ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <71局・怪物>


「トラッシュトークなのかなぁ… 
 10万点とる力があるようには見えないしねぇ」


前号のヤンガンで「ここからは私の連荘で〜」と宣言した優希に対して、ポソッとそんな事を思う白望さん。
ぶっちゃけ長野ではこんなのトラッシュトークの内に入らないような(゚∀゚)
決勝だけでも咲さんとか衣さんとか華菜さんとか…
寧ろ、登場する選手の半数以上がトラッシュトーク使いじゃね?
岩手は平和だったのかな。
まあ漫画でマナー重視されても華に欠けてしまいますしね。


漫の手牌 (配牌時) ドラ表示


漫も良い感じの引きですねー
パッと見、三色狙える?かと思ったのですが、漫は神代より(チー)、優希より(ポン)でタンヤオ速攻手。
親流しの為に速攻とか考慮しない私はやはり初心者だと痛感しました(;´Д`)
チーとかあんまり上手く使えないから勉強になった。

漫の手牌 (二巡目・聴牌) ドラ表示


二巡目で聴牌、羨ましいです。
どう考えても切りになりますが、それは残念な事に優希の当たり牌。
うおっ、さすが優希。もう聴牌してたのか。
私が漫の立場だったら 「ポカーン(゚ρ゚*)」 ってなりますわw

優希和了 (ロン・8,000) ドラ表示


何でこれが8,000点なのか小一時間くらい点数計算表と睨めっこしていたのですが。
そうでした一本場だからでした。
計算難しいな…これ学生時代の数学評価2だった私でもサクッと出来るようになれるものなのでしょうか。
やっぱ慣れと努力?
麻雀のこと考えてる時の方が仕事の時より遥かに頭使ってる気がする私です。

「手変わりを待つまでもなかったじぇ 8000!」
「東パツの片岡は門前では即リーチ……そう聞いていたのに
 話が違いますやん 末原先輩!」


しらんがな って…枠外の末原先輩、ちょ、素敵過ぎるだろうw

何その正直な名言。
しかもまたそんな良い表情で言うなよ!
好きになってしまうじゃないか!!(え)

てか、張った時の漫ちゃん美しく格好良くて困りました。
眉毛の手入れに時間掛かってると思います(どうでもいいよ)
聴牌でこれなら、和了したらきっと大変な事になるよ!
強豪校レギュラーのプライドも持ってるし、「辰」を期待してる半面でどうしても応援したくなるぜっ。
頑張れ、こっからやで…!!

あ。ロンした優希ですが、まだ高得点を狙う気でいたんですね。
凄いな。無茶だし無理だろうとはかなり思うけど、本気で東一局で終わらせてやろうって気概が感じれるのは良いね。
その姿勢嫌いじゃないぜ。

「ダブルリーチだじぇ!!」
「当たったら事故みたいなもんやわ」
「ロン…ッ! 一発!!」
「よ…よりによってそこかいなーーッ!!」


優希和了 (ロン・8,600) ドラ表示


よ…よりによって尻全開 DE ロンかいなーーッ!!
マントはこういう時に仕事しないと駄目だろう!
お前隠せるだけの長さはあった筈だっ…やれば出来る子だって信じてたのに…
お母さんは肩ヒモのように仕事しない子に育てた覚えはありませんよ!

ちなみに漫のこの時の手牌は
これで 切って振り込むとか、まさしく事故。
誰も責めれないし、どうしようもない範囲ですよねえ。
泣いて良い。


白望さんに注目、の前に。

姫様の手牌がさり気なく ってなってるように見える。
いきなり七対子一向聴!?
ヤベェエエエエ!!
配牌時からこんなに揃ってたら、自分明日死ぬのかなって思う(笑)

白望の手牌 (配牌時) ドラ表示


白望さんもヤベェエエエ!!

うむ。こういう形の時って、切りがセオリーなんですかね?
私なら「ドラ含みで三色狙えるかな?」なんて考えてしまいそうです。
なので、白望さんの切りがそこまで妙とは思わず…
でも、白望さん自身が「変だけどこれで」って言ってるから、私の考えはやっぱ底浅めなのかなー( ̄。 ̄)
麻雀面白いな。

てかアレだよ。
皆、もっと自分の引きの良さに感動するとか…驚くとか…さ。
しても良いんだよ!!
俺凄くね?みないな表情しても良いんだよ!?(笑)


「あ…」
「じょ?」
「?」
「ご…ごめんなさい 少し寝てました」


工工エエェェ(゚ロ゚;)ェェエエ工工

おはよう!姫様ぁあああー!!
えええええ。ポンとかしてたじゃないっすかー!
麻雀とか以前に別角度でも天才の素質あると思いますよ姫様ぁああー!!
シード校でしかも先鋒なのに何故に疲れてるんですか姫様ぁああー!!
けしからんおっぱいですね姫様ぁああー!!
ちょっとフニフニってさせて下さい。
しかし、白望さんが姫様に一目惚れした(厳密には一目じゃないけど)みたいな顔してるのが気になる(え)


次号のヤンガンは休載で、次は10月15日に掲載予定。
ヤバイ…仕事の納期が近い日だ。
ゴクリ。


全国大会 和了 MEMO
(画像クリックで拡大)



↑PAGE TOP













inserted by FC2 system