいくらいに輝いています。
  最近、ますます好きなりました。

[宮守女子(岩手)・三年・鹿倉 胡桃(かくら くるみ)]
  衣と出会って欲しい子No,1
  外見とは裏腹に委員長気質と判明。
  こんな可愛い子になら、いくらでも叱られたいです。
  もし宮守が女子校じゃなかったら、胡桃さんに叱られたい目的で掃除当番をサボる男子がいたことだろう。

[永水女子(鹿児島)・一年・滝見 春(たきみ はる)]
  ポリポリさん。
  アニメ最終話に登場した時よりも劇的に可愛い。
  一年生頑張れ、マジ頑張れ。

[姫松高校(南大阪)・三年・愛宕 洋榎(あたご ひろえ)]
  愛宕姉妹の姉。姫松高校の主将さん。いちごちゃん撃破。
  前にも書いたけど、髪下ろしたらすっごい美人系になるタイプ。天地神明に誓ってこれ間違いない。
  格好付けた台詞を言っておきながら、その実、内心ではドキドキしてる子でもある。
  超抱き締めたい。
  華菜ちゃんと卓を囲んで欲しい子No,1


中堅戦が始まったのは良いけど、愛宕主将が大変ドやかましいw

私なら確実に「だ ま れ ★」とか言いつつ後頭部スパーン!って遊び叩き入れてるところ。
実際に卓を囲むとしらメチャメチャ嫌だと心底思うんだ。
ホントに思うんだ。
でも今までの発言経緯もあって、愛さずにはいられないという矛盾。
これが噂の医者にも治せないという不治の病なのか…
あ、辰装備の漫ちゃんは元気ですか。

「おい なァ清澄はん! 見えてんで」
「え。 あ。 うわ〜〜〜っ!!
 こんな……っ 見せ牌なんて小学生以来だわ……!!」


緊張が負の要素として働いてる時は、やっぱ端々から出てしまうものなのでしょう。
ファイトだ部長(´ `)
そして、赤面部長を可愛いとか思って本当にスミマセンでした。

見せ牌は小学生以来ということで、部長の麻雀歴は結構長いんだなあ。
しかし、最低でも六年間近くは見せ牌をしてこなかったということなのかな。
これは意外に牌を丁寧に扱ってるような気がする。
数少ない麻雀経験の私でも何度か見せ牌はやってるし、他人のも見てますからねえ。
ちなみに、私の時のルールではチョンボ罰則で満貫払いでした。
【咲-Saki-】の今回の大会ではなかったようで何より。
自分の手牌を曝してしまった上に減点なんて、それなんて地獄?─── まあ自分のせいなのだけれど。

愛宕主将和了 (ロン・5,200) ドラ表示


愛宕主将の捨て牌 からスジでオリにかかった部長が振り込み。
教科書に掲載しても良いレベルの見事なまでの後ひっかけ。
これは読めないんじゃなかろうか。

んで、後付けってことは主将本人も認めてるみたいだから、彼女は牌が分かる魔物属性ではないんだな。

「後ひっかけの洋榎とは うちのことやで!!」
「親 流れた…」
「ふるよー」
「ま…まぁ ひっかけは偶然なんやけどな」


後ひかっけの洋榎 ガン無視w
何だろう、東京へ三ヶ月出張へ行ってた時の私の古傷が疼いて仕方ない。
ボケスルーとかボケを説明させられる時の恥ずかしさったら国宝級。
あと。本気でそんなことを思っている訳じゃなかったんだ、あれはただのツッコミだったんだ、場を盛り上げたかっただけなんだ、ゴメン、マジゴメン、ちゃうねん、マジゴメンナサイ、許して下さい、どうしてこうなった。みたいなアレとか。
胡桃さんの「うるさい そこ!」がなかったら、私は間違いなく泣いてた。

愛宕主将和了 (ロン・18,000) ドラ表示


中堅戦は一気に南三局へ。
未だ焼き鳥状態の部長は 「ここは全国…ただ単純に手強い…か」 と心で思います。
うむ。何がある訳でもなく単に強い、と。
良いですね。これぞインターハイ、これぞ全国って感じです。

そして、そんな不調な部長が再び愛宕主将にを振り込んで18,000を献上。
タンピンイーペーコードラ2赤1。
清澄はトップから一挙最下位転落へ。風越ぃ…(え)


「あんまりデクすぎるとつまらんなぁ」
「この子は楽しもうとしてるんだ… そうか… 私 勘違いしてたかもね…」


部長を奮起させたのは、意外にも意外、愛宕洋榎の一言!
このまま敗退?冗談じゃない、そんなのつまらない ───

バックBGMは【 「ありがとう」の春はまだ早い 】ですね、凄く分かります。

みんなと出会えた なけなしの奇跡 後悔せずに 闘うことが 恩返しだよ
精一杯 私を出して 本気でやりたい 最強の麻雀を

某風越のキャプテンもこの場にいたらならきっと言っただろう、麻雀を楽しめと!
部長の悪笑ほど、ゾクワクするものは御座いませぬ。
堪りません。
【咲-Saki-】は持ち上げておいて落とすことも多いから怖いけど、次号も楽しみです。


次号のヤンガン発売日は2月04日で、【咲-Saki-】も掲載予定。
ローテーションによれば休載の筈ですけど、休載じゃない、だと…!?
単行本の情報も未だ出ずか。
これは本当に何かあるのかも。


全国大会 トーナメント表 全国大会 和了 MEMO 全国大会 得点収支 MEMO 全国大会 総合グラフ MEMO
最終更新日・01.09 最終更新日・01.22 最終更新日・01.22 最終更新日・01.22



以下、更新履歴には載らないサイト関連連絡です。



「全国大会 得点収支 MEMO」の仕様変更
 ・横スクロールを減らしたくて

新たに「全国大会 総合グラフ MEMO」を追加
 ・パッと見で流れだけ見たい人様用に



↑PAGE TOP










inserted by FC2 system