ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <67局・応援>


扉絵がキャプテンという素晴らしきターン。
煽り文が某上埜さんを直撃指名しているように見えて仕方ないのですが、どうでしょうかw


京太郎が普通に良い奴、てか普通にイケメンになりつつあるのが気になるw
変な意味じゃなくて、優希愛されてますなー
一回くらい、ちゃんと礼言っとけ。

「衣ちゃ…衣さん」
「ノッポの学校!」
「メイドってどういう理屈でしょうか…」


衣の上級生設定がひっそりと開花+.(・∀・)゚+.
「鏖殺」や「神算鬼謀」なんて激しい台詞回しする子には、たとえ上級生でなくても ”さん” 付けはしといた方が良いなw
ちなみに、  「鏖殺(おうさつ)」 → 『皆殺しにすること』
         「神算鬼謀(しんさんきぼう)」 → 『人知の及ばないような、優れた巧みな策略のこと』
衣さんマジ半端ないっス。
んで、今号の国広君は真面目に服を着ているようで…、二度見するくらい驚きました(←通常はその疑問に驚くべき)
彼女に何があった…
とーかと喧嘩でもしたの?

このコマのデフォルメ和が超絶可愛いです。
あれ、何だこの気持ち(え)

最近の優希は池田や純といった私の好きなキャラに絡んでくるので何だか嬉しい。
優希株急上昇中。


「県予選突破後 うちの生徒や父兄に清澄麻雀部のファンが増えてきまして」


県予選突破からというのが妙にリアルな流れで複雑な心境になったw
逆に言えば、今まではそうでもなかったという事ですよね。
会長としての人望はあっても、清澄麻雀部の竹井久には誰も注目してなかった訳だ。
全国に行くとか誰も思ってなかったんでしょうねえ。
まあ部員数も少なく活動さえまともに出来ていない状態だったから妥当な待遇だったのでしょうけれど。
でもコレ、初戦であっさり負けるようなことがあれば、手の平を返したように注目されなくなるんだぜ…ゲフンゲフン。

「部室で1年の間一人だった ── 2年生の時 まこが来てくれて二人でもう1年 今──」
「嬉しいのう」
「え── … そうねぇ…
 風越みたいにサポーターが応援ツアー組んで東京来るほどじゃないにしても…」

「まてまて 照れ隠しに風越を引き合いに出さんでもええ 素直じゃないのう」


実質一年目のぶっつけ本番で夢を掴んだ部長は、私が思うに既出の【咲-Saki-】キャラの中で一番の「運」の持ち主。
スポーツでも勉学でもゲームでも、一線レベル以上まで到達するのには、どうしても才能と努力と運が必要になってくると思うんですよね。
努力は本人の心意気次第ですが、才能と運だけは自分では操れない範囲ですから。
部長はそれを持ってたんだなー、としみじみ感じます。

「風越みたいにサポーターが応援ツアー組んで東京来るほどじゃないにしても…」
この部長の台詞は、キャプテンの個人戦に風越応援団が来襲するフラグと見て宜しいか!?
個人じゃ駄目か?いやいや、そんなオカルトは認めません。
え?そもそも描写があるかどうか問題だと…いやいや、そんなオカルトは認めません。
来るよね!!麻雀って楽しいもんね!(関係ない)
てか、試合当日は文堂さんや深堀さんも含む、ランキング上位10位の部員くらいは最低来て欲しい。
モブ顔でも可。
そして、ずーずーしい華菜ちゃんは風越応援団に揉みくちゃにされながらでも、本気出してキャプテンに絡んでくれる筈。


ガンバ!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

っううぉおおー!盛り上がるわ。
スポーツ漫画(?)を読む度に思うのですが、こういうの正直羨ましくて妬けてしまいます。泣きそうです。
小学で1年・中学で3年・高校で3年、コーチで2年、私も全国という場所を夢見て来ましたが。
そこは凄く凄く、とっても、あまりにも遠過ぎた場所でした。
空気だけは味わいに行きましたけど、やはり自分の足でその場に立ってみたかった…

私個人の実感として、自チームを倒した学校が勝ち上がっていってくれるのは、それは嬉しいものです。
いえ、誇らしい?に近いのかも知れません。
「ほら、自分を倒した学校はこんなに強いんだぜ!」ってなるのさ!
実力差に大層な嫉妬はしますけど、気付いたら応援してて尚且つ勝利を願っていた謎。
負けた時は、「HAっHAっHAっザマーミロ」と感じるんだとばかり思っていたんだが…見てたこっちも遣る瀬無かった。

うん。
清澄に限らず、出場校全てが敵わなくて叶わなかった選手達全ての代表です。
ああ、良いなぁ!!
清澄も出場高校も、皆ファイト!


それでは最後に、他に気になった人々。
  池田 → 背景と同化していてもキャプテンをガン見してる貴女が大好きです。
  広島 → あら可愛い。しかしなんという 「こっち見んなw」 状態。
  モヒカン → もし女性だったら惚れる。


次回のヤンガン発売日は7月16日…
駄目だ、この隔週発売日と仕事のバタバタ予定が綺麗に被る('A`)
逆隔週発売日だったら見事に暇なのにw 悔しいっ!…ビクンビクン。
はあ。


↑PAGE TOP













inserted by FC2 system