ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <69局・抱負>


扉絵に池田&優希、純&衣。
お姉さん属性発動中の池田は可愛いさとキリッ感20%増しですな(当社比)
ちょっとでも良いからその属性をキャプテンにも発揮したら良いのに…
上級生相手だし麻雀力も上の相手だから遠慮しちゃうのは分かるけど、華菜ちゃん本来は引っ張る側の子なんだよ。
もどかしいなぁ。


【咲-Saki-】では仕事しない事で有名な肩ヒモが仕事をしています。さすがは全国ですね、 感動した。

しらたき糸こんにゃく高校 (仮名) の試合を皆で観戦中。
うん。テレビ見易い位置を後輩達が陣取り過ぎだよw
部長&キャプテンが座っている場所の見辛さは異常。長時間見たら確実に首をゴッ倒される。
しかし、敢えて久&美穂子の空間を邪魔しない為に後輩達が気を遣った結果とも考えられるので…
この位置取りの真相は神のみぞ知るのである(え)

位置取りで言うのなら、全国編入ってから池田と優希の絡みがそりゃもう増量中なので、みはるんが胸熱してると思う。
華菜ちゃんまさかの罪作りポジション。
風越絡みってどうしてこうも誰一人として報われないのか。
いやホント応援しがいある子達だわ。

余談ですが、私の中でみはるんの一番の好きな台詞は 「胸のない人が増えた!」 です。

「咲さん…お姉さんの学校の試合だというのに 見なくていいのでしょうか…」


咲さん。
リピート、咲さん。

いつの間にか、和が宮永さん → 咲さんと呼ぶようになって…!
あらあら。ってことは咲も「和ちゃん」呼び?
最近はドライな印象だった二人ですが、ちゃんと仲は発展させてたってことですか。
そんなオカルトはアリですね。
さすがに主人公&ヒロインのエピソードに対して、「詳細はアニメを見てね★」 ってことはないと思いますので、回想シーンに期待します。
無かったら泣くよ!
個人的に、原作とアニメのコラボは素晴らしいと思うのですが。
誰しもが両方見てるとは限らないので、原作は原作、アニメはアニメでの整合性を大切にして欲しいです。
【咲-Saki-】はアニメ先行で全国の対戦カードが出ていましたけども。
もし、今後における展開がそれと違っていても、私は別に構いません。
あくまで原作は原作、アニメはアニメでいってくれ。


いよいよ先鋒メンバーが全員顔出し完了、ミッションスタート間近です。

[清澄高校(長野)・一年・片岡 優希(かたおか ゆうき)]
  優希 「目立ってなんぼ!目立ってなんぼですわっ!!」 (←言ってません)
  マント装備で登場したタコス優希。
  え、マント?? いやいや、一体何が優希をそうさせたんだよw
  後の話が良い流れだからスルーしそうになるけど、何でマント。
  透華から受け継いだ、「目立ってなんぼ!目立ってなんぼですわっ!!」精神開花中なのか。
  なら是非、池田からも最後まで諦めない精神を受け継いで、頑張って頂きたい。

[宮守女子(岩手)・三年・小瀬川 白望(こせがわ しろみ)]
  ダルいらしい。
  こういう子は強そうに見えるね。
  イケメン枠参入かな。

[永水女子(鹿児島)・二年・神代 小蒔(じんだい こまき)]
  橋を渡って登場してきたから吹いた。
  二回戦の設営がギリギリまで行われていたのは姫様の為だったんですね、分かります。
  しかし、永水は姫様に無理させたくない割りには勝負のキーを握る先鋒で送り込むのね。
  そう考えるとゾクゾクした(え)

[姫松高校(南大阪)・二年・上重 漫(うえしげ すず)]
  68局で登場して以来、管理人の心を掴んで離さない子(「卯」的な意味で)
  他校の先鋒メンバーでは全力で支援決定(「卯」的な意味で) (←もう分かったから)
  昨年は副将だったってことは、一年生からレギュラーだったのか。やるな。


「バカ 清澄は原村だけでいーんだよ!」
「でもデスクが清澄は要注意って」
「どーせ長野全体のレベルが落ちてるだけだって!」


某記者は全国一億人の長野ファンを敵に回しました。
天江衣を擁する龍門渕にも勝って、一回戦をトバしで勝ち上がってきても清澄の注目度はまだこんなもんなのね。
ま。基本的に [有名校vs無名校] が当たれば大方の視線は有名校に傾くもの、それは仕方ないというか当然の流れ。
事実、今年の夏の甲子園だって初出場校は6校中全てが初戦敗退している訳で。
清澄は世間を注目させるにはまだまだ実績不足なんでしょう。
だから、注目度低いのは別に良いけど…
でも記者の発言だけは許せない、絶対にだ。
個人がどのチームに何を思おうが自由だが、選手本人の前で言うとか何なの?馬鹿なの?

燃えろ!優希!!

あと、むっきーもたまには思い出してあげて下さい。

全国大会トーナメント<公式決定版>
(画像クリックで拡大)



次回は9月3日発売のヤンガン本誌に掲載予定。
9月3日…9月3日か…えっと、予定確認予定確認 ─── よし、OK!!
今のところ、公私含めてスケジュール空き空きだぜ!!
いぃいいやっほー!!


↑PAGE TOP













inserted by FC2 system