ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <72局・余裕>


「三巡目で1200(オヤマン)聴牌 ─── この局ももらった…!!」
「テンパイ ───  索子かぁ…」


おはよう!姫様(文字通り)から約1ヶ月!待ってましたよヤンガン発売日!
藤田プロも認める魔物の実力はいかにっ。
他校の面子は手も足も出なくなってしまうのか!?
優希は失速してしまうのか!?

─── なんて考えていましたが、どうやら皆さん続々と手が出来上がっていっております。

優希の手牌 (三巡目・聴牌) ドラ表示


この流れでを切るのは当然として、タンヤオもGetしてますし、おせおせゴーで何の不自然もない。

優希は結構ドラに好かれているのかな。
裏はあまり乗らないみたいですが、普通のドラや赤に恵まれてる気がする。
良いなあ。

白望の手牌 (三巡目・聴牌) ドラ表示


前回の感想で私なら「ドラ含みで三色狙えるかな?」なんて考えてしまいそうですって書いたのですが。
おお…本当に三色絡み。
…ちょっと嬉しいじゃないか。
でもま、これは白望さんだから聴牌に持っていけるのであって、私なら絶対に狙うだけで終わってしまいますけどねw
こんなに素晴らしい引きを一度で良いから体験してみたい('A`)

で。を切った白望さんですが、リーチは掛けずでした。
ええ、何で!?と激しく思うのですが、ここで白望さんは「索子かぁ…」と意味ありげな視線を神代に送る。
姫様が当たり牌持ちなのを勘付いてるのか!?
この時の姫様の河はのみですから、ピンポイントで「索子」と読むにはあまりに情報不足の筈ですが…
確信レベル分かってそうだな、白望さん。
それはつまり、彼女も常識の外にいる生き物だということかもしれません ───
ね!末原先輩っ!(しらんがな)

「あ…このメンツ相手に先制できた…これは行けるんちゃうか…!!」


漫の手牌 (四巡目・リーチ) ドラ表示


を切って、漫ちゃんが張ったぁあああー!!
先に優希と白望さんが聴牌してるから、実は先制じゃないんだけど、そんな所が可愛いぃいい。

でもやっぱ可愛いだけじゃありません。
リーチに浮かれることなく、ツモ切りをする優希と白望を推察して、ちゃんと二人の聴牌気配に気付いてます。
漫は能力や超感覚持ちじゃないだけ、いちいち純粋に思考して予想して、考えてますよね。
振り込みを怖がるとか、とても素直で良いと思うんだ。
好きだわ。


漫和了 (ロン・8,900) ドラ表示


遂に漫ちゃんの和了キター(゚∀゚)!!

メンピン一発!役的には大物じゃないけど、裏が乗ったー!!
ああ、なんて嬉しそうな顔するんだ。
好きだー

し か し 、 優 希 が 灰 に w
いらっしゃいまし!東二局!!
「ここからは私の連荘で終わらせる この試合に東二局は来ない!」宣言は黒歴史となりました。
将来に待っているであろう同窓会等の場で一生ネタにされるとみた…(笑)
でも、優希は充分格好良かったな。
頑張った。
東一局が終わっても「東場」に強いのが優希の属性だから、まだいけっるしょ。

漫ちゃんの当たり牌を振り込んだのは意外も意外、目覚めた筈の神代でした。
白望さんも読者も「あれぇ…?」と疑問顔。
姫様、手牌のを捨てたのは何故だろう…
いきなり七対子に近い手がきていたのなら、河に四枚出ない限り、私ならそのまま四暗刻コースだが。


「姫様は完全にお目覚めのようですねー」
「早いね今回…」
「起きた小蒔ちゃんはフツウの頑張り屋さんだものね」


あれぇ…?

目覚めた姫様はフツウの子らしい。
わーぉう!超意外だ。
咲や衣もそうだけど、牌に愛された子も万能じゃないんだねえ。
この姫様お預け展開により、永水の勝ち抜けはほぼ決定でしょうか。

でも、超短期間とは言え、寝てた状態(魔物状態)の姫様と他校先鋒面子は張り合っていた訳だ。
言い切るには早計だけど、レベル高い試合だったんだろう。

姫様は仮に9万点差つけられたとしても、おやつ抜きですむのか…
漫ちゃんなら、蛍光ペンで 「子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥」 とか書かれてそうだけどw

にしても、石戸さんを見ていると非常にムラッとします。
ムラッと。
かなり困ります。
この感情はどうしたら良いんだろう…(※ここの管理人は女らしいですよ)
 

「ジュンー!!はやくはやくっ ユーキの試合終わっちゃうよ!」
「おまえがトイレつきあえって言ったんだぞ」


めっさ和んだ…(*´ `*)
今号の天使ですね、分かります。
この純&衣のターンのお陰で、明日も頑張れるわ。
純君は衣を肩車したら良いよ!


宮守女子勢登場!!
容姿で一本釣りされたのはベタにAislinn Wishart(エイスリン ウィッシュアート)さんでした。
ちょっとキャプテンと似てる時点で、私が釣られない訳がない。
俺の妹がこんなにかわいいわけがないレベル(え)

純&衣とニアミスした姉帯さんは衣が無反応だったので、魔物級ではないと予想。
でも強そうだ…


次号のヤンガン発売日は11月5日で、【咲-Saki-】もセンターカラーで掲載予定。
うっわ。
たぶんメッチャ仕事忙しい時期です…ゴフッゲフッ。


全国大会 和了 MEMO
(画像クリックで拡大)



↑PAGE TOP















inserted by FC2 system